※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
雑談・つぶやき

今日ホクロを取る手術をしました!多分大丈夫だけどメラノーマの疑いで念…

今日ホクロを取る手術をしました!
多分大丈夫だけどメラノーマの疑いで念のため>_<

局部麻酔でちっちゃいホクロとるだけだけど、メス入るの怖かったーー!
帝王切開で産んだ人ってすごいな。って思った。
意識あってお腹切るなんて怖すぎる。
子供の為にお腹切れるって母だな。

コメント

ナミ

わたしは自然分娩でしたが
出産してみて
帝王切開のママさんって
凄いな!って思いました!
後の傷が痛むみたいですよね…
帝王切開に限らずですが
命懸けで子供を産む女性は
やっぱり強いですよ!!

アタフタしてるだけの男とは
大違いです!😑
(わたしの旦那のことです笑)

• なると

なると

うちの旦那も1人目の時立ち会いましたが、本当にただ立ってただけでした笑
    子供が2歳になってやーーっと父親の自覚が出てきたかなーって感じです>_<

• 9月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

失礼ですが💧💧
どこら辺にあるホクロを取られたんですか❓💦
私も今、取ろうか考えてるんですが今から5年くらい前にできたホクロなんで悪いものだとは思ってないけどなんだか不安でಥ_ಥ⤵⤵⤵

• なると

なると

胸元です。ちょっとボコボコしてて、、
    ちなみにこのホクロは子供の頃からあるのでメラノーマの可能性が低いそうです>_<
    新しく出来たもの、面積が広くなっていくものは良くないそうです。
    逆に子供の頃からあるもの、面積は広がらず上に盛り上がっていくものはホクロだそうです。

気になったら早めに病院に行くことをお勧めします>_<
    癌疑いの切除なので保険もきくし、とても簡単な手術でしたよ!
    病理の結果(メラノーマかただのホクロか)も来週にはわかるそうです!

• 9月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

詳しく教えてくださりありがとうございます(∩ᴗ∩)💓
    私のは娘を妊娠中にできたもので一回皮膚科で診察してもらってて広がったり形が歪になるようなら取りましょう‼っと言われました😄💗
    服で擦れて取れてそこからガン化してもいけないから刺激を与えないようにと言われて今、絆創膏をしてます(lll꒪▿꒪)
    気になるような大きさになったらまた受診してみます💕💕(今はまだ大きさは変わってないので🌼)

つぶやきに質問してしまいすみませんでした(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ありがとうございました⁎ˇ◡ˇ⁎

• 9月26日
なおたん*✧︎

ホクロとったんですね!じつは私も腰におや?こんなところにあったっけ?と思うホクロがあって8月に皮膚科でホクロが怪しいかどうか判断しやすいと言われるダーモスコープで診てもらったんですが…(;_;)普通のホクロだと言われて様子見です。なすびさんの場合はすぐ取っちゃおうとなったのでしょうか?
私の場合、一回そのホクロが娘を抱っこした時に擦れて取れてしまい取れたところがまた盛り上がってきてます💦上には盛り上がってるのとダーモスコープで見る限りは大丈夫そうだと言われてるのですが不安で(;_;)💦

• なると

なると

わたしも腰にもあって見てもらったのですが、腰はこれはホクロだね!と即決でした。
    でも膨らんでて子供が触ったり引っ掻いたりするので一緒にとってくれましたが、、笑
    胸元のものは腰と違って診察もじっくりでした!(ダーモスコープかな?)
    「うーん、多分大丈夫だと思うけど100%とは言えない。
    ちょっと怪しいんだよね〜
    ホクロは簡単に取れるし、病理に出してなんともなければ安心できるしね!」
    という感じです(*´∀`)
    ちなみに皮膚科で診てもらい、大学病院でとったのですがどちらの先生も同じ意見でした。(腰のホクロに対しても)

• 9月27日
  • なると

なると

なお*れなたんmama♡さん

• 9月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わざわざ写真までありがとうございます🤳!
    私のもなすびさんの腰のものとほぼ一緒ですね…。イボみたいに盛り上がってたのが擦れて取れて血が出てしまい、皮膚科で診ていただいたらイボだと思ったらホクロだと言われ、色が変わったらすぐ来てくださいと言われたのですぐ行ったらやっぱりホクロだと…。
    胸元のは黒いところがあるから切ったのかもしれませんね。。実は親も怪しいものが足の裏にあって幸い良性だったのですが黒いのがあったから調べたみたいです。大きさとかも6mmあったのでしょうか?
    私の腰のは3mmしかないのもあって様子見です💦

• 9月27日
なると

汚い写真で申し訳ないですが、、
先に載せたものが腰で、これは完全にホクロだね。と言われたもの。

こちらの写真が胸元で、ちょっと怪しいね〜と言われたものです。
参考になれば(๑′ᴗ‵๑)