※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
その他の疑問

現在、旦那と二人でアパートに住んでます。今日私は出勤でいなかったの…

現在、旦那と二人でアパートに住んでます。
今日私は出勤でいなかったのですが、旦那は休みだったので昼間に一人で出かけてたようです。
その時お隣りさんに会ったらしく「いつも帰り遅いですね」と言われたそうで…。

遅いといっても、朝7時過ぎに家を出て、旦那も私も夕方6~7時頃に帰宅します。
旦那は夜勤ある職場ですが、それにしても夕方出て翌日の朝に帰ってきます。
もしかしたら私が夜遅く(11時頃)とかにお風呂に入ってるからでしょうか?でもお風呂は家の中心にあるし、周りの家のお風呂の音とかは聞こえないのですが…😥

コメント

はじめてのママリ

全然帰り遅くないですよね💦生活音も周りの方のが聞こえないとすると、おそらく自分達のも聞こえてないでしょうし😣他の人ん家と勘違いしてるんですかね?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるかもですね💦
    あと考えられるのは、先月まで夜勤でバイトがあったということでそのこと言ったんですかね?💦ご主人が会った時に言われたとのことですが、隣の方からすれば、夜遅く帰ってきたのが奥様かご主人かは分かりませんからね😱💨

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてあるんですね😣💦私は人のことは全然気にしないタイプなので、何故そんなことわざわざ言う?って疑問で仕方ないですが、気になる人は気になるんでしょうね😱💨

• 9月27日
あかちゃんまん

ただ単にその人が専業主婦だとか、短時間の仕事で自分出かける朝にはもういなくて、帰宅した頃にも帰ってきてないからそう思ったんですかね❗️

それか生活音のことで嫌味交えていってきたとかですかね?💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

アパートなら聞こえてないようで聞こえてたり、とても神経質なかたもいますからね💦

とりあえずトラブルとかにならないといいですね!
    でも私もアパートにすんでて、斜め下のかたに「いつもいるから、働いてないんですかー?」とかいわれたことあります😅
    ただ単に人の事きになるというか、詮索したがるひともいますもんね。

• 9月27日

そのお隣さんちょっと気持ち悪いですね😵
隣の帰宅時間を気にしてるってことですよね。

遅いとは思いませんし お風呂もいいと思います😊

ちょっと姑が近くにいるみたいで不気味ですね😵😵なぜ遅いですねって声をかけたんでしょうかね。。。きになるんですかね。。ゾッとします😵😵

一般的には、17時が定時だからですかね?
お隣さんの家は、自分も身内も17時過ぎの帰宅が多いのかもしれないですね😁

退会ユーザー

ウチでは、義父が17時過ぎに帰って来るので…
    旦那さんが19時とかになったりすると『今日は遅いな?』って、思ったりします😁
    小さい頃、近所のおいちゃん達も17時過ぎに帰って来てたので…
    いつもの時間に帰って来ないと『今日、遅いね?』って、感じでしたね(笑)
    生活音とかじゃなく、ちょっとした心配じゃないですかね😊

• 9月28日