※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食の量に不安を感じています。同じ月齢の方の離乳食と授乳のバランスについて教えてください。

いま、11ヶ月です。
最初の頃は全く離乳食を食べてくれなかったのですが、やっと食べるようになってきました。しかし量がイマイチよく分からず、十分なのかまだまだ少ないのかよく分からないです😭
その後の授乳は欲しがりはしませんがやったら飲みます。ごはんが足りてなかったらまだまだ授乳しないといけないし、ごはんで十分食べていたらおっぱいやらなくてもいいし、、
同じくらいの月齢の方、ご飯の量とおっぱいどんな感じか教えてください😭

コメント

A.T

うちは10ヶ月でもうすぐ11ヶ月です。
8ヶ月から三回食にしてます。
ミルクも夜一回です。
ご飯は子供茶碗いっぱい弱くらいです。それにおかず、汁物あげてます。結構よく食べるほうです。
体重が減ってなければ足りてるとおもえばいいですよ。と小児科の先生からアドバイスいただいたことありますよー

• れいな

れいな

そしたらうちの子はあんまり食べてないのか~😭
    そしたらおっぱいは栄養的にまだまだ必要みたいです(T_T)

• 9月27日
  • A.T

A.T

フォローアップとかは検討してないですか?どのくらい食べられてるか分かりませんが、食べる量はその子によって全然違うと思うので、体重減少がなければ大丈夫だと思いますよ。
    個人的には早くミルクを卒業させたいという意見なので。

• 9月27日
  • れいな

れいな

ミルクは味も哺乳瓶も嫌いなようでダメなんです😭
    体重は測る機会が最近だと二回あって、2回目測ったとき少し減ってました(笑)その間病気もしたし、二回とも違う所で測ったのでその誤差だと思っていますが、、

• 9月27日
  • A.T

A.T

うちも1人目は小さくて食も細く1歳こえたも7キロ台をずーっとうろうろしてました。
    同じく完母だったのもあり哺乳瓶ダメでした。10ヶ月からフォローアップか牛乳も挑戦しましたがダメでした。なのでそのまま辞めましたよ。
    それでも問題なく今は10キロまで成長できてます。

• 9月27日
  • れいな

れいな

食べるようになったのですね😊
    うちの子も体重が増えず😂
    7キロ代うろうろしてます~
    でも産まれたのが低体重児だったので増えに関しては問題ないようですが🙄

• 9月29日
チッチ!!

もう11ヶ月なんですよね!離乳食後の授乳っていらないですよ!
多少食べムラはあるのは人間なんで当たり前ですし!大人でも食べムラあるくらいなので…>_<
なので、もうオッパイじゃなくていいと思います!

• チッチ!!

チッチ!!

200グラムは食べてました!

• 9月27日
  • れいな

れいな

うちの子はたぶん200もたべてないです(T_T)栄養的に心配なのでおっぱいはまだいりますね😂😂

• 9月27日
  • チッチ!!

チッチ!!

オッパイに栄養ないので、牛乳を少しずつあげてみては?

• 9月27日
  • チッチ!!

チッチ!!

8ヶ月か9ヶ月で栄養はないので、栄養面を考えるのであればあまり意味はないです(−_−;)なので、それならフォローアップミルクとか牛乳の方がいいかな?と思います>_<

• 9月27日
  • れいな

れいな

そうなんですね😭😭
    ミルクは飲まないので牛乳かなぁ😭
    やったことないのでやってみたいと思います😂💞

• 9月27日
和ちゃんママ

ウチも最近やっと食べだして量についてこちらで聞いたりしてました(^ー^)ノ
足りてるのか分からず最近デジタルの計り買って主食を計るところから始めました。足りてるのかな?のモヤモヤが少しなくなりましたよ✨

おっぱいはテキトーで、朝6時くらいにグズグズしだして一回、お昼寝の時入眠がてら一回です!あとは寝る前に240位ミルクあげてます!

ウチはお茶や水を飲まないので今度は水分足りてるのか不安です💦
おしっこやうんちもよく出てるので大丈夫かな(^^;;

• れいな

れいな

一食どのくらいあげてますか?😋
    お昼寝の時と夜寝る時はおっぱい欠かせないですよね😭

• 9月27日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

160グラムくらいですかね💦
    最近完食しだしたので少し量増やしてみます*\(^o^)/*

• 9月27日
  • れいな

れいな

そうなんですね😭
    わたしもちゃんと測ってあげないとな😭

• 9月27日