※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お仕事

仕事を止める理由は色々あると思いますが、バリバリフルで働いていて、…

仕事を止める理由は色々あると思いますが、バリバリフルで働いていて、辞められた方いらっしゃいますか?
やっぱり不安はありましたか?

二人目の出産を気に退職を考えています。
理由は主人より私の方が帰宅が遅く、お互い負担が溜まっていることです。
産後一年で再就職する予定ですが、田舎なので就職先が見つかるかどうかも不安です。

• フワ

コメント

𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私は1人目の出産の時に退職しました😅
1年して再就職しました👀が、2人目妊娠中ですが今のところ2ヶ月で復帰予定です(T . T)

• 9月29日
  • フワ

フワ

お返事ありがとうございます💞
    退職する時、不安は感じませんでしたか?
    二ヶ月で復帰って大変ですね😭

• 9月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

仕事量と給料が見合ってなかったので 妊娠する前から 妊娠したら辞めようと思ってました😅
    1年くらいをめどにゆっくり育児しようと考えていたので 保険料や月々いくら使うかなどの金銭面の不安はありました😅
    フワさんは どういう事が不安ですか?

• 9月29日
  • フワ

フワ

金銭面と再就職先が見つかるかとても不安です😣
    ホントに田舎なので(笑)
    主人の給料も高い方ではないので、とても不安になります😭

• 9月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちも 東北の田舎ですよ😅!
    就職先は なんとかなりますよー✨職種にもよるかもですが😅

仕事辞めてからは かなりケチケチ人間になってしまい あー早く自分の好きなようにお金使いたいなーって思ってました(´・ω・`) ケチケチしてる自分がすごく嫌でした💔

• 9月29日
  • フワ

フワ

そうですよね!ハローワークには常に求人ありますもんね(笑)

ケチケチ人間!今から始まってます(笑)
    辞めると思うと今からでも節約しなきゃと思って(笑)

一人目は五ヶ月で仕事復帰しているので、今回はご褒美だと思うことにします😁

• 9月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いいところ見つかるといいですね(^^)

金銭的に余裕がないと 気持ちにも余裕がなくなってた気がします😅💧

5ヶ月で復帰なさったんですね!!
    ゆっくり休んでいいと思います(^^)♡お子さんと一緒の時間 満喫してください♡

• 9月29日
  • フワ

フワ

ありがとうございます💞

金銭面は1年だけと割りきって余裕を持ちたいと思います(笑)

お互い妊婦生活楽しみながら無理せず仕事したいですね💓

• 9月29日
はる

はる

妊娠4ヶ月できっぱりやめました。
介護していたのですが、お年寄りの方がバランスを崩して転びそうになり それを私が支えるような形で急にお腹に力を入れてしまい 検診まで不安で不安で仕方がありませんでした😂
それから介護 < 自分 になってしまったので やめました。
私も再就職全然見つからず仕事してないと保育園も決まりづらいですがやめたことに後悔してません^_^

• 9月29日
  • フワ

フワ

自分の体が最優先になりますよね😣
    辞めたことを後悔してないって言葉、凄く励みになりました😂

• 9月29日
ゆきら30

ゆきら30

まさに本日で退職しました。
好きな仕事だったし良い職場だったので続けたい気持ちも強かったですが、二人目妊娠し息子も色々理解できるようになってきたのでしばらくは子どもとの時間を大切にしようと思い夫婦で決めました(^-^)

不安はありますが、今の所この決断に後悔はしていません!!

• 9月29日
  • フワ

フワ

私は妊娠7週目と1歳11ヶ月の息子がいます😊近いですね👶🐣
    仕事よりも家族の時間を大切にする考えも似ています😂
    やっぱり不安は付きものですよね😣

• 9月29日
  • ゆきら30

ゆきら30

上の子もお腹の子も近いですね🙌✨
    うちは、主人が激務なのですがそれはどうにも出来ないので私だけでもなるべく子どもと居てあげないとかなぁ…と思う部分もありまして😭
    あとは二人目って絶対に無理してしまう気がして…現に妊娠分かってからも結構仕事などで無理してしまっていたのでダメだ!と思っちゃいました💦
    全部が初めてですからね。
    不安ない方が怖くなると思います(笑)

• 9月29日
  • フワ

フワ

ご主人は激務なんですね💦
    一人で家事育児をこなすのも大変な仕事なので無理なさらないでくださいね😣
    今回つわりが軽いみたいで、仕事もバリバリこなしてたら、出血して自宅安静になりました。
    やっぱり二人目は無理しちゃいますよね💦
    重いものを持つなと言われても、子供の抱っこはしてあげたいですしね😂

• 9月29日
SORA

SORA

私は1人目妊娠した時に旦那が県外にいたので退職して旦那のいる県に行きました。
住んだこと無いとこだし今まで住んでたとこより田舎で不安ありました。

でも退職した職場は寿退社させてくれと頼んだ際にその結婚延期に出来ないのか!と上が言ってたみたいなのですごくいいタイミングで自分のとこに来てくれてありがとうと子供に感謝してます✨
子供が1回入院して1週間ずっと病院に私も付きっきりだったり今週一のペースで通院してるので計画通りに旦那と一緒に住み始めて産休育休貰える仕事に就いて落ち着いてから妊娠って流れじゃなくて良かったなと思ってます😄

• 9月29日
  • SORA

SORA

辞めたのは妊娠7ヶ月頃でした😄
    悪阻とかほぼ無かったのでギリギリまで介護で夜勤などしてました。

• 9月29日
  • フワ

フワ

お子さんとゆっくり時間が流れている感じがしてうらやましいです😊
    私は予定日3週間前までフルの立ち仕事して、生後5ヶ月で復帰しました。
    今は仕事から帰って、短い子供との時間を過ごし、寝かしつけた後から明日の夕飯作りや家事をして深夜に寝る生活をしています。
    主人は私より先に帰宅するので、洗濯物を片付けたり、前日に作ったご飯を子供に食べさせたり、遊んでくれているので、ヘトヘトになっています。

• 9月29日
SORA

SORA

そうなんですね(>_<;)
ハードですね💦
お腹の張り大丈夫でしたか?
妊婦生活を旦那がいない県外で1人は不安。
夜勤なしだと月の手取りが12万いくかいかないかぐらいだったので夜勤バンバン入れてもらってました😅
入居者さんに妊娠してる事知られると遠慮気味になったり不安にさせたりしまうのでバレないよう気を付けてましたがお腹がではじめる頃を狙って辞めました😅
すごく大変ですね💦
体調大丈夫ですか?
家事協力してくれる旦那さん羨ましいです🎵
子供が通院卒業してくれたら働きに出れるのになぁ。
でもこれって今は子供の傍にいろという事なんだろうな。
可愛い時期に一緒に過ごせれて幸せ。あ~でも仕事したい!と常に葛藤してます😂

頑張り過ぎて体調崩さないよう気をつけて下さいね😣

• 9月29日
  • フワ

フワ

常に張り止め飲んでた気がします💦
    夫が居ない妊婦生活は寂しいし不安ですよね😣
    居住者さんへの配慮尊敬します✨
    今は出血して自宅安静になっているのでゆっくりしてますが、後少しでまた忙しい生活が始まると思うと、何が大切なのかなーって思っちゃいます😅
    今は主人と二人で稼いでいるので不自由無く生活していますが、もっと家族の時間とか夫婦になれる時間を優先した方が良いんじゃないかって思います💦
    それもあって辞める決断をしたんですが…
    体調に気を付けて妊婦生活と仕事と家事育児をこなしていきますね😁
    ありがとうございます💓

• 9月30日

「お仕事」に関する質問