※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

明日と明後日、おばあちゃんのお通夜と葬儀があります。3ヶ月半の娘は母乳しか飲まないので、一緒に連れて行くしかないです。

いつもお世話になります。
明日と明後日、おばあちゃんのお通夜と葬儀があります。
娘は今3ヶ月半で、母乳でないと飲みません💦
一緒に連れて行くしかないですよね?💦

コメント

かいとママ

親戚の方も途中退席したらわかってくれると思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
家でするなら家主に事情を話して二階の一室を提供してもらうとか、葬儀場でも家ば一室貸してくれると思います(。・ө・。)

私は実家でしたが、火葬場は行きませんでした(´・ω・`)
待ち時間長いし、火葬場は昔の建物が多いのでおむつ替えシートもなかったので(´ᐞ`)

黄緑子

大変ですね(><)
ケープやストールなどで授乳するしかないですかね?

すみれmama

母乳冷凍出来ますよー!赤ちゃん用品売ってる所にあると思います!哺乳瓶は嫌がりませんか?
預けれる方いらっしゃるなら預けた方が良いかと思います。連れて行っても問題はないですが、お通夜どころじゃないと思います。
お経読む度に泣く子もいますし

ココみな

*かいとママさん*
コメントありがとうございます!
そうなんですね!
聞いてみます(>_<)

私も火葬場はできれば行きたいですが、難しいようなら行かないことにします(;_;)

ココみな

*ひがこ(再登録)さん*
はい(;_;)
連れていくなら、やっぱりそうですよね💦

ココみな

*すみれmamaさん*
哺乳瓶は嫌がってしまって💦
まったく使ってません(;_;)
旦那のお母さんが預かってくれるかもしれないのですが、時間がかかるので授乳をどうしようかと(;_;)夏場なので脱水症状も心配で💦

なな.そうたママ

つい最近、3ヶ月になる息子を連れて親戚の葬儀に行ってきました!
すぐに外に出れるように出口の近くに座らせてもらって、泣いたりグズったら外に出てました!
母乳だと人目も気になりますよね。
車で行くなら、できるだけ近くに置かしてもらったら色々と便利かもですね!

ココみな

*なな.そうたママさん*
そうなんですね!
今のところ、連れて行こうかと思っています。私もそのようにしますね!(>_<)

ym☆mama

数日前に祖母のお通夜・お葬式に行きました‼︎‼︎娘はちょうど3ヶ月になったばかり‼︎‼︎
家族葬だったので融通はききましたが…思ってた以上に大変でした。
お通夜の間はずっと抱っこで、その時間に寝てもらうように時間を合わせて授乳しました。幸い、娘はお経を聞いて寝てくれてたので楽でした‼︎
お葬式では、火葬場に行く時はみんなバスで行ったんですが私は車移動。その移動中に授乳しました‼︎‼︎
娘が母乳のみで哺乳瓶がダメなのと、オッパイ飲んでもらわないと私の胸がカチカチになるので、その方法にしました。

無理しない方法で行って下さいね😊

ココみな

*ゆいなママ♡さん*
そうなんですね!
詳しく教えてもらえて感謝です(;_;)
私も、大変なの承知で今のところ連れて行こうかと思います💦

ありがとうございます(>_<)