※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナマイ
子育て・グッズ

左手の腱鞘炎で困っています。子供の世話も大変で、治療法についてアドバイスをいただきたいです。

腱鞘炎で左手撃沈ですT^T
右手はまだマシなんですが、左手は親指曲げられず手首は触るだけで痛いです…。
髪も結べず皿も持てません(>人<;)
子供は気合いで痛みを耐え抱っこします。
病院でもらった湿布(モーラス)も効かずどうにもこうにも…。
聞いた話だと温めるといいなど聞きましたがまだ温湿布などは試していません。
みなさん腱鞘炎になられた時どうしましたか?

コメント

かちん

私は湿布とサポーターしてました。

• ハナマイ

ハナマイ

コメントありがとうございます!
    サポーターですか(OvO)
    それは思いつかなかったです!
    さっそくお店で見てみます^_^

• 8月8日
けいママ

腱鞘炎は筋肉や腱が炎症している状態で、痛くなり出してまもない時は基本的には温めない方がいいと思います‼︎湿布を貼るなら冷たいままの方がいいですが、根本的な治療ではないので、一時的に楽になっても治りはしないかもです。。
接骨院でストレッチやテーピングはどうですか?
最終的に治らなければ、注射や手術をしないといけないかもしれませんが、抱っこは絶対しないといけませんから、同時進行の治療じゃないとダメですもんね(;_;)
私も産後腱鞘炎がひどかったのですが、私は作業療法士なので、自分でストレッチとテーピングしてました。それでも痛みは子供の首がすわって、縦抱きが出来るまで続きましたが、少しマシになるかもです(;_;)

• ハナマイ

ハナマイ

温める前に聞けて良かったです!
    ストレッチですか(OvO)
    ネットで調べてさっそくやってみます^_^

• 8月8日
柚

私は湿布などが効かず、整形外科で注射を打って貰ったら良くなりましたよ!
ただ、筋肉注射なので少し痛かったです(´•̥ω•̥`)

• ハナマイ

ハナマイ

注射したいですー(>人<;)
    この痛みが取れるなら注射の痛みなんて我慢します!
    あと2〜3日しても動かないようであればもう病院に頼ろうかな…。

• 8月8日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も両手首腱鞘炎です(;∀;)旦那が整体師なのですが、炎症だから冷やした方がいい!って言われて
ビニール袋に氷入れて、その上からタオルで巻かれてギンギンに冷やされましたよー!(;´Д`)
でも結局手使わないわけにいかないし、痛みは戻っちゃいますよね(´•̥ω•̥`)
普段はサポーターキツめにしてます!
卒乳したら注射しようかな、と思ってます(´ー`)

• ハナマイ

ハナマイ

今早速氷で冷やしてます^_^
    確かに痛みがマヒして楽です!
    瞬間的に動かさなければならない時の緊急処置として使わせていただきます(≧∇≦)

• 8月9日