coco
妊娠・出産

2日前から自宅安静になってしまいました(´・_・`)今まで普通に働いていた…

こんにちは!
2日前から自宅安静になってしまいました(´・_・`)
今まで普通に働いていたし、急に暇になってしまって、なにをしたらいいかわかりません。。。

他の妊婦さんは何をしてますか?(´・_・`)

コメント

かなま

かなま

私は妊娠前に仕事を辞めていたので、暇な時は裁縫したり、近くのショッピングモールに行って歩いたりしてます。
自宅安静なら、DVDを観たりして、あまり動かない方が良いと思います(^^)

• 8月9日
  • coco

coco

やっぱりDVDとかになりますよね。。。(´・_・`)

私も赤ちゃんも元気すぎて家から出たくて仕方ないです(´・_・`)笑

• 8月9日
りつmama♡

りつmama♡

あたしも自宅安静です。
入院もしてました。
それまでバリバリ働いてたので
元気なのにゴロゴロだけして
入院なんかすればお金もかかって
精神的にも最悪でした(;;´_ゝ`)

でも今はスタイを作ったり、
仕事柄普段はできなかったので
セルフネイルしたりしてます!
慣れるまで時間がかかりますが、
あまり考え込むと体にも
よくないので、悩まずに
好きなこと見つけたらいいと
思います(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月9日
  • coco

coco

入院辛いですね。。。
    とりあえず35週までは赤ちゃんにでてきてもらっても、困っちゃうので、安静にしてようと思いますm(__)m

好きなこと見つけられるようにがんばります!

• 8月9日
ツインズママちえ

ツインズママちえ

私も今週から自宅安静になってしまいました。
育児本読んだりゴロゴロテレビみたりネットしたりしてます。
外に出れないストレスがあります。ですが入院になったら、さらにツラくなると思いできるだけ横になるようにしてます。

• 8月9日
  • coco

coco

私も今ゴロゴロTVネットです。
    目が悪くなりそうで他のことしなきゃなーと思っています(´・_・`)

• 8月9日
E♡n

E♡n

私も2週間前から自宅安静になりましたー(T_T)
本当、今まで元気に動いてたので暇で仕方ないです(~_~;)
自分も赤ちゃんも元気だから、余計に動きたくなっちゃいますよねー😭
私は、1日が携帯かテレビかお昼寝になっちゃってます〜^_^;
あと、昔読んでた懐かしい漫画を読み返してます^^;

• 8月9日
  • coco

coco

そうなんです。
    元気なのになんで動いちゃだめなのー(´・_・`)?って感じです。

でも安静にしてなきゃもっと大変になってもやなので、暇つぶしがんばります(;_;)

• 8月9日
みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

私もばりびり働いていたけど、26週から突然自宅安静になり、2ヶ月過ごしてきました😵💦
始めは本当になにをしていいか分からず時間も過ぎず、病みました…😅

でも、普段出来なかった読書やDVD、ゲームにはまってみたり、エコー写真やアルバムの整理をしたり、裁縫だったり、あとはベビーgoodsも買い物がまだ何も出来てない状況だったりしたので、ネットで色々調べながら通販利用したり、(自分のものや旦那さんのものも色々買ってストレス発散もしました❗)して、
慣れてくれば意外と時間が過ぎてくれましたよ✴💮🙆
食材なんかもネットスーパー利用して、それも暇潰しになりました🌼

お互い、正期産までもうすこしですし、babyの為にも前向きに頑張りましょうね✴

ソファーの回りに必要なものを揃えて、出きるだけ寝た状態でできる、趣味や好きなことして過ごしてくださいね💫🙆
お大事になさってください🌼

• 8月9日
minco

minco

私も27週から自宅安静しています!

子宮頸管が短くお腹もすぐ張るので、トイレと洗面・食事以外は寝たきりです(>_<)

座っていてもお腹が張るので横になってテレビとお友達しています(笑)
録画していた番組観たり旦那にDVD借りてきてもらって観たり、無料のケータイゲームしたり・・・

調子がいいときは座ってアクセサリー作ったりお裁縫したり、ネイルしたりします(*^_^*)
でも、段々お腹もおっきくなってきて疲れやすかったり、やりにくかったりするので休み休みですが(*´∀`*)

出産後はゴロゴロテレビ観たりゲームしたり、ゆっくりお裁縫したりなんて時間なかなかとれないので、割り切って今は思い切りゴロゴロしています(笑)

お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで後1ヶ月ちょっとですね!
来月入ったらきっと少しづつ外出出きるようになりますよ!(^-^*)

その日までもう少し、頑張りましょーう♡

• 8月9日
  • coco

coco

自宅安静長いですね😭
    でもここまで頑張ってすごい尊敬します😭!

いろいろ試してみようと思います!お互いあとすこしがんばりましょ💓

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問