※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

お母さん方、朝まで寝ずに2時間おきに起きてしんどいです。朝5時に目覚めるのもつらいです。

朝まで続けて一度も寝たことのないお母さん方お話ししたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )昨日今日と一時間から2時間おきに起きて結構辛いです(´・ω・`)しかも朝は5時にお目覚めです。。

コメント

おものひ

お子さんはおいくつですか⁇

• なち

なち

すみません!登録ちゃんとできてなかったです(´・ω・`)今5カ月です!

• 9月27日
  • おものひ

おものひ

5ヶ月なんですね(^^)

うちの子も1歳まで朝まで起きずに寝たのはたったの2回だけでした(^^;;
    確か6.7ヶ月位の時に1.2時間で起きてしまう日が続いた事がありました!
    毎日フラフラでしたが、寝る環境を変えたら何とか頻繁に起きなくなりましたが、やはり朝まで最低でも2回は起きてましたね(^^;;
    私も辛くてどぉしたら朝まで起きずに寝てくれるか色んな人に相談しましたが、みんな言うのが「完母の子は起きるのが当たり前」でした。
    でも私は自分が寝たいからという理由で夜間断乳したくなかったので、いつか寝てくれると信じて頑張りました!
    そしたら1歳の誕生日を境に突然朝まで寝るようになったんです!
    母乳やめなくったって朝まで寝るじゃん‼︎と声を大にして言いたいです‼︎

• 9月27日
  • なち

なち

一歳になったら仕事復帰なのでこれを機に断乳と漠然と思ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )その子その子のタイミングがあるんですね、きっと(๑• •๑)
    とことん付き合うしかなさそうです!

• 9月28日

お子さん何ヶ月ですか?(`;ω;´)

• なち

なち

今5カ月ですー!

• 9月27日
あや

母乳ですか?うちも一ヶ月前くらいは1時間に一回起きて大変でしたが、最近3時間に一回になり、少しだけ楽になりました!

• なち

なち

母乳です(´・ω・`)まだできないですが断乳したら寝てくれるんでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月27日
  • あや

あや

断乳したら寝てくれるみたいですよ、私はもう割り切ってとことん付き合おうかと思ってます^^;

• 9月27日
  • なち

なち

悩んだって仕方ないのに色々調べたりとかしてしまいます(´・ω・`)
    私も割り切るしかないですねー。。

• 9月28日
まめママ

7ヶ月の男の子ママです👶🏻
うちも全く同じです(笑)
今も叩き起こされて一緒に
遊んでます(笑)

• なち

なち

5時にはご機嫌に起きちゃうので、起き上がるしかなくって…かなしーです!笑

• 9月27日
  • まめママ

まめママ

笑顔見せられたら起きるしかないですよね(笑)
    私も母乳なので1時間起きとかザラです😭

• 9月27日
  • なち

なち

夜中起きちゃうのに片乳飲んだら寝てしまってすぐ起きちゃうって感じです(´・ω・`)

• 9月28日
りんね

同じです!
うちも五ヶ月です。
眠いです(T-T)今日は同じ感じで一時間から二時間おきに起こされました。
添い乳で寝てくれないときもあり、立って抱っこユラユラして寝かせて置いて、しばらくしてまた起きてきてまた立ってユラユラ…
短時間過ぎて体が辛いです(T-T)

• なち

なち

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
    昨日は風邪気味のせいなのかさらに眠らず今日が今までで一番眠れない日でしたー、、頑張るしかないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月28日
  • りんね

りんね

お疲れ様です(T-T)うちも2晩続き、日中も寝てくれないため私が疲れてきてます。頼れる人いますか?夜帰ってきて旦那さんに頼ったりして見てもらって、赤ちゃんから離れましょう(T-T)
    ちなみに、私、前に頻回に起きるのが続いた後ストレスと疲れで乳腺炎になってしまいました…
    なので、まず睡眠優先しましょう(T-T)
    私も体限界に近いので、横になってます…

• 9月28日
  • なち

なち

実家は遠いのですが旦那頼んで少し休ませてもらいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )。。りんねさん大丈夫ですか??

• 9月28日
  • りんね

りんね

是非そうしましょう(T-T)
    ありがとうございます。先ほど姑さんに応援お願いして、来てもらってました。
    また夜まで長いので少し休みながら過ごします^_^

• 9月28日

おはようございます☀︎
うちの子は8ヶ月ですが朝まで寝たこと1回も無いです😭
8時~8時半頃就寝し、12時までに1度起きて、朝方起きて、同じく5時には起床です😢
うちも、生後5ヵ月の時とかは2時間起きに起きたりはざらでした😳というか今でも2時間起きに起きる日も全然あります🤣🤣
辛いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)眠くて眠くて、隣ですやすやねてる旦那に心底腹が立ちます😇

退会ユーザー

ごめんなさいうちの子9ヵ月でしたw間違えちゃった😱😱

• 9月27日
  • なち

なち

最近旦那と寝るようになったのですが、旦那を起こさまいと気を使ってしまいます(´・ω・`)。。せめて2時間は寝てほしいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月28日

退会ユーザー

旦那さん思いで、優しいですね😭💓夜は自分も疲れて眠たいから、ついついイライラするし、辛いですよねほんとに😢

• 9月28日
  • なち

なち

睡眠が好きな方なので、好きなときに出かけられないとかそんなことよりなにより眠れないのが辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月28日

退会ユーザー

めーっちゃ分かります!同じくです。3度の飯より睡眠ですw気持ちよく寝てても泣き声で起こされるし、はぁ。ってなりますよね😢

• 9月28日
黄緑子

5年それでしたよ(笑)

そういう時期がある赤ちゃんやお子さんは付き合ってあげるしかないので、考えないのが1番(笑)

私は上の子が1歳から夜泣きが始まり、それまでもぐっすりでは無かったのに、夜泣きが幼稚園入園まで続きました。
入園前に下の子が生まれ、この子は寝ない子で断乳の2歳まで夜泣き。
厳密に言うと、今も小さな夜泣きあるので、まだ朝まで寝たことはないです。

はい、普通。

気にしないのが1番。

寝れない…
あれしたから?
どこどこ行ったから?
誰とあったから?
なんで?

これが1番辛いことで…

考えないのがいい。

だって、何しても泣いてしまう子は、終わる時期が来ないと朝まで寝ないのです( ̄▽ ̄;)

腹くくる!!!

頑張って💪

• 黄緑子

黄緑子

ちなみに
    断乳しても、朝まで寝るとは限らないですよ(><)

• 9月27日
  • なち

なち

そうですね…腹はくくってやるしかないですが同じような方とお話ししたかっただけなのです。

• 9月28日
ママ

7ヶ月になったばかりの女の子を育てています(*^^*)
朝まで寝たことなんてないですよー(^-^;
完母なので誰かに代わってもらうこともできず…
旦那が理解があって家事も育児も協力的なのが救いです(*´ω`*)

• なち

なち

うちも旦那は協力してくれるほうだと思います!ミルクもたまにあげてるので休みだったら朝見てくれたりします。ありがたいです!

• 9月28日