※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

甲状腺機能低下症でのTSH値が妊娠に影響するか知りたいです。高いと妊娠しにくいですか?

カテゴリー違いでしたらすみません!

甲状腺機能低下症で
TSHの値はどれくらいの時に
妊娠することができましたか?

やはり、高めだと妊娠しにくいのでしょうか(>_<)?

コメント

もえ

私も甲状腺機能低下症でした。
数値とかは覚えてませんが、お医者さんには「妊娠しにくく流産しやすい」と言われてました😓
調べたら海藻とブロッコリーがダメと書いてあったので、食べないようにしました😵
あとはチラージンとゆう薬を飲みました。
すると改善したのか妊娠できて、妊婦検診では標準に戻ってました❗

• koji

koji

お返事ありがとうございます。
    チラーヂンのみだしてどれくらいで
    妊娠できましたか?
    タイミングですか?
    不妊治療されましたか?

• 9月29日
  • もえ

もえ

チラージンは半年以上飲んでました。
    今妊娠5カ月です。
    不妊治療を一年して、クロミッド+hcg注射で妊娠できました!

• 9月29日
  • koji

koji

チラーヂン内服始めて妊娠までに半年以上はかかりましたか?

• 9月29日
  • もえ

もえ

そうですね、半年以上飲んでました💊

• 9月29日
  • koji

koji

教えていただきありがとうございます!まだ、内服始めてまもないのですが来月、人工授精して意味あるかなと迷っています。

• 9月29日
  • もえ

もえ

私は他に不妊原因があったので違うかもしれませんが、不妊治療注意は爪がボロボロで全然伸びませんでした😓
    「あれ、最近爪伸びてきたかも」と思った矢先に妊娠できました。甲状腺の自覚症 状はそれくらいだったので、あまり確実なことが分からなくてごめんなさい😣

• 9月30日
  • もえ

もえ

ごめんなさい、不妊治療注意じゃなくて、不妊治療中でした😱

• 9月30日
  • koji

koji

甲状腺だけが不妊の原因ならすんなりいきそうですがね(*_*)
    確かにそれ以外に理由があれば時間が少しかかりますよね。
    ご回答ありがとうございました!

• 9月30日
⭐まちゃ⭐

私も甲状腺機能低下症でチラージン75㎎服薬中です。不妊治療専門院で検査し甲状腺異常見つかり別の病院を紹介してもらい平行して通ってました。
全然値がよくならず平常値まで3ヶ月かかりました。
ちなみに妊娠するには2.5が目標値だそうです。最終で私は0.7まで下がりました。
甲状腺数値安定するまで、不妊治療できずモヤモヤしてましたが、やっと安定し本格治療入れてます。
やはり数値が高いと、妊娠しずらいそうですよ😌

• koji

koji

お返事ありがとうございます!
    もともとTSHはどれくらいでしたか?
    私は5.6くらいでチラーヂン50を飲んでいます。
    やはり、数値が落ち着くまでは不妊治療はお休みされましたか?

• 9月30日