※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家事・料理

お米に虫が😱義実家から貰ったお米に虫がいて、天日に当ててから精米をし…

お米に虫が😱
義実家から貰ったお米に虫がいて、天日に当ててから精米をし、袋も変えたのにまた虫が湧いてます😱
しかも20㌔弱もある💦
また天日に当てても幼虫?まで取り除くなんて気持ち悪すぎで、もう嫌になってます。
正直処分したい!!!
もう古米だし、ただ田んぼがあるからってお金払って作って貰ってるだけで、ぶっちゃけ美味しくない。貰えるのはすごくすごく有り難いけど虫だけは無理だーーーーーーーー😭
他に活用法なんてないですよね?

コメント

Missa

処分するべきだと思います!
私も親戚が農家なのでお米を頂くことはありますが、たまに虫がわくことがあるのでその時は申し訳ないと思いながら捨ててますよ💦

• まゆこ

まゆこ

処分したいです。ほんと。
    申し訳ないし、贅沢すぎる事だとわかってるのですが、気持ち悪すぎます😱
    お米って田んぼに撒いて肥料✨とかにもならないんですかね😅?

• 9月28日

米虫って、ほんと嫌ですよね(;o;)
湧いて出てきてる感じ…(;o;)
うちは米袋の中に、唐辛子まるまるいれて対応してます!そのおかげか分かりませんが、一度も虫が出てきたことないです☺︎

美味くなくても、捨てるのは勿体無いですよね。

• まゆこ

まゆこ

精米する前に綺麗にしたし、袋も新品に変えたし、何ヵ月も置いておく訳でもないし!と思って何もしてなかったのがダメでしたね😭あのお米に付く虫ってどこから入り込むんですかね😫
    すごく勿体なくて申し訳ないのですが正直処分してしまいたいのが本音です😢

• 9月28日
ぼん

申し訳ないですが私なら夫に相談して捨てちゃいます…😭
お米の虫見たことあるんですがしばらくお米食べれなくなりました😱
気持ち悪いですよね💦😭

• まゆこ

まゆこ

ほんっと!あの虫見ると、炊いたご飯も虫に見えてしまって😱
    子供にそんなの食べさせたくないし、私も食べたくないし、その前に洗うのも気持ち悪いです😱
    旦那は勿体ない!て言うので、処分しよう!と言ってもらうにはどう話をつけようかと…
    にしても、ぎもぢわ゛るい゛ーーーーーーーーー

• 9月28日
ととこ。

私も捨てちゃいます(´Д` )
義母は水につけてすくったらいいって言うけど…虫のわいたお米は食べる気になれません💦

• まゆこ

まゆこ

水につけると浮いてきますもんね。でも私も無理なんです。
    もし浮いてこなかったやつが炊いたご飯に混ざってたら😱?と思うのと、すくうのも気持ち悪すぎです😱
    あーーーーーーーもう勘弁💦

• 9月28日
かづ

コメ虫は米粒の中に卵を産み付けるので、目に見える成虫や幼虫を取り除いても次から次に孵化してきりがないですし、
コメ虫系は米だけでなく乾物(パスタやそうめんなどなど)も大好きなので下手するとそちらにもうつります😱💦
早めに処分なさったほうが良いかと思います😫

• まゆこ

まゆこ

米粒の中😱???
    え、それって、取り除いてお米食べてるつもりが卵まで食べてる可能性がある!って事ですよね😱😱😱😱😱😱
    最悪だーーー最悪だーーー

その事実を旦那に話します!

• 9月28日
もち

同じ経験あります‼️
背筋が凍りつきますよね😰😰😰
絶対に処分した方が良いですよ‼️
そして、お米の虫はタチが悪いので家中に寄生して卵を産む可能性もあるので、(うちは、キッチン中に虫がわいてしまい大惨事になりました😭😭😭)
お米置いてた部屋をチェックしてください‼️要注意です😣

• まゆこ

まゆこ

キッチンに😱悲惨でしたね😱😱😱
    ほんっと奴らはタチが悪すぎです!
    旦那をうまく説得できるかも難題ですが頑張ります!!

• 9月28日