Elly
ココロ・悩み

もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。しかし、最近夫への不信感が強く離…

もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。
しかし、最近夫への不信感が強く離婚を考えるようになりました。
夫は凄く気分派で自分が落ち着いている時は優しいですが、ちょっとでも嫌な話になると短気ですぐ文句を言われたとぶち切れます。
私はただこれはこうなんじゃないの?って優しく言ってもすぐ嫌な顔で切れられたり、自分が仕事で一番疲れてるのになんでわかってくれないんだとかいい気分の時約束していたのもちょっとしたことでぶち切れ約束を忘れたのかわざとなのかやぶったりして予測がつきません。
赤ちゃんを見てる立場としていちいち夫の気分に合わせてられないし、正直もううんざりです。
なぜこの人と結婚したのか後悔しか有りません。
だからってまだ赤ちゃんの息子を連れて家を出て行く能力もなくどうすればいいか。。
みんな同じでしょうか?私があまいだけですかね。

コメント

さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

私も、旦那との結婚後悔してます。もっと見極めるべきだったと思ってますが、私も7ヶ月の子供がいて、なかなか簡単に離婚も決断できないでいます。
娘に出会えたことは幸せなので、こんなかわいい娘から父親を奪っていいのか毎日葛藤です。
一人でも必ず幸せにできるとなれば離婚したいですが、今は貯金もないし踏みとどまってます

  • 8月8日
すまいる

すまいる

子供が2歳になるぐらいまでは、産後クライシスになるとよく言われますし(*'-'*)
今決断することは、今後の長い人生にとって、あまりよくないと思います。
離婚はいつでもできます。
産後クライシスがおさまるまで、家族として頑張ってみてはどうでしょうか?(*'-'*)

ちなみに私は妊娠中ですが、旦那さんの嫌なところみつけては、なんでこんな人と結婚したんだろうって思うこともあります。離婚を考えることあります。
でも、現状維持してたら、いいところ見えたりもしますし、この人は私を選んでくれたんだよねって思ったら、期待に答えられる妻になりたいと思ったりもします。
旦那さんがイライラしているということは、期待に答えられていない可能性があります。
旦那さんが求めていることと、こちらが良かれと思ってやっていふことが違うこともあります。
やはり、夫婦は話し合いかなと思います。

  • 8月8日
deleted user

退会ユーザー

旦那さんは心を許しきってるんじゃないでしょうか(^^)

わたしの旦那はキレることはないのですが
一度ムスっとしたらずーっとムスっとしてます。
叱ってへこたれた子供みたいに。
そんなんじゃパパとしてやってけないよ!と言っても
顔を合わせず小さい声で返事してたり。
わたしは旦那のそういう態度をみて
そういう態度をしていいのって自分の親だけだろ💢と思ったときがあって
徐々に直してくれればいいというところに
今はたどり着きました(^^)
たぶんですが心を許しきってるんじゃないかなって(^^)

  • 8月8日
aira

aira

コメント失礼します(¨̮)

私の場合娘が産まれてから
旦那が豹変しました
とても口が悪いし
態度も主様の旦那様と
似たような感じです。

娘は11ヶ月になりますが
毎日毎日ストレスです。
そしてほんとに後悔ばかりです。
離婚も毎日考えます。
でも娘を連れて
飛行機で2時間かかる実家に
帰る勇気がありません。

なので
次喧嘩したら、
次頭にきたら実家に帰ってやる!
と心に決めて毎日過ごしてます(笑)

無理なときはあまり
追い詰めないように
逃げることも大事だと思います

無理しないでください

  • 8月8日

「ココロ・悩み」に関する質問