※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が早起きで困っています。夜は22時に寝かせているが、朝6時に起きて授乳後にハイテンションで、眠い母親は困っています。

最近娘が中々に早起きで参ってます😧

大体夜は22時くらいに寝させているのですが、朝は6時くらいに起きます。
そこで授乳をしてしまうせいからなのか、ハイテンションになってしまい、申し訳ないけど、こちらはまだ眠いので、げんなりです(;´д`)

コメント

かめぞん

分かります、、その頃うちは20時に寝て4時か5時起きでした(´×ω×`)しかも、4ヶ月まで2時間おき授乳でしたので、毎日死ぬほど眠かったです💦
8ヶ月目前の今は寝付いてから10時間で完全覚醒なのでだいたい20-6時の睡眠ですが夜中一回も起きないときが出てきたので全然疲労感が違います!
授乳してもしなくてもハイテンションになってたので私は諦めて朝寝の時間を待って二度寝してました。
ほんと、ゲンナリですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_回答になってなくてすみません💦

明後日で3ヶ月になる娘ですが、うちも最近早起きです(´△`)5時30分くらいから起きて指しゃぶりを始め、おっぱいあげますが、その後もお目目キラキラ✨で、ちょっとかまって旦那を送り出したら9時近くまで二度寝しちゃいます💦しばらくすると娘も諦めて寝てるみたいです😅

みーちゃん

わかります。。(笑)
でもまとまって寝てくれるだけ
幸せだと思いましょ!!

聞くと、寝ない子はほんとに寝ないみたいでかなり大変そうです( ; ; )

うちも、22時ころ寝かして
起きるのも6時、7時なんですが、
結局自分が 寝かしつけてから
やっとゆっくりできる!と思って
ドラマみたり夜ふかししてたので
朝ほんとにキツくてキツくて(笑)

最近は自分も できるだけ
同時に寝るようにしたら
朝がかなり楽になりました!

ちゃま

うちはいつも5時に起きられます(´・ω・`;)
朝早くに起きられるとツラいですよねぇ(´·_·`)

ひなたぼっこ

ウチも朝6~7時辺りにはパッチリ起きて声出したりしてますが、私が眠いので添い乳してまた寝かしつけてます(笑)