※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

予定日が9月25日と過ぎ、昨日検診の際にNSTを行った所赤ちゃんの心拍が…

いつもお世話になっております🙇🏼‍♀️

予定日が9月25日と過ぎ、昨日検診の際にNSTを行った所赤ちゃんの心拍が弱いため急遽入院し明日促進剤投与で陣痛を促すことになりました。

先生からは大きな問題はないけれど予定日も過ぎ、念の為入院してる感じだから問題ないよと言われましたが1日に何度かNSTを行いたまに心拍が弱い時に鳴るアラーム音が鳴ります。。

今まで何もなくのんびりと過ごしていましたが急展開で頭が真っ白になりました。

この様な経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
また大変失礼ですが、産まれてからの赤ちゃんの様子も教えていただければとてもありがたいです😢💦

• あお(1歳1ヶ月)

コメント

ゆう

ゆう

急なことで不安ですよね😢
状況は少し違うかもしれませんが、私も33wの時にNSTをしたときに赤ちゃんの心拍が下がり、急遽入院になりました。まだ正産期に入ってなかったので、様子見でしたが、どうもお腹の張りがあるときに心拍が下がってるみたいでした。
でも生まれた後は心拍の異常もなく、大きな産声を上げ、今も問題なく育ってますよ!

• 9月29日
  • あお

あお

お返事ありがとうございます😢
    本当に不安で。。私がしっかりしなきゃいけないのにボロボロ泣いてしまい情け無いお母さんでごめんって何度も謝りました。
    わたしも同じようにお腹が張ってから心拍が弱くなるのでゆうさんのお言葉にとても励まされました🙇🏼‍♀️💦

わたしも早く赤ちゃんに会いたいです!

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

妊娠中は思ってもないトラブルがありますよね😥私も妊娠する前は何もなく出産するんだろうなーと思ってました😅なのでお気持ちわかります。でも情けないなんてことないですよ!あまり自分を責めないでくださいね。
    もう少ししたらかわいい赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!✨

• 9月29日
  • あお

あお

優しい言葉をありがとうございます😭
    昨晩は落ち着いたら眠気がきてすっきり起きられました😊
    これから促進剤打ちに行きます!
    頑張ってきます!!!

• 9月30日
sne

sne

私も全く同じで、何度も心拍が下がっていたので、結局緊急帝王切開で出産しました!
赤ちゃんは3500g超えで、何も問題なく元気でしたよ😊

• 9月29日
  • あお

あお

帝王切開されたのですね🙂
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればと祈る気持ちです😢
    3500g!お写真の赤ちゃんですか?☺️とってもかわいいですね!!
    不安の中すごく癒されました☺️💕

ありがとうございます😊

• 9月29日
  • sne

sne

そうです!写真の子です😁
    予想外の事で、どうしても不安が増すと思いますが、きっと大丈夫です!
    私も不安で不安で、緊急帝王切開になった時は、看護師さん達にされるがまま、手術の準備をして、心の準備もできないままオペ室に入り、手術中は本当に不安でずっと泣いてました😭
    でも、赤ちゃんの泣き声を聞いた時に、不安が全部吹っ飛んで、安心してさらに泣いちゃってました😅

私も月曜には2人目を帝王切開で出産するので、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですよ〜😍
    お互い楽しみに赤ちゃんを待ってあげましょうね🤗

• 9月29日
  • あお

あお

予想外すぎて先生の話が全く頭に入って来ず、一緒に来てくれた主人が先生と話をしてわたしはおろおろするばかりでした。。

それは不安になりますね💦💦
    自分だけ取り残されて事が進んでいくのは何々?説明して💦💦と思いつつ説明されてもパニックで内容入って来ないですよね😭

うぅ😭😭わたしも同じ状況なら赤ちゃんの泣き声聞いたら同じように赤ちゃんに負けないくらい泣いちゃいそうです😢
    文章を読みながら泣けて来ました😭

わぁ二人目もうすぐなんですね!!
    すごく心強くなりました!!!
    はい!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 9月30日
  • sne

sne

妊娠中に特に問題もなかったので、出産は普通にできるものだと思っていましたが、冷静になると、お腹の中で命を育ててるので、出産するまで本当に何があるか分からないのは当たり前の事です!
    なので、今の状況は予想外の事ですが、出産するにあたっては当たり前の事なので、赤ちゃんを信じて、安心して出産に臨んで下さい🤗
    男の人より、女の人の方が強いって言いますが、女の人より、赤ちゃんはもっともっと強いので、ママも負けずに頑張って下さいね😙
    応援してます∩^ω^∩

• 9月30日
shii

shii

予定日超過10日目で入院し、心拍下がってアラーム鳴りまくってました(^^;
あと自分が動いたりしてもズレて鳴ってました!

促進剤やらなんやらしたり、産まれてすぐ泣かなかったりで心配しましたが、結果全然大丈夫でした(^^)✨

もうすぐ生後6ヶ月ですが、元気過ぎるくらい元気です(*^^*)

本当に危険な状態なら、明日促進剤ではなく、すぐに帝王切開で出すという選択になるはずですし、

先生方はプロなので、大丈夫とおっしゃるなら、絶対大丈夫ですよ\(^^)/♪

早ければ明日、赤ちゃんに会えますね😍✨大仕事に備えて、寝れないかもですが、目つぶって体力温存してください😊

• 9月29日
  • あお

あお

自分が動いたりしても鳴るんですね😳
    知らなかったです!!それだと信じてあまり不安に思わないようにします😭

元気なお子さんと聞いて気持ちがとても落ち着きました😢
    そうですよね!!先生はプロですもんね!!大丈夫だと先生方を信じます‼️

はい☺️明日会えるかもです!
    不安でいっぱいでしたが、大丈夫と勇気づけてくださって赤ちゃんに会える事を考えて明日に備えようと思います‼️

• 9月29日
mie310

mie310

私の時は、予定日から1週間弱過ぎてしまいました。
高齢出産だった事もあり、予定日頃の検診で「1週間遅れたら、子供の安全を考えて帝王切開で良いよね?」と言われていました。(羊水が濁ってきたりと、リスクがあるとの事。)
予定日を3日過ぎてから、自ら「なるべく自然分娩したいので、促進剤を使って下さい。」と入院しました。その頃、やはりNSTのアラームがよく鳴っていましたが、私は特にそれがどういうことなのか知らずに、聞いても「あー、大丈夫大丈夫!多分機械がずれたんでしょ。」なんて言われながらも、長い時間着けられたりしていました(^-^;)
私は暴れて動いた記憶もないし、もしかしたら内心助産師さんも(気をつかいながら)心配があったのかしら…。

促進剤はなかなか効かず、入院三日目に「もう強い薬に換えて、バンバンすすめてしまいましょう!」と、点滴を付けられた30分後には突然のたうちまわるくらいの(間の短い)激痛がカツカツ来て、痛みに強いと思っていた私が「いっそ今すぐここでお腹を切ってくれ!」と叫びたいくらいでした。促進剤って、急に凄いのが来たりするのです(-ω-;)
しかし、耐えても耐えても全くすすまず、出て来る気配なし。ただお腹が激痛なだけ。子供の心拍も下がってきて危険になったので、緊急帝王切開になりました。
決まってからはサクサクすすんで、気がついたら3700gの赤ちゃんが先生に抱かれていました。「へっ?終わったの?」という感じです。

妊娠中から体重がちょっと増えすぎた&予定日超過で、大きな赤ちゃんでした。女の子なので、ちょっと大きすぎを心配したりしましたが、健康で何事もなくすくすく育ち、多少身長は大きめですが成長曲線内だし、よく動くので今はどちらかというと細身ちゃんです。女の子らしい白くてフワフワな感じになってきました(^-^)

生まれた直後は浮腫んでパツパツ、しかも顔はガッツ石松というより「左とん平じゃん…。」と思いましたがね(笑)
人並みに可愛いです(^_^)v

もうすぐですね!頑張って下さい!!
生まれたらしばらくは不眠で闘わなくてはなりません。ここまで来たらあまり考えずに、心配事は病院にお任せして、その時がくるまでなるべく心身共に休んで下さい。

• 9月29日
  • あお

あお

助産婦さんの優しさですね☺️
    わたしの入院してる病院は結構キツめの助産婦さんも多いので予定日過ぎるのは良くはないんだよとかアラーム音が鳴って不安で質問すると返答がますます不安になるような感じで1人になると涙が止まらなかったです。

やはり促進剤は痛いのですね😨
    赤ちゃんの為なら頑張ると思っていても怖いですね😭💦
    激痛からの帝王切開でのご出産本当に尊敬です😭😭😭

文書を読んでいるだけでもお嬢さんがどれだけかわいいか伝わります☺️

産まれたての赤ちゃんのくちゃ〜っとしてるお顔が本当に愛しく思います☺️
    左とん平!(笑)
    初めて聞きました😂赤ちゃんは毎日顔が変わってくると聞くのでそれも楽しいですよね☺️

わたしの身体の心配までありがとうございます🙇🏼‍♀️
    仰る通り、心配事は病院に任せてゆっくり休む事にします!

• 9月29日
R&R

R&R

葵さんとはちょっと違うけれど私はLDRに入ってから同じ感じでした!
予定日は5日過ぎていました!
陣痛の途中何度も赤ちゃんが低心拍になり、緊急帝王切開になるかもと準備したり酸素吸入したり四つん這いになってと言われ何度も四つん這いになったり結構大変でしたが、無事に産まれ、今も元気に成長してます😊☆

• 9月29日
  • あお

あお

陣痛中に心拍が低くなると本当に不安ですよね。。
    酸素吸入まで💦💦大変なお産でしたね😭💦💦
    今も元気に成長されてるんですね!!
    そのお言葉に救われます😭

わたしも無事に赤ちゃんに会える事を楽しみにして明日の為に備えます☺️

• 9月29日

「妊娠・出産」に関する質問