※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

9ヶ月に入りお腹もだいぶ重たくなりました。初期の頃は眠たくてー、とい…

いつもお世話になってます!
9ヶ月に入りお腹もだいぶ重たくなりました。

初期の頃は眠たくてー、というのはあったのですが!ここにきて眠気が止めらなくなり1日寝てることも(´×ω×`)

同じような方いらっしゃいますか(><)?

• こんちゃん(1歳9ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

クレア姫

クレア姫

私もそうでした!
お腹が大きくて、夜でも熟睡できず睡眠不足が重なって1日中眠いーって感じでしたねぇ。
寝るときのお腹のベストポジションを探すのが難しかった記憶があります(笑)

• 12月12日
ゆあきいママ

ゆあきいママ

よくありました!
上の子を支援センターに連れて行って遊ばせてる間に寝ちゃった!なんてことも(>_<)
寝れるうちに寝ておけってことかな。と、思い、時間が許す時は寝まくってました!
寝れるのは今だけだと思って寝てみてはどうですか(*^^*)?

• 12月12日
こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます。
私も毎夜ベストポジション探してます(笑)
そして探してる間にお手洗いに行きたくなり目が覚めるという悪循環…(泣)

• 12月12日
こんちゃん

こんちゃん

寝まくっちゃっていいんですかね…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
昨日まで風邪こじらせてて、今日から家事を張り切るつもりがお昼まで寝て、洗濯物してご飯食べて、掃除しようとしたら眠気に襲われ今のこの時間まで爆睡という…(ó﹏ò。)
お散歩もしたかったんですけどね…。
寝過ぎな気がしちゃって。。。

• 12月12日
マヒナ

マヒナ

こんにちは。私も9ヶ月です。まったく同じで初期の頃5ヶ月くらいまでは毎日眠くて仕事中うとうとしちゃう事が多かったです。最近また9ヶ月入ったくらいから昼間も夜も眠く疲れやすく、朝も昼も夜も眠いー´д` ;って事が多くなってきました。あと少しで産休なのでそれまでは毎日辛いですが、産休入ったらいっぱい寝れるー!って思って毎日過ごしてます。笑
赤ちゃん産まれたら睡眠不足になると思うので今のうちに寝ておいてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

• 12月12日
こんちゃん

こんちゃん

マヒナさんも同じ9ヶ月なんてすね(><)
まだお仕事されてるということで、、、
めっちゃ尊敬します(><)
私は眠いで終わらず、寝ちゃうんですよね(T_T)
しかもすぐお腹が固くなるし
妊婦さんがこんな大変だとは知りませんでした(><)
プリンとアイスが食べたいのに今はなぜか吐き気と戦ってます(笑)

明日も旦那さんいないし、、、寝ちゃおうかなぁ(笑)

• 12月12日
マヒナ

マヒナ

同じ9ヶ月です!!同じくらいの月の人がいるとすごーく安心しますよね。笑
眠い時は寝たほうが絶対良いですよー!張りとかがあるなら尚更安静にしてゆっくりしたほうが良いですね*\(^o^)/*
妊婦さんって本当大変ですよね。でも、友達に産んだ後のがもっと大変!って言われたので恐ろしいと思いながらも覚悟して頑張ります´д` ;

プリンとかアイスとか私もいつも食べたくなっちゃいます。7カ月くらいから甘い物への欲求が止まらない´д` ;何故ー!

旦那様いない時はゆっくり寝ちゃいましょ*\(^o^)/*

• 12月12日
こんちゃん

こんちゃん

そうですよね。笑

産んだあとか大変…
考えただけで恐ろしいです(´д⊂)
でも可愛い我が子に会えると思うと早く〜!!という気持ちにもなり、矛盾して葛藤してます。笑

もう体重増加諦めてます(^^;
これからクリスマスにお正月ですし(T_T)

明日も寝ちゃおうかと思います!笑

• 12月12日
ちゅる

ちゅる

私も今32週です!!
ほんとーに毎日眠くてしかたないです(笑)
外が寒いので、家の中でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てる!みたいな日が多いですが(笑)

産まれるまでの贅沢としていっぱい好きな時に寝ることにしました☺︎♬

• 12月12日
madara

madara

私は妊娠中はほとんど寝てましたよ~
病院の先生にも お姫様生活しとけばいい!って言われましたし。午前中 一通りの家事を済ませたら あとはゴロゴロしてました(^_^;)

• 12月12日
こんちゃん

こんちゃん

そうなんですよねー(><)
外が寒いので余計に引きこもりに…(^^;笑

産まれたら休む暇なんてないですもんね(><)
贅沢満喫します♡

• 12月12日
こんちゃん

こんちゃん

皆さんたくさん寝てるというコメント頂いて何だかホッとしてます。笑
日も短くなりましたし午前中に家事しないとですよね(><)

頑張ります(*´╰╯`๓)♬

• 12月12日

「妊娠・出産」に関する質問