deleted user
その他の疑問

25wの初マタです。私自身は今は頭の中は出産やその準備でいっぱいなので…

いつもお世話になっております。
25wの初マタです。

私自身は今は頭の中は出産やその準備でいっぱいなのですが、主人は今「マイホーム」の事ばかりでして、週末になると住宅、分譲地展示場やハウスメーカーに行くのが恒例になってきました。
正直、暑い季節でもありますし分譲地巡りは滝のように汗をかいたりします。
現在、金利の低い事や35年ローン等を考えると今のタイミングがいいのはわかるのですが、折角のマイホームの話も、今の私は赤ちゃんの事でいっぱいで頭に入ってきません。
それを主人に話してはいますが、上記の理由や「私や子供のために家が欲しい!」との事。
私も家の事を考えましたが、暑い季節もあってかイライラしたりモヤモヤしたりしてきました。職場の関係もあって、もう退職させていただいたのですが、夫に「2馬力なら家が建てれるけど…」など言われるとモヤモヤしてしまいます。
「家なんていらない」「妊娠時期にゆったり過ごしたかった」と私が本音を伝えても、夫は諦めはしたくないようです。辛くなってきました。

同じような経験された方はいませんか?
私自身もどうしていいかわからず、先輩方に意見を頂きたいです。
出産前後に家を建てる打ち合わせや引越しは可能なんでしょうか?

  • 8月9日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 私ではないですが友達が妊娠中に家を決めた子がいます!
    その子は住宅めぐりは程々に早めに決まったのでストレスなく決めれた感じでした(´・ω・`;)
    一生の買い物なので早く!とはいかないかと思いますが今のタイミングで欲しいのなら時間は限られてますよね(´..̫.`)あせって買うものでもないですし気に入ったとき➕金銭面等が釣り合う…ときが買い時かと♡
    そこを旦那さんに理解して頂けたら1番かもです〜((̵̵́̆́̑͟˚̩̮̆̀̑)̵̵̀)


    転勤族なので持ち家は憧れがあり積極的な旦那さん羨ましいですが、毎回住宅めぐり等で時間をつかい中々進まない感じですと話は変わりますよねΣ(・ω・;)

    どこか行きたい場所や自宅で過ごしたい内容等あれば伝えてみてはいかがでしょうか♡
    赤ちゃん出てきてくれたらのんびりは無理ですし(´..̫.`)!

    • 8月9日
  • あたしも妊娠を機にマイホームを購入しました。

    私の場合は妊娠前からちょっとづつ展示場やハウスメーカーに行ったりしていて漠然と購入を考えていました。妊娠が分かって、購入を本格的に考えて、運良く気に入った分譲があったので決めました。

    でもその後がとっても大変だったのです!悪阻が酷く、打ち合わせ&契約の話し合いも行けず、契約日を伸ばしもらうなど、引っ越し時も安定期なのに切迫流産と診断され動けず、両親にほとんど手伝ってもらい、迷惑かけて散々でした!
    しかも旦那は平日仕事して、家事してくれて、土日は打ち合わせ&契約話と休みなく動いていました!だから旦那に本当に申し訳なかったです。

    今引っ越ししてみて、やっぱり広いし、産まれる前にマイホームを購入できて本当に良かったと思いますが、ここまで長い道のりでした!

    なので、本当に辛い場合は旦那様に迷惑かけるかもだからなど、話し合いをもう一度したほうが良いかもと思いました。。

    • 8月10日
  • 退会ユーザー

    つーママ15さん
    コメントありがとうございました。理解してもらえないまま話だけどんどん進んでいくのでイライラしてました。つーママ15さんがおっしゃったように、私のしたい事を具体的に伝えていこうと思います。ありがとうございました✨

    • 8月15日
  • 退会ユーザー

    りぼんりぼんさん
    コメントありがとうございます。
    引越ししてみて購入出来て良かったという体験談を交えたコメント参考になりました。
    まず、私が家に対して前向きじゃない事が夫婦のズレなんだと感じました。結婚して環境が変わって、また妊娠して体調も良くなくて、私自身はこれ以上変化を求めてないんだと思いました。
    話し合いを根気強くしてみようと思います。ありがとうございました✨

    • 8月15日