アイママ♪
妊娠・出産

連続投稿になりますm(__)m先ほど痔について質問したのですが、やはり痔…

連続投稿になりますm(__)m

先ほど痔について質問したのですが、やはり痔の事は、産婦人科より専門の肛門科に行くべきですかね?

さすがに、今回の出産で5人目になるので前より悪化してる気がしてます(※´Д`※)

コメント

ひなまま0607

ひなまま0607

先々月6人目出産したものです。

一応産婦人科で相談してみるのも
いいと思いますよ?

• 8月9日
  • アイママ♪

アイママ♪

6人目(ㅇㅂㅇ)
    すごいです!
    ちなみに、痔になりましたか?

次の検診が火曜なので、一応聞いてみます!

• 8月9日
ひなまま0607

ひなまま0607

痔にはなりましたよ?
けど治りました。
5人目なんですね!
うちと1人ちがうだけでも
凄いですよ!!

• 8月9日
  • アイママ♪

アイママ♪

治ったんですね(*´ω`*)
    いぼ痔で押し込んでも無理なんで治らないのかなと…(※´Д`※)
    もう5人でギブアップです笑

• 8月9日
カランコロン

カランコロン

すいません、出産もまだな者ですが妊娠前からコーラックを飲まなきゃ平気で2〜3wは💩を溜め込んでいました笑おかげで妊娠前からイボ痔ができていましたよー(ˊ̱˂˃ˋ̱)

その時は病院にかかることはなく痛くても我慢していつの間にか痛みはなくなりイボだけが残りました😲
今回もいきみすぎてイボ痔になり今度はお腹も大きくなってるから座るともう激痛!寝返りうつ時も激痛!で肛門科を訪れましたー(^^;;産婦人科でもいいかなーと思ったけどやはり専門医に診てもらった方が確実なので☆イボだけでなく恥ずかしながらお尻の穴を広げられて触診されました😓そしたらイボが腫れているのも原因の一つでしたが実は中でも切れ痔になっていてその切れ痔がイボ痔を悪化させていたようです^^;ボラギノール塗っていましたが注入軟膏を処方してもらい2wもかからずして腫れ・痛みが引きましたー\♡︎/イボは出っ放しなので切除するしかないみたいなのですが^^;
産婦人科でもいいと思いますが私なら肛門科の受診をお勧めします\♡︎/

• 8月9日
  • アイママ♪

アイママ♪

一番欲しかった回答ありがとうございますm(__)m
    最近までは私も痛みなどはなかったのですが、トイレに行って小をするにしても、お尻に力を入れてなくても力が入ってしまって出てきちゃいまして…(※´Д`※)
    イボは、やっぱり出っ放しなんですね…(※´Д`※)
    そして切除するしかないんですね(•́✖•̀)
    やはり、専門で診てもらうのがいいみたいですね(*´ω`*)
    ちなみに、切除する予定ですか?

• 8月9日
  • カランコロン

カランコロン

私一時期💩した後血の海になるくらい出血してました笑

イボは引っ込む!と言う人もいるみたいですが私の場合は親指大以上に腫れ上がったので引っ込むことはありません^^;指で突っ込んでももにゅーっと出てきます笑引っ込むイボはちっちゃーーーいんだと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)

切除するには更に専門の病院に行かねばならないのでとりあえずしばらくはこのままでお金に余裕が出てきたら切除できる病院探しをして切除してもらう予定です(ˊ̱˂˃ˋ̱)アイママ♪さん

• 8月9日
  • アイママ♪

アイママ♪

そうだったんですか!
    私ももう引っ込まないので切除するしかないかと(•́✖•̀)
    やっぱり切除となるとかなりお金かかるんですかね(※´Д`※)
    病院も探さないといけないし…女医さんがいるとこって少ないですよね(•́✖•̀)

• 8月9日
ひなまま0607

ひなまま0607

あたしは出産した次の日に子宮が下がりすぎて
ビックリして先生に見てもらいました。
痔も大変でしたが子宮が下がりすぎたのもビックリしました

• 8月9日
  • アイママ♪

アイママ♪

そんなことがあるんですね!
    それはびっくりです!

• 8月9日
ひなまま0607

ひなまま0607

きをつけてくださいね!

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問