※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が風邪で咳と鼻水がひどく、寝ている時に咳が出て辛そう。咳を沈める方法を知っている方、教えてください。玉ねぎを置いているが他に方法はありますか。

こんばんは❁.
10ヵ月になる息子が昨夜から風邪をひいてしまい咳と鼻水がひどいです。昨日、病院に行きお薬を貰ったのですが寝ている時に咳が出てしまい頻回に起きてすごく辛そうです😰
なにか咳を沈められる方法などご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

いまのところ、玉ねぎを切って置いてるくらいしかしてません(。>﹏<。)💦

コメント

micotaro

加湿となるべくなら起こし気味の体勢がよいです。
RSですかね?
ゼーゼーしたり呼吸苦しそうならすぐ病院連れていってあげてください
お大事にされてくださいね。

• まいみい1448

まいみい1448

micotaroさんコメントありがとうございます
    加湿器もつけてるんですが(。>﹏<。)💦寝相が悪くて(^_^;)
    RSは今月頭にかかりました^^;昨日病院に行ったらただの風邪と言われたのですが結構ゼーゼーしていて辛そうで💦

• 9月28日
  • micotaro

micotaro

RSは免疫つかないので何度もかかります。三週間くらい過ぎると再感染するようです(T_T)
    悪化しないで回復するとよいのですが。
    加湿器+濡れたタオル干したりしてます!気休め程度ですがΣ(ノд<)

• 9月28日
  • まいみい1448

まいみい1448

( ゚д゚)恐ろしい……💦明日様子見てまた病院行ってきます(。>﹏<。)💦
    タオルも干してみます( ˊᵕˋ )ありがとうございます

• 9月28日
s.k

うちも上の方と同じくヴェポラッブ常備していて、まさに今大活躍してくれてます!
胸や背中にうすーく伸ばして塗ってます!だいぶ違います!

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )わたしも持っていて塗ってますが咳は静まらず💦💦💦とゆうか結構頻回に塗り直さなきゃダメですかね?(。>﹏<。)💦

• 9月28日
  • s.k

s.k

使ってたんですね!
    ごめんなさい💦
    あとは背中高くしてますか?
    角度つけてあげると少し呼吸しやすくなって楽になりますよ!

• 9月28日