※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
その他の疑問

実母がおばーちゃんと呼ばれたくないと言っています😂でも実母の事を子供…

実母がおばーちゃんと呼ばれたくないと言っています😂

でも実母の事を子供に〇〇ちゃんとか呼ばせるのは嫌で…😅
私が母の事をまだママと呼んでいるので子供にもママって話しかけてたりしてます😂

私の子供だから私がママなのにとか
それに対して嫌な気になったりはしないんですけど、
子供が実際呼ぶ様になった時ママが2人になってしまいます🙄笑

最終的にはおばーちゃんかバァバで落ち着くとは思うんですけど、
おばーちゃんとかバァバ以外で呼んでる方いますか🙂?

コメント

so-mai

うちは実母のこと息子はお母さんと呼んでます!
私のことはママです😊

さちゃんmama

私の家も大ママ(おおまま)って覚えさせてます(笑)まだおばあちゃんと言う年齢じゃない!と言って子供が大きくなるまで大ママらしいです🤣(笑)

🫶

うちも私が21で母がまだ40前半なのでばあちゃんな歳じゃないと
私はママで母はお母さんと呼ばせると言ってました😂😂

yo___oy

名前で呼んじゃうとかはどうてますかね?
知り合いの息子は自分のママもおばあちゃんのことも名前で呼んでました😊
おばあちゃんのことはちゃん付けで呼んでましたよー!

deleted user

うちの母にも、おばあちゃんは嫌!と言われ、イタリア語でノンナと呼ぶことになりました!笑
↑歌舞伎俳優の子供がそう呼んでるのをテレビで観たらしく🤣
呼べるのはだいぶ先になりそうですが😝

ぶるぞん

おばばちって呼ばせてます😂

ママリ

私の母もおばあちゃんって呼ばれたくないみたいで笑
姪っ子に名前にちゃん付けで呼ばせてますよ!😂
3人いますが、1番下の姪っ子はママって呼んでますが笑

豆母

うちは「ばーちゃん」と呼ばせてます。「おばーちゃん」だと一気に老けた気がするから嫌!ばーちゃんがいい、と(笑)違いがいまいち分かりませんが😂

Lilian

私の母もおばぁちゃんなんて呼ばせない!!と言って
かぁか と自分で教えてます…(笑)

なので私もかぁかと教えていくつもりです🙂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの実母は孫全員にグランマと呼ばせてま(笑)
最初うまく呼べずガンマーガンマー言ってました(๑¯ω¯๑)

でも実父はじーじです(笑)

  • butter

    butter

    横からすみません!面白すぎました🤣

    • 9月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます♪
    ガンマじゃもはや違うものになっちゃってますけど・・・(笑)
    甥も姪もガンマーガンマーって一生懸命呼んでる姿は可愛かったです!
    いずれ娘も通る道かな?って思ってます(笑)

    実母はじーじもグランパって呼ばせたかったらしいですけど・・・
    実父が恥ずかしいからイヤだとじーじになりました(๑¯﹀¯๑)

    • 9月27日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうございます!
    ガンマー笑
    面白すぎです笑

    • 9月27日
ママリ

うちも孫ハイ?だったのか、おばあちゃんじゃなくて名前でいっちゃんって呼ばせてました💦
小学3年生になった娘は、自然とばぁばと呼ぶようになりましたが拒否なしです。
というか、私の母の母親(子供にとってひいばぁちゃん)の家に初めて行った時、そんな呼び方みっともない‼︎と私の母が怒られて気にはしていたようです。笑

しょーこ

実母はおばあちゃんと呼ばれるのが嫌で…(私が私の祖母をおばあちゃんと呼ぶため)

実母の事を ノンナちゃん と命名しました。笑
ノンナはイタリア語でおばあちゃんだからです!

moe

うちは、ばーやと言っています。

おばあちゃんは嫌だけど、(家政婦さん的なイメージで)ばーやは大丈夫みたいです。

deleted user

実母の名前が るみ
るみばあ→るんば
って呼ばせてます😂👍🏻
義母は あけみ で あーちゃん と呼ばせたかったみたいですが娘はなぜか ばーば と覚えたのでそのままです(笑)

きなこ

私の義母は外人なのですが、オランダ後でおばあちゃんはオーマと呼ぶらしく、オーマ!って呼んでますw
最初はカタカナに抵抗ありましたがもう普通です笑
オーマの所行こうねっと私も使っていますw

友達のこどもは、おばあちゃんの事を、さっちゃんとかちーちゃんとか、あだ名のちゃん付けの所もあります!

やぁたん

親戚の子供は、おばあちゃんの、おばをのけて、あーちゃんと呼んでますよ😅

フリード

うちは『ばあちゃん』です!
『お』がつくと本当に年寄りって感じがするのでそれは辞めてます(笑)

私の友達は自分の親をママ、祖母をお母さんと読んでましたよ😃

lulu

あたしが母の事をあだ名で呼んでいるので娘にもあだ名で呼んでもらう予定です💡

れっぴー**

知り合いは、お孫さんから「ちゃま」と呼ばれています😊
「おばあちゃま」の「ちゃま」だそうです⭐️

pi💕

うちの母親は友達にもちーちゃんと呼ばれていて、そこから子供も言いやすい呼び方でという事で、息子はちっちと呼んでます😂💕

◡̈R.mam

みなさんコメントありがとうございます♡
おばーちゃんと呼ばれたくないおばーちゃん多いみたいですね(oωo)笑

みなさんのおばーちゃんの呼ばれ方
母と相談して参考にさせて頂きます☺️