※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

旦那が不妊検査を受けることになりました。検査内容や受診科について知りたいです。

なかなか赤ちゃんが出来ません!
この前旦那が今度の休み検査しに行こうと言ってくれて、行こうと思うのですが、旦那が検査したって方いますか?
もしいたらどんな検査しましたか?
何科に行けばいいのですかね?

コメント

samy☆

こんばんは♪(^^)

ご主人様の検査は精子の数や運動量、どれだけいい精子がいるかを調べます(*^^*)

昔は病院で採取してたみたいですが、最近では専用の容器を自宅に持ち帰り病院行く時に持っていく事も可能です(^-^)

性格上、うちの主人がその場で採取する事が出来ずに家に持ち帰りました。

もしみいさんも検査するのであれば最初から不妊治療専門のクリニックに行かれた方がいいかなと思います(^-^)

雷注意

旦那さんだけだったら泌尿器科でいいのではないですか?
男性の検査といえば精液検査しかないですから、婦人科じゃなくてもできますよ☆
夫婦ご一緒に不妊検査!となったら婦人科か不妊外来がいいと思いますが。

あと精液検査をやってない泌尿器科もあるので事前に電話した方がいいですよ〜!
うちの旦那は近所の泌尿器科で検査して、先生も驚くほどの運動率を叩き出し問題ナシでした笑(というわけで不妊の原因は私〜m(._.)m)

みい

そうなのですね!
まだ結婚して1年くらいなので、きちんとした不妊治療というのは希望していないのですが、なかなかできないので、なにが原因なのかを調べて欲しくて💦

samy☆

原因を調べるだけでも改善できる方法は見付かると思います☆
中には原因が無いのになかなか授かれないご夫婦もいらっしゃるみたいなので、そこも含めて相談されてみてはいかがでしょうか??

その為にはお二人で調べた方がいいかもしれません(T_T)

私もなかなか授からず、調べてもらいましたが主人には問題なし!
私の方に問題がありました。

それだけが分かっただけでもその時は本当に良かったと思いました(。>д<)

いい病院が見付かるといいですね
(*^^*)

さつお

うちの旦那さんは信頼している、
泌尿器科に通っています!
精液検査や血液検査をして
原因を探してます。

結果、男性不妊で今は
ホルモン治療をしてます!

旦那様から検査の話を
してくれるのはとても
協力的で素敵です✨

• さつお

さつお

正直に不妊かもしれないので、
    精液検査などをしたいって
    書いて、話せば大丈夫ですよ!

うちは私は問題なしだったので、
    当時、通っていた産婦人科の
    先生に、旦那さんの検査を
    した方がいいね!と言われ、
    通うようになりました。

• 8月9日
みい

前は俺は大丈夫と言っていたのですが、なかなか出来ず、気にしていたので、今度病院行ったみようかと言ってくれた時はほんとうれしかったです!
それで旦那になにもなければそれで安心ですし、私に問題があったらと不安ですが、、
泌尿器科でいいんですね!
そのときは問診表とこ先生にはなんと言ったらいいのでしょう?

ほよほよたん

旦那さんだけが検査されるのですか??
どうせならご夫婦で検査だけでも同時に済まさてしまえば安心出来ると思いますし、てっとり早いと思うのですが☆

最初からお二人で検査をお受けになったらいかがでしょうか。
旦那さんだけでしたら泌尿器科ですが、お二人で行くなら不妊治療専門が早いかと思います。
ちなみに我が家はリプロでお願いしています。
主人の検査は初診日は触診に血液検査にエコーだった様です。
主人は自宅で採取を望んだので数日後に精液検査で精子を持って行きました。
みいさん良い旦那さんに巡り会えましたね(*^^*)
なかなか男性は行きたがらないですから(^^;

みい

私も最初は嫌だと言っていましたが、、私は何度か検査していて、少し内膜症の値が高いとは言われたのですが、あとはなにも異常なかったので、旦那だけ検査してもらおうと思ったのですが、、
もう一度二人で調べてもらった方がいいのですかね?
なんか不妊治療はまだ希望していなくて、不妊治療と聞けばなんか違和感というか戸惑いがあって、、

aki_ra*

私は夫婦生活をして次の日婦人科に来てくださいとゆわれて次の日行き精子を私から採取?して数、運動率など調べてくれましたょ❤︎

みい

そうなのですね!
婦人科でも検査してくれるのですかな?
泌尿器科の方がいいのかな?

aki_ra*

私は不妊治療もしてる婦人科でした(๑°ㅁ°๑)‼✧︎