コウ
家事・料理

子供のドーナツなどの油ものやチョコレートなどの糖分についていつ頃か…

子供のドーナツなどの油ものやチョコレートなどの糖分について
いつ頃からあげたらいいんですかね?

コメント

アイママ♪

アイママ♪

うちは、2歳の娘がいますがまだチョコレートはあげてないです。
早くからチョコレートをあげてしまうと虫歯になりやすくなると保健師の方から言われました!

ドーナツは、普通のプレーンの物なら1歳はんくらいから食べてます(*´ω`*)

  • 8月9日
  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございますm(__)m
    乳製品のアレルギーがあるので、チョコレートはあげるつもりはないのですが、糖分はいつからあげればいいのかな?と思っています(^^;;
    早くあげると虫歯の確率も上がりますが、出来る子は遅かれ早かれ出来るのかな?とも思ったり(•᷄⌓•᷅)੨੨
    やっぱり糖分はまだ果物だけでいいんですかね?
    揚げ物は一歳半ぐらいからの方がいいんですかね?(´・ω・`)
    ご飯作るのに油とか使いますか?
    最近鶏肉でハンバーグあげ始めて、レパートリーも無くて…(´・ω・`)

    • 8月9日
  • アイママ♪

    アイママ♪

    糖分は、なんらかの料理には少しは使用してあるかと思います(*´ω`*)
    1歳の頃には多少は使用してましたょ(*´ω`*)
    ただ、甘いおやつなどはやっぱり食べさせてなかったですね。
    保育園でも、おせんべいなどが中心に食べさせてるみたいです!

    揚げ物は、1歳過ぎから食べてましたよ(*´ω`*)
    ただ、ちゃんと油をキッチンペーパーで吸いとってからあげてました(*´ω`*)

    • 8月9日
  • コウ

    コウ

    少ない量の糖分は大丈夫なんですね!
    近々ホットケーキみたいなものでも作ってみます✧٩(ˊωˋ*)✧
    おやつはいつも米粉で出来たアンパンマンのおせんべいしかあげてなくて違うものもあげれると良いなとか思ってます꒰♡´∀`♡꒱
    揚げ物も少しずつトライしていきたいと思います!
    ありがとうございます(´ω`*)

    • 8月10日
花☆花☆花

花☆花☆花

うちは、7ヶ月から保育園に行ってるので油ものは給食の先生と相談しながら進めました。
確か一歳頃、コロッケの中身から始めた気がします。

糖分については、イベント時のおやつでチョコペンなどで目とか書いてあったみたいですがうちの子は甘い物苦手みたいで(^^;;

でもだんだん?おやつなどで覚えてきました。甘い物好んでは食べませんが色んな味を覚えていくのに必要だと思います。

神経質になりすぎないようにしています。

  • 8月9日
  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございますm(__)m
    揚げ物はもう始めてもいいんですかね?(´・ω・`)

    一応、かぼちゃやさつまいも、バナナなど甘いものはすごい好きなんですよね(^^;;
    でもご飯に味付けしてないので味なし、素材そのままのご飯も普通に食べてくれるんですが(^^;;
    食べれるものが限られてるのでご飯作るのが大変です(´._.`)

    • 8月9日
  • 花☆花☆花

    花☆花☆花


    揚げ物の中身程度でしたら大丈夫だと思いますよ^_^

    うちもご飯大好きです。本当に白米だけでいいくらいの勢いで。

    枝豆と納豆が大好物で。

    栄養面が心配ですが、とりあえずご飯食べてれば大きくなるしいいかなと。気楽に考えてます笑

    • 8月9日
  • コウ

    コウ

    近々揚げ物やホットケーキなどもチャレンジしていこうと思います꒰♡´∀`♡꒱
    この前初めてハンバーグをあげたときに予想以上の食いつきでびっくりしましたが野菜たっぷりハンバーグが好物になりつつあります笑
    うちもアレルギー3種類あって、栄養面がとても心配ですが、最近体重も徐々に増えてきて安心してます꒰♡´∀`♡꒱
    レパートリー増やせれるように頑張ります✧٩(ˊωˋ*)✧
    ありがとうございます(´ω`*)

    • 8月10日
  • 花☆花☆花

    花☆花☆花


    いえいえ。
    アレルギーは怖いですよね。だから慎重になってしまうし、調べるとこれもアレルギーなの?ってものも多くて>_<

    私もレパートリー少ないし、好きそうかなと思って作っても食べてくれないとか多々あります(^^;;

    この前まで気にいって食べてたのに…とか。

    子供もその日の気分とかあるようだしストレスためないように頑張りましょう!!

    • 8月10日
  • コウ

    コウ

    早速今日のおやつに卵、乳製品無しでホットケーキ作りました꒰♡´∀`♡꒱
    美味しそうにニコニコしながら食べてくれました(´ω`*)
    また、たまに作ってあげよー✧٩(ˊωˋ*)✧
    お互い育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月10日