みみちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます!現在8.5キロ程あるちびでぶです…

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます!
現在8.5キロ程あるちびでぶです!
4ヶ月半頃は寝返りしそうで、横を向いてはころんとしそうな素振りがありましたが、最近はちっともせずで結局寝返りをしていません。
だいたい5ヶ月以降に寝返りをするみたいですが、このアプリを見ているともっと早い段階から寝返りをしている子が多いみたいで少し気になりました(*_*)
同じ月齢でまだ寝返りをしてない赤ちゃんいますか?うちは体が重いのでまだしないんだと思います(笑)そして最近は寝返りの素振りさえしません………いつかはするのでしょうけど、ちゃんとするのでしょうか………成長スピードは赤ちゃんによって違うのはわかっていますが気になりまして………回答お願いします(>_<)!

コメント

まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは4ヶ月で8.3キロでした♡
うちも寝返りしそう〜から全然進歩せず...同じ月に生まれた従兄弟はしてるのに〜とか思いましたが、気づいたら寝返りできるようになってましたよ♡5ヶ月はすぎてました♡
あの頃は、おデブちゃんだからコロコロしやすそうなのにーとかも思ったりしましたよ〜♡笑

  • 8月9日
こきま

こきま

娘は6ヶ月と9日ですが、寝返りまだです^^;
娘も8.5キロありどこに行っても健康優良児だと言っていただけるほどぽっちゃりなので、同じように重たいのかと。
私もいつになれば寝返りするのか少し心配になったりもしましたが、大人になって寝返りしない人はいないと思い娘のペースでゆっくりでいいかな〜と最近思っています♪ただうちの場合原因は、外出が多くベビーカーによく乗せたり家でもハイローチェアに座らせるとご機嫌なので床に寝かせている時間が少ないのもあると思います。
寝返りとばしてお座りする子もいるみたいですね。娘もそうかもしれません^^;

  • 8月9日
くろごまきなこ

くろごまきなこ

うちは5カ月の後半でした。
体重は普通くらいです。

早くから寝返りできる赤ちゃん多くてびっくりしますよね。
まだまだ大丈夫ですよ。ゆっくり見守ってあげてください。

  • 8月9日
まーほりん

まーほりん

うちの甥っ子くんは、歩くまで寝返りしませんでした‼︎

ハイハイもせず、お座りが大好きで、お座り、座ったままお尻でズリズリ、つかまり立ち、つたい歩き、あんよです。

今はもう5歳になりますが、身体面でおかしいところはなさそうですので、心配いらないですよ〜(^-^)

  • 8月9日
みみちゃん

みみちゃん

なるほど!うちもあったかく見守ってみまーす(^^)

  • 8月9日
みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!お互い寝返り楽しみになりますね(*^^*)

  • 8月9日
みみちゃん

みみちゃん

ほんとにびっくりです!なんで〜ってなるけど温かく見守ります!ありがとうございます(^^)

  • 8月9日
みみちゃん

みみちゃん

それも驚きですねー!でもハイハイせずに歩いたりってのもありますもんね!個性ですよね(^^)成長楽しみに見守ります!

  • 8月9日
スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

うちの3番目は5ヶ月半ですが、早くから寝返りやズリバイみたいなのをし始めてから動き回るし、最近つかまり立ちまで始めてしまい、体重が増えずらくなって、平均を下回ってしまいました(´・ω・`;)

早く成長しなくていいよ〜と話しかけてますが意味なさそうです…。

妹の友達の子供が3週間くらい早く産まれましたが、まだ寝返りしないそうですよ(うちの子よりかなりぽっちゃりしてます)☻

  • 8月9日
deleted user

退会ユーザー

5カ月で7、4kgです。
寝返りは4カ月終わりでできるようになりました。

寝返りの練習すると、できるようになるかもしれません!「こうやって体を使う」ということを教えてあげるといいみたいです。

仰向けから、ももをひねって、寝返りできるようサポートし練習しました!4日後くらいで、できましたよ!試すのもいいと思います(^_^)

  • 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問