※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

お腹が出る人と出ない人の差は何?赤ちゃんは大丈夫か心配。

はぁ…
毎日会ってる人にはお腹出てきたね~って言われるんですけど、
たまに会う人や初めて会う人に来月産まれるんですよ~って言うと全然お腹出てないね!ってよく言われます😭
自分でもあんまり出てない方かなって思ってましたけど人に言われると悲しいですね😭
赤ちゃん大丈夫かなぁ…😭
お腹が出る人と出ない人の差ってなんでしょうか??

コメント

アマビエ

腹筋がありと出にくいってのもあるし、あとは前に出てる人と横に出る人でも違うし、十人十色なので一概にこうだからってのはないのかなぁと思います。あたしは出産1週間前に服を買いに行きプレゼント用ですか?と言われ自分ちの子用ですと答え聞かれたので来週ですと話したら驚かれましたw出てない方が皮膚も伸びなくていいと思いますよ(^ ^)

• まりまり

まりまり

私は前ではなく横に出てるかもです(^^;
    昨日の検診でも2600グラムあり、先生にも順調と言われたのであまり気にしないようにしますね!確かに皮膚伸びなくていいかもです。ありがとうございました😆

• 9月29日

赤ちゃんの大きさもあるかもしれませんが、骨盤の大きさや子宮の位置が関係しますよ。
私は背が高く骨盤が大きいので初産のときは産休入るまで妊娠してると知らない人もたくさんいました😅

• まりまり

まりまり

なるほど~!個人差がありますもんね😆
    赤ちゃんも順調と言われ出産までもう少しなので気にせず頑張ります😆ありがとうございました✨

• 9月29日
m♥

私は逆に、8ヶ月くらいから もう臨月?って聞かれることが多いくらいお腹が出てます😣

身長が150㌢ですごくお腹が出てるから、周りに帝王切開っぽいね〜!と頻繁に言われます😅私はそれがすごく嫌です😣😣

• まりまり

まりまり

そうなのですねぇ、やはり、お腹出すぎると苦しいし大変ですよね😭
    私は身長152ぐらいなのですが、帝王切開まで2週間きりました(^^;
    小柄でも普通分娩の方はたくさんいるので、決められたくないですよね😭無事に出産しましょうね😆ありがとうございました✨

• 9月29日
yuuri

痩せている方はお腹が目立たない気がします😊
赤ちゃんの大きさや羊水の量が少ないとかなければ、お腹は出てない方が妊娠線なども出来にくいから羨ましいくらいです☺️

• まりまり

まりまり

体型は元からぽっちゃり(笑)
    昨日の検診では赤ちゃん2600グラムあり、羊水もありますよーと言われたのでちょっと安心しました✨確かに妊娠線は全くないです😆
    個人差があるのですね😆ありがとうございました✨

• 9月29日
ゅり

私も久しぶりに会う人などに、予定日まで2週間きったことを伝えると、お腹小さくない?!そんなに出てないね!とビックリされます(・・;)

でも、お腹の中のbabyは、ちょっと大きめで、今まで健診の度に先生に大きめだねと言われてます。笑
先週の健診の時点て2,700gだったので、出産の時には確実に3,000g越えるとも言われました( ;∀;)

私自身はややぽっちゃりなので、体質なのかどうかはよくわかりませんが💦

お互いあと少しがんばりましょう(^^)

• まりまり

まりまり

私とおなじなんですね♪私は帝王切開まで2週間きりました!お互いもう少しですね😆
    私も昨日の検診で2600グラムありましたので、出産時はどれぐらいになるかな~😃
    お互い頑張りましょう🎵ありがとうございました✨

• 9月29日
はむすた

腹筋がある方だと前にでないっていうのは良く聞きます!あと、姿勢が良い人も出ていないイメージです♡٩( 'ω' )و
つまり産後もスタイルが戻りやすいんじゃないかな?!って印象です!

私は低身長で筋肉がないせいか、前にドーンと出ています。妊娠でさらに腹筋がなくなっていそうなので、産後のお腹ダルダルがすごそうで心配です(´;ω;`)笑

『すごく出てる』
『あまり出てない』
外野は本当に何も考えずに発言していると思うので、気にしないであと少し赤ちゃんとの一心同体を楽しみましょう♡♡

• まりまり

まりまり

私は元からぽっちゃりなので、腹筋はないですね(笑)
    確かにまわりはただ、思ったことを言ってるだけなんでしょうね(^^;
    私が気にしすぎました~😱昨日の検診でも順調と言われたのであと少しの妊婦生活楽しみます😆ありがとうございました✨

• 9月29日