そら
妊娠・出産

同じ境遇のママさんが居たら、地域問わず仲良くさせて頂きたいです(;∀…

同じ境遇のママさんが居たら、地域問わず仲良くさせて頂きたいです(;∀;)

今年6歳と4歳の男の子のママで、お腹には6ヶ月の赤ちゃんがいます!
お腹の赤ちゃんができた時、私はシングルマザー(元旦那とは下の子が6ヶ月の時に離婚)で息子2人と暮らしていました。お腹の赤ちゃんのパパとはお付き合いしていましたが、働かなくなってしまったので今回初めて未婚で産みます。

周りにまったくの未婚で産んだ人がいないので(未婚でも内縁がいたり、籍入れないだけなど)情報交換したり悩み相談したりできる人が欲しいです(ノ_・。)

親の手は借りれません。東京の端に住んでいます(笑)
よろしくお願いします!


誹謗中傷は勘弁してください。

コメント

(^_^)❤

(^_^)❤

わたしも、未婚シングルで産みます(;;)
不安でいっぱいですよね、、

  • 8月9日
  • そら

    そら

    あー❗早い返信嬉しいです(笑)
    不安です💦
    誰にも頼れない感がたまに重くのしかかってきます(;∀;)
    良かったら仲良くしてください🎵

    • 8月9日
(^_^)❤

(^_^)❤

さらに、ふたりのお子さんもいて大変ですね(;;)
わたしも、相手の人とはもう
連絡もあまり取ってなく、
2ヶ月ほど会っておりません、

どこにもぶつけられない苛立ちと戦ってます、、

  • 8月9日
  • そら

    そら

    まだできたらお相手と一緒にいたいですか?
    私は元々二人の子供がいるせいか、働かない人ほど邪魔な者はないと諦めたのですが、やはりお金の不安は病みますね(ノ_・。)
    産後上手く働けるかが不安で不安で。
    でもまだお相手と一緒にやっていきたい気持ちがおありなら、頑張って下さい❗
    どんな方でもお腹の子のパパには変わりありませんもんね(*^^*)

    • 8月9日
(^_^)❤

(^_^)❤

まだ彼のことは好きですし、
信じたい気持ちもあります、、
いつか迎えに来てくれると(;;)

働かない人はアテにならないですよね、、
付き合ってる時は働いてたんですよね?

わたしも親は生活保護受給者なので、あまり頼ることもできず
今はそんなにお金かからないですが、産まれてからやってけるか不安です(;;)

  • 8月9日
  • そら

    そら

    おはようございます(*^^*)
    付き合ってるときは働いてましたよー❗

    カッコいいパパになって戻ってきてくれるといいですね🎵

    • 8月10日
*A-ya*108

*A-ya*108

私も未婚で産みます(^^)
なので情報交換や悩み相談などなどしたりしたいです(*^^*)
よければ仲良くしてください😌💓

  • 8月9日
  • そら

    そら

    おはようございます(*´∇`*)
    周りにまったくの未婚で産む方がいないので、心強いです!
    よろしくお願いします(*^^*)

    • 8月10日
✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

こんばんは
同じ境遇ではありませんが、私の母が未婚でしたので、ついついコメントしてしまいました。。
私の母も未婚シングルで私を産みました。
そらさんの今回のお子さんには兄弟がいるようですので、さみしさは紛れるのかな…と思って見ていました。
私には兄弟がいませんでしたので、家を出る18歳まですごく寂しかったのを覚えています。
働き詰めの母に寂しいとも言えず、ただ堪えていました。
ですので、もし、そらさんのお子さんが少しでもそんな素振りを見せたらたくさんの愛情をそそいであげてください。

  • 8月9日
  • そら

    そら

    おはようございます。
    子供側の意見すごく嬉しいです!
    シングルファザーやシングルマザーに育てられた友達はいて、色々聞いていますが未婚で多分戸籍にパパの名前も載らない予定なので、思春期に子供がどう思うか不安でした。
    兄弟がいて寂しさは紛れても、ママの取り合いの戦いは大変そうですよね(ノ_・。)
    心広く持てるようがんばります‼

    • 8月10日
羽菜mama*

羽菜mama*

私も未婚シングルマザーです!
東京の端っこ、ほぼ神奈川に住んでいます(^_^)
私は初産なのでこれから初めての出産です。
よかったら仲良くして下さい❤️

  • 8月10日
  • そら

    そら

    おはようございます(*^^*)
    あ、もしかして住まい一緒かも(笑)
    私は川の向こう側が神奈川県です(笑)

    37週ってもうすぐですね☆
    今はご実家ですか?

    家近かったら是非とも会いたいです(;∀;)(笑)

    • 8月10日
  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    川の向こう側?!めちゃくちゃ近いと思います(ˆoˆ)/笑
    ご近所さんだったりして!♡
    今は実家ですよ>_<❤️
    会っていろいろお話したいですね*^^*

    • 8月10日
  • そら

    そら

    こんにちは(*^^*)
    ママリ初心者なもので…
    これってメールとかできないんですかね?(笑)
    あ、ちなみに町田市です!近いかな?

    • 8月11日
  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    ママリにはメール機能ないんですよね〜(;_;)
    あ、私も町田市です。笑
    町田も広いですけど嬉しいです(^_^)❤️

    • 8月11日
  • そら

    そら

    わー(*´∇`*)こんな近くに居たなんて(笑)
    病院は何処ですか?広いから分からないかな…
    私は町田市民病院です!

    Hanaさんもう産まれますね☆
    お仕事いつまでしてました?

    • 8月11日
  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    菜の花クリニックです☆
    町田市民病院はどのあたりにあるんですか?*^^*
    仕事は妊娠発覚後、すぐ辞めました(^^;;なので、産まれてしばらくしたらまた探さなきゃいけないです...💦

    • 8月11日
  • そら

    そら

    菜の花クリニックわかりますー❗
    市民病院わかりませんか?
    上の子の時にかかったんだけど、待ち時間長すぎて断念(笑)
    家からもちょっと遠かった(;∀;)
    でも綺麗だし、市民病院とは天と地の差………(笑)

    • 8月11日
  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    菜の花綺麗ですよ(^_^)
    待ち時間かかる時はかかりますね💦
    でも朝行くのでトータル1時間〜長くても1時間半ですかね♡

    • 8月11日
  • そら

    そら

    あの辺の端っこってどのへんですかね?
    私は木曽ってとこです❗

    前駆陣痛とか来てますか?
    菜の花は立ち合いご家族できますか?
    市民病院は旦那しかできないらしく、陣痛の間支えがいないなーとちょっと不安です!

    • 8月13日