※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

子どもとのお出かけにはスライドドアの車が便利ですか?ダイハツのココアは子育て向きではないかもしれません。

車の購入を検討中です。子どもと二人でお出かけするとき、どんな車に乗っていますか?
ダイハツのココアが気になったのですが、あまり子育て向きじゃなさそうで。。😅スライドドアの車のほうが便利そうかな🤔

コメント

あかちゃん

スライドがいいと思います(^^)
私はスライドドアに乗っていますが、前に、スーパーの駐車場で、隣の軽四(スライド出ない車)の助手席から子供が降りるので、私の車の運転席ぶつけられて修理代10万かかりました(;・∀・)そういうことで迷惑かけたりもあるのでスライドドアが無難だと思います!

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️✨
    修理代10万ですか💦災難でしたね💦
    スライドドアがやはり使いやすそうですね🤔

• 9月28日
メリ

私は日産のルークス乗ってます!
両側スライドドアですが、左側だけが電動です。
チャイルドシートは運転席の後ろにつけているため、電動は活躍してないですが😅
けど、スライドドアの方が乗り降りしやすいと思います!降りてすぐ開けられるし!
あとは好みになりますが、私は身長あるので車内の天井が高い方が乗り降りしやすいし、圧迫感もないので、BOX型を探しててのルークスになりましたよ

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️
    ルークスもいいですね☺️広々してるのがいいなと思っていました。
    スライドドアがやはり無難そうですね✨

• 9月28日
ドラえもん

こんにちは

自分は次の車はタンクやソリオみたいなスライドドアの車を買う予定です!

取っ手を引かなくても、取っ手のとこのボタンでスライドドアの開け閉めが出来るし、そのボタンをもう一度押すとドアが止まる(車種によって)ので、開け閉め簡単だし危なければ途中で止められるのでいいなと思いました😊✨

あとは自分で子どもの乗り降りを考えて、乗りやすい車を選べばいいと思います🙂

タント乗ってますが、スライドドアで広くて乗り降りしやすいです(´。•◡•。)💓
子供がいるとスライドドアの方がいいですね😊

rabbit🐰

日産のデイズルークス乗ってます😄
スライドドアで天上が高いので子供を乗せたり降ろしたりするときに余裕があっていいですよ😌✨
足元も広いので、荷物が多くても平気だし、雨の日とかも楽です!

ゆう

スライドドアのが断然便利です!
アルファードなので探しているサイズ感が違うかもですが、時々別の車に乗ると、やっぱり車内が広い方が尚更いいです。
着替えやオムツ替え、荷物が増えた時も楽々乗れます(^^)

かおりん

ダイハツのタント、ウェイク、ホンダのNBox、スズキのスペーシアなんかが軽自動車の中ではファミリーカーとして人気がありますよ(*´ㅂ`*)

ウチはタントに乗ってますが、スライドドアは子供の乗り降りにも便利だし、中とドアが広い分、夏場に駐車したあと乗り込んでもドアをトランクまで一回全開にしたらすぐに温度が下がります。

ただちょっとエンジンの割に車体が重いのかなぁと、加速の面で思う事はありますが、子供を乗せて買い物へ行ったりする分には何の問題も無いと思います^_^

まふぃん

うちも車の購入を予定してます😆
今はキーのスイッチ?を押せばドアが開くようなのもあって、両手が塞がってるときにそれは便利だなぁと思ってます!
そしてうちはスライドドアは絶対欲しいねって話してますので、候補としてはNボックスとスペーシアです✨

hana

ダイハツココア乗ってますよー(´ω`)
独身の時に買ったもので、通勤に必要なので旦那と私と1台ずつ持っていて、私はココア、旦那はダイハツのムーヴカスタムに乗ってます。
チャイルドシートは運転席の後ろにつけてて、特に問題は感じてませんが、新しく購入するならやっぱりスライドドアのものが便利かな~とは思います(´ω`)