かとりーぬ
子育て・グッズ

手足口病が流行ってるとのことなのですが、明日BCGのため小児科に行きま…

こんばんは‼
手足口病が流行ってるとのことなのですが、明日BCGのため小児科に行きます(^∀^)
うつらないか心配なのですが…笑
何か対策とかあるのでしょうか?

コメント

chiroru

chiroru

こんばんは◡̈♡
私が行っている小児科はそうゆうのを防ぐ為に、予防接種や検診のみの時間があります!
かとりーぬ様が行っている小児科はそうゆうシステムはないのでしょうか?
手足口病流行ってますもんね(>_<)
うつらないか心配になりますよね(´;ω;`)
うっかり予防接種を忘れてしまった時は他のお子さんと接することがないよう別室に隔離してくれました(*^^*)
ご心配でしょうから小児科にお電話で聞いてみてはいかがでしょうか?(>_<)

• 8月9日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

コメントありがとうございます‼
    隔離とかないみたいです笑
    小さい病院なので仕方ないのかな…

• 8月10日
ピーチ

ピーチ

私の入っている小児科も予防接種と検診は別の待合室に通されます(>_<)

• 8月9日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

別の病院多いですね‼うちが行ってるところは一緒ですが…笑

• 8月10日
かおる

かおる

娘も明日予防接種ですw

かかりつけの小児科は午後2時か?ら4時半までは予防接種と健診の時間なので、接触することはないです(*´∀`)

因みに先月下痢になり、病院に行った時に手足口病の子もちらほらいましたがうつりませんでした*\(^o^)/*

• 8月9日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

絶対にうつるわけではないのでしょうか?笑
    男の子だしどことなく体が弱いような気がして不安です笑

• 8月10日