※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

娘が溶連菌ではない感染症で熱を出している中、母親自身が溶連菌に感染した。娘は検査で陰性だが、数日後に変化する可能性はあるか不安。保育園通いで心配。

大人だけ溶連菌に掛かることもあるんでしょうか?

なぜそんな疑問が沸いたかといいますと、土曜日から娘が37.8℃の熱があり、日曜には36.9℃になったのですが、その時に喉が赤いと言われました。鼻水が出てたので、確かに溶連菌ではないのかもしれませんが、私が昨日から溶連菌を発症しました💦
一応娘も検査して貰ったのですが、陰性でした。
数日経てば陰性になるとかはないんですかね?保育園に通っているので不安になりました💦

コメント

友達はなぜか自分(ママ)だけが溶連菌にかかって、どこから貰ってきたのかさっぱりわからない🤔と言ってました😅
うちの子は症状が出てからタイミング悪く病院があいてない時で溶連菌とわかるまでに5日間かりましたが陽性出ました😅

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    そうなんですねー!私も娘以外から貰う記憶がなく、陽性か出なかっただけかな?と思いましたが、ももはる⭐️さんのお子さんは陽性出たんですね!
    わかりやすい情報提供ありがとうございました!

• 9月28日
QP♡

うちも、私だけ溶連菌にかかりました😭しかも2回!😭

お大事になさってください😣💓

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    そうなんですねー💦私も昨日、39.1℃出たので何だ?!と思っていたら溶連菌でした(;´・ω・)大人だけとかあるんですねぇ・・
    ちなみにQP♡さんのお子さんにはその後うつらなかったですか?

• 9月28日
  • QP♡

QP♡

私もすごい寒気がして熱はかったら高熱で焦りました( ゚д゚)
    びっくりするくらいきついですよね😭
    お薬もらって少しは落ち着きましたか??😭

うちは頼れる人が近くにいなくて
    普通に一緒の部屋にいてお世話してましたが大丈夫でしたよ〜😊💓
    マスクして空気清浄機フルマックスで稼働させてました😊

• 9月28日
  • ひか

ひか

私も寒気が尋常じゃなかったです(;´・ω・)今は喉が痛すぎます 笑
    カロナールで熱下げてるので全然楽ですー!ありがとうございます(^^)✨

空気清浄機!!あるのに頭になかったです💦アドバイスありがとうございます!

• 9月28日
  • QP♡

QP♡

喉の痛み半端ないですよね!!!(笑)
    そして検査、喉の奥まで綿棒突っ込まれて吐きそうでした(笑)

空気清浄機、気休めかもしれないんですけどね😊💓
    ないよりいいハズです☺️💓

早く良くなりますように🙏😊💓

• 9月28日
  • ひか

ひか

返事が遅くなって申し訳ありません💦
    喉の痛み半端ないです!ご飯飲み込めません(;´・ω・)笑
    そんなに奥まで!?私は手前だったのか全然平気でしたよ( ;´Д`)

いやいや!空気の換気が必要だって書いてありましたよ!ありがとうございます✨

だいぶ良くなってご飯も違和感はありますが食べれるようになってきました(^^)ありがとうございました!

• 9月30日