※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?お義母さんが子どもの秋冬服を買うと言ってくれ…

皆さんならどうしますか??
お義母さんが子どもの秋冬服を買うと言ってくれました。
しかし、正直お義母さんはかなりケチケチしているのでかなり気を遣います‥
旦那は息子なので気にしなくていいとは言っていますが‥
お店は選んでいいよと言ってくれているのですが悩んでいます。
せっかくだから高くて普段なかなか自分では買えないお店で買ってもらうか、バースデー等安いお店でいつも買うようなものをいくつか買ってもらうか‥
結局安いお店に行っても気を遣って品数選べなさそうだなあと思って‥それなら高いお店に行って2.3着買ってもらえればいいかなあとも思っています。
皆さんならどちらのお店を選びますか??

コメント

まめぴ

高い方いきますね😂
安いお店では自分でも買えるしせっかくなら、自分では買えないお店をチョイスします!( ˙-˙ )

  • りん

    りん

    せっかくだから高いもの買って欲しいですよね(´・ω・`)

    • 9月27日
茅

私だったら、いつも着れるような普段着用の服を何枚か、もしくは上下ワンセットとかにしますねー😅💦
気を使うなら尚更なんですが、高いところで買ってもらうと、次会うときにそれを着せないととか考えるとちょっと苦しいかなぁ〜💦

結局高くても安くても汚れたら洗わなくちゃいけないし、高くて勿体無いからってまったく気なかった服とかもあるので、、、笑
私だったらバースデーとかベビザラスで買って頂きます!笑

  • りん

    りん

    来月には敷地内同居になるので、会う時に着せなきゃと気を遣う心配はなさそうです!

    • 9月27日
ね子

西松屋で2着。
ボロボロになったらすぐ捨てますw

  • りん

    りん

    笑いました。笑
    一応‥きっと‥私が好きなものを買ってくれるのだと思いますが‥笑

    • 9月27日
たんこぶ

もし自分がプレゼントする側だったら
ボロボロになるまでたくさん着てくれたらきっとすごーく嬉しいと思うはずなので
高くてあんま着ない服よりも普段からたくさん着られる服がいいです😊

  • りん

    りん

    高い服でも可愛いので逆にたくさん着せるタイプです!(´・ω・`)
    そしたら高い方でもいいのかなあ‥

    • 9月27日
柚葉

私なら西松屋ですね😅
それは普段着てるものによって違いますがw
高いの買ってもらうのは気が引けます💦
普段着れるものを買ってもらいます😊
姉から高い服もらいましたが、結局一回だけ着てサイズアウトしました😭

  • りん

    りん

    もともとすごく節約家なので、高いもの欲しいというの気が引けますよね‥

    • 9月27日
m*

悩ましいですね💦
私なら、お義母さんがふだんどの辺りのお店でお買い物しているか推測して、そのランクに合わせるかもしれません。
ふだんお義母さんがデパートで買い物してるならデパートで、ショッピングモールならショッピングモールで…
お金の価値観が違うとびっくりされそうですし、お義母さん自身より高価な服を買ってもらうのも気がひけるので😅
実際、気を遣って買ってもらうより、自分で自由に選べた方が気が楽ですから。
多少でも買って貰えるならラッキーで、あまり当てにしないように考えます。

  • りん

    りん

    お義母さんは本当節約家です‥常にカツカツして生きています。
    ちなみにケチケチしすぎて旦那は育ち盛りにお腹いっぱい食べられず、お肉もほとんど食事には出てこない家庭です。笑
    そういう事を考えると安いお店なのかなー。

    • 9月27日
兄妹mama

難しいですよね~💦💦
私もそれ悩むのが嫌で誕生日とかできれば現金でもらいたいです😂しかも一緒に行くといらないんだけどな~って思うような物を勧めてきたりして断りにくいです😖💨
話がそれましたが、良ければ旦那さんにそれとなく予算を聞いてもらいたいですよね👏せっかくなら普段買わないようなブランドの服が欲しいですからね🎶

  • りん

    りん

    本当それです!わざわざ一緒に買いに行かなくても、お金くれてこれで買ってねってして欲しいですm(__)m
    前にお義母さんがお姉さんと買い物に行った時の話をしていて、「結局私がいいと思うのじゃなくてママがいいと思うのを買うんだよね〜趣味が違うからね〜」と言っていて‥
    とても気を遣います‥

    • 9月27日
いっちゃんママ

高いものを買ってもらいます!アウトレットに行ったり、セール品買ってもらったりします!!

  • りん

    りん

    どちらにせよ気を遣う事に変わりはないですよねm(__)m

    • 9月27日
まさこ

ベビーザラスやアカチャンホンポスとかどうですか??


安い服からミキハウスなどなど色んな服があるので、お義母さんの反応を見てとか。
嫌そうならいっそ、オムツ買ってもらうとか。

  • りん

    りん

    夫が冗談でミキハウス買ってもらおう〜とか言ったら、「ミキハウスだったらアウトレットにしてね。じゃないとお財布がびっくりしちゃうから」って言われました‥苦笑
    お義母さんが服を買うと言い始めたのでオムツという選択肢はなさそうです。

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ

    ミキハウスも、レギンスとかリーズナブルですし、使えますよ💡
    予算教えてくれるか、先にお金欲しいですね💦

    • 9月27日