※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2人目の育児が大変で、下の子の泣き声に悩んでいます。同じ経験の方、この時期は大変でしたか?

2人目を出産してもうすぐ2ヶ月ですが、2人目育児ってこんなにも大変なんだと最近すごく感じてます😓
下の子の泣き方がひどくて、すぐにMAXギャン泣きになります。長女のときは徐々にひどくなる泣き方だったので少し泣いてても大丈夫でしたが、次女はすぐ顔を真っ赤にして息が止まりそうな泣き声なので泣かすことができず滅入ってしまいます💦赤ちゃんってこんなにも泣くっけ?と思うぐらい。
2人目(お二人以上でも)育児されてる方、された方これぐらいの時期はやはりみなさんも大変でしたか?

コメント

かな

2人目、、うちもよく泣きました😅
そして泣き声が大きい!!(笑)
産後2、3ヶ月頃は疲れが出やすくイライラしてました😭💦
でも 子供たちの笑顔に癒されながら少しずつ子供たちとの生活にも慣れて行きますよ☺️❣️

• パンダ

パンダ

そうなんです…徐々に声も大きくなってきて窓開けてたら丸聞こえだと思います😵💦
    今が一番しんどい時期だと思って頑張ります!ありがとうございます❤️

• 9月28日
3girlsmam

分かりますー(>_<)大変ですよね!
私の場合は、2人目を妊娠中に「上の子優先!心のケアを!」と保健師さんたちにも言われていたのですごくしんどかったです(>_<)
泣いている赤ちゃんも気になるし、でも保健師さんたちに言われたように上の子にも構ってあげなきゃ!とか・・・もう頭も心もグチャグチャでした(^^;)
でも、徐々に慣れてきますよ♡大丈夫(*Ü*)
赤ちゃんも成長につれて泣き方も変ってくるだろうし、上の子もしっかりしてくれます(*Ü*)今がきっと1番しんどいと思います。
無理せず、自分のペースを掴んでください!

• パンダ

パンダ

めっちゃわかります。周りは上の子優先してねとすごく言われます…
    でもママは1人だし赤ちゃんギャン泣きするし、、毎日フル稼働です😱😱
    首が座る頃にはもうちょっと楽になるかなーと思ってますが💦
    皆さんも同じなんだなと思うと頑張れます!ありがとうございます❤️

• 9月28日
えり

うちも生後2週間くらいからギャン泣きでやばかったです。
今はさらに人見知りが加わり私以外が抱くとすぐに泣くので常に抱くかおんぶしている状態です。
それでもどんなに泣いていても下の子は癒しでしかないです♡
その代わり私のストレスは言うこと聞いてくれないお兄ちゃんにのみ向けられてしまうのでいつも怒っています。
特に新生児の時はお互いにとって良くない状態だったので息子は母に預けたりして何とか乗り切りました!
おんぶできるようになると大分楽になると思うので今は周りに頼りながら無理せず頑張って下さい(><)

• パンダ

パンダ

人見知りの時期もしんどいですよね💦
    今が一番しんどいですが、皆さんも同じように頑張られてるんだなと思うと私も頑張れます!同じママ同士、子育て頑張りましょうね😊ありがとうございます❤️

• 9月28日