Chiii♡
子育て・グッズ

もうすぐ生後3週間になります。おむつはパンパース使ってます。手持ち…

もうすぐ生後3週間になります。
おむつはパンパース使ってます。手持ちが数えてないですが、残り20〜30枚と少なくなってきました。
昨日同じ新生児用のもの(114枚入り)を購入したのですが、すぐにサイズアウトしてしまいますかね?
返品可能ならSサイズ購入した方がいいのかなと思いまして質問させてもらいました(>_<)

テープとめる位置は、真ん中のハート?部分だけが出るようにとめてます。
生後10日くらいには3200gくらいでした。

コメント

まぁぶる

まぁぶる

体重もそうですが、サイズアウトの判断は太もも周りのオムツ跡の付き方で判断された方が良いと思いますよ(^^)娘は1ヶ月健診で4300gありましたが、約2ヶ月まで新生児サイズを使っていました❁

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

やはり太ももの跡で判断するんですね。
    まだまだキツそうな感じはないんですが、購入したもののすぐサイズアウトしたらもったいないなと思ってしまって…
    二ヶ月くらいまで使用されてたんですね(^^)
    参考になります!ありがとうございます☆

• 8月9日
マイニー

マイニー

すぐにサイズアウトしてしまうかどうかは、その子その子によってですよね。
太ももがムチムチの子でオムツの跡が付くようなら、そろそろサイズアップの目安だと思いますよ!
ちなみにですが、うちは上の子は細くて軽い子だったので、新生児用を3ヶ月まで使えましたが、下の子はそこそこムチムチだったので、1ヶ月と少しでSサイズにアップしました(*^^*)

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

そうですよね〜最近少しずつムチムチし始めたので、どうなのかなと思いまして(;^_^A
    すぐなくなるんでしょうが、使い切れなかったらもったいないなと思ってしまって…
    1ヶ月〜3ヶ月ってすごい差がありますね(o_o)やはりその子によって違うのですね。
    参考になります!ありがとうございます☆

• 8月9日
みー♬

みー♬

Sサイズは4キロからですよね?

お子さんの現在の体重がざっくりとでも出れば目安になります☆あとは太ももまわりのあとの付き方、背中などから漏れがないか、股上が浅くなっていないかなどが目安になります!!

私も今日思い切ってサイズアップしてみました☆

条件に当てはまるようでしたら一度可能なら返品し、Sサイズ購入。太ももまわりなどから漏れるなど大きいようなら新生児用を再度購入して使用するのははいかがでしよう?Sサイズはこの先必ず使いますからその時まで温存でも良いと思いますよ(^o^)

新生児用あけちゃってからやっぱり小さかった!だと、もったいないですからー(^_^;

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

4キロだったと思います。
    体重や太もも以外にも目安があるんですね!知りませんでした(°_°)

動きまくった後、たまに背中だけとかへその下にズレてる事があるんですが、これはまた違いますかね?着け方が下手なのかもですが…

なるほど〜先にSサイズ購入してみるのも手ですね(*^o^*)大きくなるので、必ず使いますもんね!そうしようかなぁ♬
    そうなんですよね〜ついついもったいないって思ってしまって!笑

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

回答のお礼を忘れてました。
    すみません(>_<)
    ありがとうございます!!

• 8月9日
ほのちゃん

ほのちゃん

うちもパンパース使ってます!うちの娘は出生体重が2724gでした!二ヶ月に入った途端にぷくぷくしてきてうんちがよく漏れるようになってしまい、Sサイズに変更しました(^_^;)真ん中のハート部分が出るくらいキツく止めれるならまだ大丈夫なのかなあと思いましたが太ももに赤い線がついていたら替え時だって言いますよね!!

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

パンパース使ってらっしゃるんですね(^^)
    すぐにムチムチしてきますよね!それが可愛いんですけど♡
    お腹周りより太ももなんですね〜まだ余裕ありますが、こればっかりはどうなるか分かりませんね(*_*)
    参考になります☆ありがとうございます(^O^)/

• 8月9日
ルミ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

ルミ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

6月に出産し2ヶ月の息子が居ます。一ヶ月検診で4.8キロあり、キツそうだなと思いつつも生後一ヶ月は新生児用使っていました!今では2ヶ月経つ前に6キロを超え太ももがパツパツなので、Sサイズ使用しています☆

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

1ヶ月で5キロ近くになるんですね〜!
    キツそうな感じでも使えないことはないんですね(^^)ちょっと可哀想ですが!笑
    成長が早いんですね♡太ももの様子見ながら決めようと思います、
    参考になります☆ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月9日
みー♬

みー♬

前がおへそから3センチ位下がるとサイズアップの目安らしいです(^o^)

私も今日サイズアップについて質問させて頂いたばかりなんです(笑)

小さめで現在6キロ位なんでが、Sサイズを使っていたら今朝背中からうんちが漏れて悲惨な思いをしたのでサイズアップに踏み切りました♩漏れもなく現在はいい感じです☆

• 8月9日
  • Chiii♡

Chiii♡

そうなんですね!
    お腹だけぼてっとして不思議な体型です。赤ちゃんってこんなんなんですかね〜

同じような質問されてたんですか(^ω^)笑
    この3日くらいうんち漏れがあるんですが、量が多いせいか水っぽいせいかなと思ってたんです。
    サイズのことも関係してくるんですね(o_o)
    うんち漏れって焦りますよね…後片付けが大変で(*_*)
    うちも変えた方がいいのかなぁ。

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問