※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那が頻繁に義実家に行きたがる。私は家族と過ごしたい。どうすればいい?

旦那が毎週のように自分の実家へ行きたがります。孫を見せたい気持ちは分かるのですが私がいつもモヤモヤしてしまい最初のうちは楽しいし息子が可愛がってもらえるのは幸せを感じていましたが、最近なんだか義実家に行きたくなくて週末になるとだるくなってきます。。正直に旦那に話していいのでしょうか?私は本当なら義実家へはたまに行く程度でなるべく家族で休みの日は過ごしたいんです。でもいつも義両親に孫を見せるのを楽しみにしてる旦那を見るとなかなか言いだせません。どうしたらいいでしょうか?😩

コメント

ハナ((( *´꒳`* )))

えー!いいですよ!毎週毎週、
義実家に行く必要全くないです😂😂!
赤ちゃん産まれたらゆっくり出来なくなるし
家族3人の時間も欲しいな〜って
ちょっと可愛く言ってみましょ😂💓(笑)

そういうのははっきり言った方がいいですよ(´・ω・`)あたしも結構前に旦那に直接義母が嫌いだからあんまり行きたくないといいました!

miku

うちは逆です󾌼
アパートはプロパンで実家の方がお風呂安上がりだし、近いので夕方ふら〜っといきます^^;笑
旦那が行きたくないった時は2人だけで行っちゃいます。
もし可能であればたまには2人で行ってきてとは言えませんか?

moe

旦那さんにそのまま伝えてみてはいかがですか?

旦那さんのお気持ちもすごく分かりますが、きっと義理のご両親も毎週予定がないとは思えないので、息子さんが孫見せに来るって言って断れないのかも。。。って可能性はないですか?

うちは、両方の実家が遠いので(新幹線で2時間の距離で実家同士は電車で1時間くらいです)帰省した時は、普段一人で義実家に行かないですが連れて行くようにしてます。

その代わり「みてね」ってアプリで子供の写真を上げて見てもらっています。