年子ママ
ココロ・悩み

失礼ですがお互いの価値観の違いで離婚されたことがある方いらっしゃい…

失礼ですが
お互いの価値観の違いで離婚された
ことがある方いらっしゃいますか…

コメント

しょこ♡

しょこ♡

回答ではないんですが、
私も気になりますっ(´;ェ;`)

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

心愛、紗愛Mama♡さんも
    なにか悩んでるんですか😭?

特に子供がいた場合が気になるんです…💦

• 8月8日
純正ごみゃ油@修羅場道場!

お互いの価値観の違いは
当たり前だとおもうんです。価値観の違いが結果として離婚になると思います。
ぱいのみ♥さんは離婚をしたいと悩まれているのでしょうか?

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

火曜日から喧嘩が続いていて…
    怒ると口悪くなって物に当たる人なんです。
    火曜の夜なんて私の横にあった扉のガラスをわられました…
    昨日は男女関係ないといわれ…
    俺は関係なく手を出すから…
    と言われました。
    DVではないですが、壁に引っ張られビンタされました…軽くですが…子供もまだ、一か月なのですが怒鳴り声や大きな声にビックリして泣いてしまいます。
    そして、仲直りしたと思い、実家に帰りたい。そこでゆっくりしたい。と言ったら、俺は普段仕事してんのに何おまえ。と言われました。普段ゆっくりしとるだろぉ。と…そして帰るなら離婚…と昨日の夜から私が我が強いことを理由に超むかつくおまえ。といわれ離婚話が持ちかけており…
    親権は俺がもらう。おまえは稼いでないから無理っしょ
    といわれました…

相談のような長々とすみません…

• 8月8日
  • 純正ごみゃ油@修羅場道場!

なるほど...それ、DVって言うんですょ。DVについて検索してみてくださいいくつか当てはまる事があるかもしれません。
    私も散々DVをされてきて違うって思ってたのですが相談したらDVに当てはまると言われ最終的に
    価値観の違い等で離婚しました。
    お子さんへの親権は働いてないからとか関係なくぱいのみさんにもありますのでご安心を!

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

ビンタでもですか😳?
    普段は優しいんですが口調が強くて…喧嘩すると大人なめんなよと言われます…
    私は今年19になる18です。
    むこうは29歳で11歳さです…
    未成年ですが親権は取れますか(இдஇ;)?
    ってかまずなぜ実家に帰っちゃいけないのか…一生帰れないのかなとか思っちゃいます…
    周りの大人の方たちはたまには息抜きに実家帰ったりしたらー😊?とか言ってくれるのになぜ旦那は受け入れてくれないのかと…なんか疲れてる自分もいます💦

• 8月8日

手がでて恐怖心を与える時点でDVです。力で貴方を操ろうとしてますょ。
    普段優しいのは当たり前です。18歳で母親ならぱいのみさんは立派な大人ですょ。私も17歳で結婚し結婚とともにDVが始まり実家に帰ることも許されませんでした...。
    受けないのは簡単です、手を上げることに対して告げ口される事を恐れているから、ぱいのみさんを自分の元に置いておきたいから。それは愛でもなんでもありませんょ。
    大人でしたら手を出さない!冷静になって話し合う事が大人ですょ。
    手を上げることは一生治りません。それにぱいのみさんはたえられますか?
    私は無理でした...

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

すでに口からも俺は普通に手出すから…といわれ、次喧嘩した時ドォなるんだろと恐怖心はあります。けどなんなら少し怪我が出た時に…とか考えたり…
    本当、なにからなにまで半端ない人なので…暮らすために買った物全て私は貯金がなかったのでお金何も持っておらず向こうのお金で買い揃え今でもそれで生活しています。だから離婚となったとき請求されるのかとか…喧嘩のたびに俺だって家事できるでお前が俺くらいの給料働いてこいと家事のことをゆーとそう返ってきます💦
    本当、優しい時と怒った時が別人すぎてついてけないしどこで切れるかわからないので怖かったします…(´°ω°`)
    わたしも大人の人は冷静で間違ってることを指摘するのかと思っていましたが多分年齢の割に中身は子供です…けど喧嘩すると大人なめんなよといわれ。わたしの存在がなんなのかわからなくなってきました。まだ一回目なのでとくに大丈夫ですが…次が怖かったり…将来を考えると重いです…

• 8月8日

交際して2ヶ月で妊娠したとの、回答を読ませていただきました💦私も元旦那とは3ヶ月で...まだお互いを知る前だった事に反省してます子供を授かり産んだことに対して後悔はしてないのですけどね。ぱいのみさんと全くと言っていいほど同じ状況でした...。16年間本当日々の中でビクビクしながらの生活でしたょ。
    自分の存在する意味もわからなくなり、欝になりました。結婚は多少なりとの我慢も必要ですが怯えて暮らす生活とはまた違う気がするんです。結婚全てが相手に支配されて行くのではなく自分が幸せと思えるか、楽しいと思えるか、この人の為にではなく一緒に頑張ろう!と思えるかなのかな?と...。
    請求される事に恐れないでください。人権を守る為に法律は存在します。
    未成年だからは関係ありません。
    手を挙げられたこと痣や怪我、窓ガラスを割った証拠を写真に収めるなど、メモでも些細なことでも日記でもいいので今から少しずつ証拠を集めておいてください、必ず役に立つ日が来ます。

• 8月8日
ぽろろ

ぽろろ

んー、DVではないとおっしゃってますが、手が出てる時点でDVじゃないのかな、と思いました。
子供トラウマになっちゃいそうじゃないですか??
離婚と言われてもそんな簡単に出来るなら結婚しないでよって思っちゃいますよね…
子供がいるのにゆっくりしてるってなにほざいてんの?って思っちゃいました(・∀・)
なんか読んでて旦那さんにかなりムカついてきてしまいました…私が…笑
すいません。相談の答えにはなってないけど、私的には早めに離婚うんぬん考える前に実家に帰ったほうが、避難?したほうがいい気がしてます。
あと親権もきっとぱいのみ❤︎さんだとおもいますけどね。
手を出してる時点で子供にも危害がくわえられるかもですし…

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

まだ一か月なので…赤ちゃんの扱いは全然いいんですが…
    大きな声で私に怒ってる時とかビックリして泣いちゃいます…
    できちゃった婚で…付き合って2か月くらいでお互いのこともわからないままだったので私も悪いのですが…
    過去の話を聞くと強い人だったんだなと思っていた理由が今年になってよーくわかり、しかもつい最近かなりわかってきました…
    子供のお手本となるのが親なのになんか将来が不安で…
    ムカついちゃいますよね…けど私が何言っても私が悪い方向に口が上手い人なのでもってかれちゃって何も言えなくなっちゃうんです(´°ω°`)
    実家に帰ることは許されないです…遊びたいんだろっと言われて。遊ぶとか関係なしに心をゆっくりしたいのとかなんですが…泣

しかも喧嘩した時に泣くなよ。
    人間なんだで我慢できるだろっときれてきてもぉどーしよぉもなかったです…

• 8月8日
  • ぽろろ

ぽろろ

一回手を出されたら、きっと次もですよ??
    普段の優しさを信じてはダメだと思います。
    まず子供の前で怒鳴ってる時点でダメだと思いますよ。
    早いうちに実家に連絡したりして下さい。親に相談してください。
    なんか酷くなる気がしてしまいます。
    29歳でその考え方、かなり子供ですよ。
    まだ小さいかわいいこどもを守れるのはママですよ(´・ω・`)
    しっかり守ってあげてください。

• 8月8日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

価値観違いすぎて、別居中です…離婚するかはわかりませんが😭

違う人間なので価値観違って当たり前ですよね。お互いどこまで許しあえるか。。難しい😭

回答にならず、すみません(;゚ω゚)

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

旦那さんはお子さんを実家に連れてくといった時なんて言っていましたか?

私のとこは娘の家はここだろ。
    帰るなら一人で帰って、とか
    離婚するなら親権は俺だの…
    そもそも実家に帰ることが許されないです。

失礼ですがなぜ別居してるんですか(>_<)?変なこと聞いてしまいすみません💦

• 8月8日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もともとわたしの実家にだんなと住んでました!わたしとの喧嘩もありますが、私たちのことに親がいちいち口出してくることなど、重なり…私が出産前に旦那に一時的に実家に帰ってもらったんです😂一緒にいるのが苦痛で…今思うとめちゃ後悔です😭なので子供が生まれてから一緒に住んでなくて。。戻るつもりがいろいろあり、旦那が心を閉ざし。。戻るタイミングを失った感じです。旦那は私の親とも関わりたくないみたいで。なので、実家に子供連れてくのは回答できないけど、私の旦那は嫌がるタイプだと思います。
    実家を頼るなとかいうタイプだし、一人で帰ってもめちゃいいそう😂
    生まれる前に喧嘩して離婚話になった時子供は俺が引き取ると言われましたよ!けど本心ではなかったみたいですけどね。
    てか無理なんですけどね。旦那が引き取るとか!笑

結構嫉妬する旦那様ですか?

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

そぉだったんですね(>_<)‼︎
    多分わたしの旦那も私の親を少し苦手としてると思います…とくに母の方を…母もあたり旦那のことタイプが合わないみたいで相談するのが母しかいなかったので相談してたから余計に…

旦那はめちゃ嫉妬するタイプですだから男友達の話できなければ私の行動をけなすような感じだったり…LINEとかも男いないしTwitterとかも止めさせられました。すぐ実家に帰るとか実家にいて連絡取れなくなると遊んどっただろと決めつけの口調で言われます…

• 8月8日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

やはり、親問題は出てきますよね😭親問題はもうこりごり。疲れ果てました😨笑

やっぱりーけど実家に帰ってほしくないんでしょーね😭一緒にいたいんだろなー
    けど年上ですよね?プロフみたけどあたしと同じ年かな?一つ上か…
    ガキすぎますね!
    結婚してるんだし、信用すればいいのにーツイッターやめさせたりとか…そこまではあたしもなかったなー奥さんが可愛いから振られないかびびってるんですね。笑

子供置いてけって言えば離れないって思ってるんやないですか??

• 8月8日
まるこ♪

まるこ♪

他の方への返信で親権の事を書いてあったので横からですが…

詳しく調べると親権と養育権とかいろいろあるそうですが、小さいうちは『母性の優先』で
母親が育児放棄してるとか特別な状況じゃない限り母親が引き取れます。

私も産後クライシスで、2ヶ月以上の喧嘩の末に「出ていく!」と言ったら、旦那に子どもは置いていけと言われました。
間髪入れずに「おむつ替えもろくに出来ないのに心配で置いていける訳ないでしょ!あんた明日から仕事はどうすんの!?」と言ったら黙り込んでましたよ。

離婚したいんなら、頭冷やして話し合う必要があるから一旦実家に帰ります。じゃダメですかね??
離婚って言葉を出すのは相当な覚悟をしていないといけないと思います。

旦那さんはまた手を上げると思います。
私は離婚をおすすめします。
怖い思いをする子どもさんが可哀想です。
たくさん抱っこやおっぱいを吸わせてケアしてあげてください。

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

遅くなりました💦
    喧嘩はおさまり仲直りしたところ、自分の行動とかあやまってきました。
    ビンタ軽くだったのでまだ許しますが、またもし次手出されたら、ビンタ以上になったり本当もし、子供が危ないと思った時は
    強制的に帰って本当に考えたいと思いました。ビンタとかよりどうせなら痣ができるとかのものをしてくれた方が徹底的な証拠になるのにビンタだとそんなあとないですよね(>_<)。
    本当、29で大人と思っていたら中身はめちゃ子供でした(´・_・`)
    好きだけど、どこか旦那に冷めてしまってる自分がいるのかな…なんて思ってしまいます。

• 8月13日

退会ユーザー

私も今喧嘩中です。

実家に帰るなら離婚だと脅すところが全く一緒です。

帰ってほしくないけど引き留める言葉が見つからないのでしょうね、その喧嘩も自分が悪いと分かってるなら尚更。
そして、実家に帰ってきた娘を見て落ち込んでたら親に何か言われると思うとただただ離婚と脅すことしか出来ないのだと思います。

価値観が違っても、本当はこんな意見もあるんだ!って気付けるなら疲れたりしないですよね。
私を含め、価値観合わない人とは無理!と思ってしまうタイプが世の中ほとんどだと思いますから疲れて当然です。

離婚って簡単に言ってるけど、離婚はしなくない。ちゃんと話し合いしたいから
実家に帰って気持ちの整理したいと話してみたらわかってくれないですかね??😰

• 8月8日
ミスト

ミスト

ざっと質問や回答を読ませて頂きましたが、それは価値観の違いではなく立派なDVやモラハラです。

充分な離婚理由になります。
子供の親権も乳児の場合は基本的には母親になります。DVやモラハラの証拠があれば尚更です。

ボイスレコーダーで暴言を録音したりすれば、それは立派に証拠になります。
ご実家には頼れるのですか?
お母さんとかに相談出来たりしませんか?

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

遅くなりました💦
    最近、仲直りしましたが
    軽いビンタでもDVとかなんですね!旦那はモラハラの意味をわかっていません…

乳児より大きくなった場合の親権は母親優先でわなくなるのでしょおか(´・_・`)⁇

ボイスレコーダーに録音したいんですが、なかなか上手くできないですよね…喧嘩最中に携帯触ると怒られるし。
    普段から旦那の前で携帯いじると誰とLINEしとんの。やらで
    暇な時のゲームとか、携帯みたりができません…(´・_・`)

実家には頼れます。
    きっと親は気づいてます。笑
    少し難あり的な性格。気づいてないふりを旦那の前ではしてますが…

• 8月13日
✩E819✩

✩E819✩

質問の答えにならずで申し訳ないんですが…
旦那さん29歳なんですよね?
私も同い年ですが、その旦那さん、同い年として恥ずかしいです。
男女関係なく手を出すから。とか大人なめんな。とか…
本当に大人なら手を出しません。
11歳下の奥さんに大人なめんな。なんて子どもみたいなこと言いません。
旦那さんのことを悪く言ってしまってすみません。
軽くビンタでもDVです。
また叩かれたりすると思います。
しかも次はもっと酷いかもしれません!
しかも普段ゆっくりしてるだろ。って…
小さいお子さんがいて、ゆっくりなんてしてないと思うんですけど…
旦那さんが仕事中に実家に助けを求めに行くことは可能性ですか?
あと法律に詳しくないので確かではないですが、小さいお子さんの場合母親のが親権が有利と聞いたことがあります!

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

小さいうちは母親優先なんですか?

今は仲直りしたのですが
    もしまた次があったときわ
    考えます。手を出す人嫌いとゆうか29で大人と思っていたら本当中身、子供でした…(´・_・`)

実家はいつでも帰っておいでぇ❤︎と言ってくれるので全然頼れるのですが旦那が帰ることを認めてくれないので…(´・_・`)
    実家に帰ってのんびり過ごしたいと思うのですが無理です…(´・_・`)

• 8月13日
h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

はじめまして。
質問もコメントも読ませていただきましたが苦労されているのですね…(>_<)
旦那さんの物に当たるところがうちのとそっくりです。
(口では私に勝てないので…)
ちなみに質問への回答ですが、私は常に価値観の違いで離婚したいなって思っています。
ですが質問者さまの旦那さんとは反対で、離婚に応じてくれません&私の身内に反対されています。
親権取ろうとするとこもそっくりですが、実際収入うんぬんよりも子供の世話や懐き具合が1番重要です。
小学生以下ならほぼ母親に親権が行くそうですが…
回答になっていなくて申し訳ないのですが、私は価値観の違いで離婚したいな!と常々感じていたのでコメントさせていただきました(´・ω・`;)

• 8月8日
リンゴママ

リンゴママ

旦那さんが仕事に行っている間に、実家に帰ることはできないのですか?
車なくてもタクシー呼ぶとか方法はありますよ⁈
今子どもを守れるのは、ぱいのみ❤︎さんだけです‼︎
今の旦那さんの状態で親権取れないでしょ〜!きっと…

• 8月8日
きむひめ。

きむひめ。

質問の内容より、皆さんたちとの
コメントをみて書かせていただきます。

物にあたるとか、罵声をあびるとか
旦那さんの普段の言葉遣いといい
しまいにはビンタでも手をあげるのは
DVに当てはまります。
結婚する前に私は受けてました。
私は、ビンタではなく、
グーでほっぺたや、目の横を何度もやられました。
恐怖な毎日で死にたいと思い、
彼が寝ているとき、必用最低限のものを
もって実家に帰ったこともあります。
1度あることは2度あります。
私のときも普段は優しいんです。
受ける側はその優しさがあるから許してしまうのです。
そうとうな理由がないかぎり、なおりません。
とりあえず、旦那に内緒で実家に連絡し
実家へ避難してください!
ぱいのみさんとお子さんのために!

ちなみに、私のとこも、
私23で彼は、34で11歳差同じです!
価値観違って当たり前です!
昭和と平和ですもん。
ゆとりゆとりうるさかったです。
11歳の年上を甘くみるなとも言われます!

今はいろいろあり、仲良くし、
二度と手をあげないと約束してくれてます!
もしどんな理由でも手をあげたら離婚し、
慰謝料ももらうことになってます

• 8月8日
  • 年子ママ

年子ママ

私もきむひめ。さんみたいに
    決まりごとを決めたいと思いました(´・_・`)

決め事とゆーかルールを作らないとやぱお互いのためにもだめですよね!

過去にそんなひどいことがあったんですね(>_<)
    グーわさすがにひどいです。
    旦那は男女関係ない。年の差関係ないとゆーわりに大人なめんな。とか人間だから男女関係ないっしょ。と…ですが次手出された場合私も本当に考えたいと思いました。

• 8月13日
stera

stera

価値観の違いは当然だと思いますよ。
育ってきた環境が違いますし、他人ですから。
兄弟や親子でだって違いますよね?
それを踏まえて結婚、夫婦なんだと思います。

DVはダメですよ。
子供が一ヶ月でまだわからないから良い、ってたかを括っててはダメですよ。
傷つきやすく癒しにくいです。
それこそ本人でさえ何故かわからないところで心に残ってたりします。
私自身幼少期から理由はわかりませんが死にたいとずっと思ってました。
なのでちょっとしたことで思いがけない感情や負荷がかかることはあるんだと思います!

お休みの日、旦那様はお子さんの面倒見てくださってるんですかね?
自分の思い通りに行かないってストレスなの、わからないんですかね。。

暮らすために買ったものは、お互い納得の上で旦那様が買ったはずです。
そもそも結婚したのもお互いの意思があってのこと。
だから請求されても払う必要はないと思いますから、そこは安心してください。
それこそ、貴方からの一方的な離婚なら払う必要も出て来る可能性ありますけど、旦那様が言い出したことですから大丈夫ですよ。
年齢なんて関係ないです。
夫婦って対等なはず。
完全に見下されてますね。
もうここからは離婚したいかしたくないかによって行動は変わってくるかと思います。
取り敢えず離婚したくないなら強行で実家に帰るのだけは辞めて下さいね。修復できなくなる可能性が高まります。
お子様にとって何がベストかしっかり考えてあげてください。
トラウマ作ってからでは遅いですから。

私離婚してシングルですが、生半可な覚悟では出来ません。
親頼りにしてるなら以ての外だと個人的には思ってます。
一人できっちり育てれるか、そこだけだと思います。
子供にもかなり負担かけることになりますからね。
一人で育てる自信と覚悟があれば良いですが、他に頼るとか、自信ないようであれば、旦那様にぶつかってとことん話し合っていくしかないです。
ずるずる続かないように今だけ、と思ってこの機会にしっかり話すと良いと思います。
ストレスですし、疲れますけどね。
頑張って下さい。

• 8月8日
Ru♡

Ru♡

すみません。ぱいのみさんの回答を読んでて旦那さんがDV気質のある兄に似ていたのでコメントしちゃいました(>_<)

私は兄に小さい頃から殴られたり部屋をグチャグチャにされたりされてきました。兄はキレたら何をしでかすか分からないくらい豹変します。母も殴られ家を燃やす警察を呼ぶまで母も叫んでました。
そんな母も病気で早くに亡くなりましたが兄は相変わらずです。
私も未婚時は兄に口答えするようなら兄はキレ豹変。普段は一番寂しがりやで家族思いで涙もろい兄ですが怒ったら私も小さい頃からトラウマで動悸がします。
殴ったり脅迫してきた後は泣きながら謝ってきます。
まさにDV気質です。
早く兄から離れたくて一人暮らししましたが兄が私の連絡先を知ったら脅迫メールみたいなのを送ってきたりしてました。
結婚し連絡先も教えず時々実家で久しぶり!程度に会うくらいになり今は無くなり、兄もいろいろ問題が起き精神科にいくことになりました。因みに兄は現在32歳です。
でもDV気質は繰り返すんだな…っとつくづく思います。妹ながらに兄の彼女ができた時も彼女を殴ってたのでやっぱり変わらんのか…って思いました(>_<)
DV気質は追いかけてくるし完全に逃げないと優しく接してまた繰り返します。
兄はまだ未婚ですが危害を加えないなら未婚のままが一番いい人だなって思います。
ばいのみさんも精神的に身体的に
崩れる前にご両親にも相談されて過去にあったこと今、先の事を話し合った方が良いと思います。

• 8月8日
シオン02

シオン02

ビンタや髪を引っ張られてもDVになります!
自分も価値観違いすぎて離婚しました!
赤ちゃんはまだママのそばにいるべきです!
仕事はシングルでもできます!

• 8月10日

退会ユーザー

知人にいますよー!

地味で真面目そうな旦那さんでしたが‥(゚-゚)

付き合ってる時から性格が合わなかったみたいです(⌒-⌒;)

でも子供できて、結婚に至って‥

3年くらい結婚生活は送ってましたよ(^ω^)

もともとアパレルしてた旦那さんが、またアパレルに戻りたいと言ったのがキッカケで離婚したようです(⌒-⌒;)

「アパレルじゃ食べていけない~‼︎」って(⌒-⌒;)

自分のやりたい仕事じゃないからだと思いますが、仕事の愚痴も多かったみたいですね(^ω^)💧

特に浮気とかなくても、そうやって離婚に至る事ってあるんですよね〜(^ω^)💧

• 8月11日
みーたんママン

みーたんママン

カーってなって手がでる人はもう治らないですよ。
そのうち子供にも手だしてきますよ。
早く逃げてください!!

• 8月11日