※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳の子どもがいます。週のうちどれくらいお出かけしますか?私がインド…

1歳の子どもがいます。
週のうちどれくらいお出かけしますか?
私がインドアなこともありほとんど家の中で遊ばせているのですが刺激が少ないでしょうか?

• choco☆

コメント

(›´ω`‹ )

(›´ω`‹ )

まだ、保育園に行ってないとき、私は友達親子か義妹たちを連れて近くの公園に行ってました!
週1か、2週間に1回くらいですかね!!
子供たちは遊ばせて親たちは子供みながら喋ってって、息抜きもでき、楽しかったですよ!
やっぱり保育園にはかないっこないですけどねw

スーパーとか喜びませんか?

• 12月12日
しょーか

しょーか

私はインドアと言うより、絡む相手がいないこともあり、旦那と娘と引っ越した先が地元じゃないこともあり、全然家から出ず、自分の家か実家にしかいなかったです(>_<)
でも1ヶ月くらい前から地元に戻り引っ越して公園に行くようになり、娘も公園が好きですごく楽しんでます(>_<)
私が絡む相手いなくても、インドアだとしても子供の為に外には出るものだなぁと実感させられました(;_;)

• 12月12日
AYAR

AYAR

私ももうすぐ1歳になる娘がいます。私達は旦那さんがお休みの土日にお出掛けしてます。と、言ってもちゃんとお出掛け☆ってゆう日もあれば、夕飯のお買い物とかのちょっとした日もあります。
私は旦那さんの転勤で妊婦の時から今住んでいる県に知り合いも友達もいないので平日はずぅーっと娘と2人🏠の中ですごしています。
本当は娘の為にも支援センターなど同じ位の子供達が集まるような所へ連れて行ってあげたいのですが、重い腰があがりません( •́ .̫ •̀ )↷↷
私は人見知りタイプではないのでなぜ行動出来ないのが・・・
娘に申し訳なくなります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月12日
マムマム

マムマム

毎日外遊びはしてますよ(。・(エ)・。)ノ
午前午後と2回は出てます♬
少し前は、週3回支援センター行ってましたがインフルやRSが流行り始めてるので公園とか散歩してます(´∀`)♡

旦那さんが休みだと少し遠出したり、いったことない公園探ししてますよ!!

• 12月12日
しょこ♡

しょこ♡

以前は天気のいい日にちょこっと
家の近くを散歩するくらいで
あまり外に出ませんでした(´・ω∩`*)

刺激が少ない…とは
思わないのですが、言葉の
レパートリーが増えないかな?
って…思ってきて最近は
毎日10分程度外で遊ばせています(笑)

外に出るようになってから
わんわん、にゃーにゃー
ぶーぶー(車)、ちゅんちゅ(鳥)

など話せる単語が増えました!

• 12月12日
空色のーと

空色のーと

うちは、大雨でもない限り毎日外に出てます🎵

近くを一時間くらいお散歩したり、スーパーへ行ってキッズスペースで遊ばせたり、支援センターへ行ったり…。

年上の子と遊んだりすると、いいお勉強になるようで、一生懸命真似したりします♪( ´▽`)

• 12月12日

「子育て・グッズ」に関する質問