2年目ママ
妊娠・出産

産婦人科の看護師にイヤミや嫌な事言われた時我慢しますか?下に見られて…

産婦人科の看護師にイヤミや嫌な事言われた時我慢しますか?下に見られてるなーと感じ、嫌な気持ちになった看護師がいて、もう顔も見たくないんですが…

コメント

純正ごみゃ油@痔のプリンセス

純正ごみゃ油@痔のプリンセス

受け止め方はそれぞれなので言われた内容にもよりますが次の診察でも嫌味ったらしく言われたら言い返すかもしれません(;´Д`)。

• 8月8日
ゆまふし

ゆまふし

2〜3回は我慢しますが、さすがに失礼な態度に我慢出来なくなって病院の意見箱に書いてやりました(−_−;)

• 8月8日
はな

はな

ひどいですね(T_T)言われた内容が、看護師さんの立場からアドバイス的な意見じゃなくて、本当に嫌味だったら我慢できないかもです。意見箱があると良いですね。

• 8月8日
ぶたくんx

ぶたくんx

看護師さんも機嫌が良い日と悪い日があるように、入院中思いました。

ウテメリン点滴でエラー音の止め方分からないのに、ナースコール押したら、消してください!と強い口調で怒られて凹んだり。

ちょっとした事ですが、ナイーブな時なので凹んじゃいました。
怒られそうで、ナースコールするのためらうようになりました。

• 8月8日
ちぃ

ちぃ

居ますよね、嫌味な言い方する人。
切迫で入院中、すごく嫌な言い方したり、ナースコールしてもツンケンした対応されたり(˘・з・)
この人すっごく嫌いだ!!
って思ってたのに、出産時その人が担当になってしまいました(。-_-。)
案の定陣痛中も面倒臭そうにされたり、破水したってナースコールしても、わかりました。だけだったし!
初めてだし、赤ちゃん大きくてうまくいきめなかったらメッチャ怒られて、産まれるまで本当に嫌でした。。。
もし二人目出来たら、今度は助産師チェンジしてもらうつもりです(笑)

• 8月8日

退会ユーザー

私も下腹部痛で入院中食事
下げてもらうんですが一人
の看護師だけあなた一番
軽い症状なんだから自分で
下げてくださいと言われて
カチンときました!

• 8月8日

退会ユーザー

内容にもよります!
私の場合、我慢出来なくなったら他の看護師さんに言って、やんわり伝えてもらいます!

• 8月8日
すまいる

すまいる

看護師はいろんな患者さんを次々見てて、急いでたり他のことで頭いっぱいのこともあるので、ついキツく言ってしまったりすることあります…よね。
でも、嫌味はよくないです。。
遠慮せず、あの人つけないでって言っていいと思います。
たぶん本人はそこまで傷つけていることに気づいてません…

• 8月8日
くまち。

くまち。

私の病院にも嫌味言うって言うか、サバサバして対応とかもふーんとかそういう感じの助産師います(´-_ゝ-`)若くて私のちょっと上かな?ぐらいの人なんですけど、私の知り合いはその助産師と喧嘩したって言ってました(笑)
偉そうってか上から目線だし喧嘩売ってるような話し方するので、次病院行ったときはその人に当たらないように頼もうかと思ってます😔病院に行ってまで嫌な思いしたくないですよね、、。せっかく赤ちゃん見れるのに(∵`)

• 8月8日
せいママ

せいママ

私もいますー。
一人目と病院が違っていて二人目が逆子発覚してずっと逆子だったのに先週くらいに逆子と伝えられしまいには今なおらないとまずいとか意味不明なこと言われじゃあ、早めに対応してよ!と思いました。
あてお灸をすすめられ、ここお灸の先生いないから前の病院のお灸の先生に相談してみたら?とか言われだったら初めからまえの病院にしてましたが?と感じ顔見るたびにすごーくストレスです。
だから次病院に行ったら事務さんにでも伝えて外してもらうつもりです。
私も看護師ですが、だからそんな言い方するのかな?とか思ってしまったり、、、
でも同じ職業としてありえないなと思います。
素直に伝えていいと思います。
看護師もサービス業だからそれを仕事でお金もらっているんだからそんな態度で仕事する看護師嫌いです。

• 8月8日
2年目ママ

2年目ママ

皆様まとめての返信ですみません😢ありがとうございます♡

皆さん、嫌な思いされたりしているんだなぁ。。と、読んでいてすごく思いました(´⚰`)

本当、上から目線で言われた一言って心に刺さって忘れられません。。

つぎの診察にその人に当たりたくないので、なんとかして対応してもらおうと思います!!
ありがとうございます💕😢😭

• 8月8日
tugu0628

tugu0628

がっちり受付のお姉さんに
言います笑
どうなってんのって
もうわたしにつけないでくださいって名札見て名前確認していったほうがいいですよ!

• 8月9日
  • 2年目ママ

2年目ママ

そうですよね!!
    ありがとうございます!大切な赤ちゃんのようすを見に行くのに、余計な嫌な思いするのもうたくさんです💦💦

• 8月9日
  • 2年目ママ

2年目ママ

同じ36週なんですねー♡♡♡

• 8月9日
tugu0628

tugu0628

はい(^ω^)
わたしも嫌な医者がいて、その日のうちにうちの子は任せられないとその医者のいない時に行ってます笑

• 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問