※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa♡
妊娠・出産

妊娠すると生理みたいな不正出血みたいなのありますか?彼と性行為したあ…

妊娠すると生理みたいな不正出血みたいなのありますか?彼と性行為したあと血が出てきてしまって…。変な話、昨日も性行為したら血が出てきて朝トイレ行って小のほうしたあと拭いたらやっぱり血がついてて…。よかったら教えてください

• maaa♡(3歳0ヶ月)

コメント

妃★

妃★

すごく少量なら、妊娠により子宮口が普段より充血していて出血しやすい状態になっていて、ラブラブの刺激で出血したと考えられます。
出血の量と色はどうですか?
茶色なら古い出血なので心配いりません。
鮮血でも少しなら大丈夫です。
傷ができてる可能性があるので衛生的なラブラブをしてくださいね。

• 7月26日
妃★

妃★

妊娠してるわけではないのですね。
では、いついかなるときも『確実な避妊』をしなければ妊娠の可能性はあります。
人間の身体は良い加減なので排卵日がズレることなんてザラなので。

• 7月26日
妃★

妃★

考えられるのは子宮内膜からの不正出血か、子宮口のびらん(充血して出血しやすいこと。妊娠してなくてもびらんがある人も居る)がラブラブで傷ついての出血、膣が傷ついての出血です。
その三つを判断するには、病院で内寝してもらうしかないです。内診では医師の指とプローブという細い棒状のエコーを膣に奥まで入れて検査します。
びらんの状態が悪ければ、子宮ガン検査も同時にするかもしれません。これは痛くもなんともない検査で内診の途中にサラッと終わります

• 7月26日
ぴょん子

ぴょん子

私は妊娠前、性行為したあとよく出血してましたよ。一度病院できいたことありますが、なんともないっていわれました!子供が欲しかったので何か問題あるんじゃないかと少し心配してましたが、その後無事妊娠もして、今34wです✨気になるならやはり病院で一度検査されるといいとおもいますよ?

• 7月26日
ばなぬ

ばなぬ

初めての事で怖いのはわかりますが、大変な病気が隠れている可能性がなくは無いので早めに診察してもらった方が良いと思いますよ。
内診が痛いかどうかは人それぞれです。

• 7月26日
ぴょん子

ぴょん子

なんといいますか…性行為ができるなら平気ですよ!笑 言い方が直接的になってしまい下品で申し訳ないですが…笑 手をつっこんだりするわけなのでようは性行為できるなら平気なはずです。笑

• 7月26日
妃★

妃★

出産経験のない人用に細いプローブを使ってくれると思うので、基本的に痛いことはありません。

• 7月26日
妃★

妃★

個人的には内寝台は痛みの怖さより、精神的に屈辱感で嫌です。
妊娠中などは諦めがつきましたが、でもやっぱり嫌です。
大人ですから、拒否しませんが。

• 7月26日
ぶーぶ

ぶーぶ

性行為した事あるなら、それより細い物を入れるだけなんで、力さえ抜いてたら痛くはないですよ。笑

• 7月26日
妃★

妃★

病院によると思いますよ。男の人のそれよりは細いです。

• 7月26日
妃★

妃★

直径2センチほどですかね?

• 7月26日
妃★

妃★

こんなものです。これにコンドームのようなカバーをして入れます。太さは病院によります。一種類だけのところもあるし、太さが二種類以上あるところもあります。
医師が、出産経験のない患者さんには細い方を選んでくれるので、心配いりません。
不正出血はガンなどの病気の可能性もあるわけですから、早く診察してもらって原因がわかるといいですね。

• 7月26日
妃★

妃★

医師の指で触診する時も、プローブを入れる時も、滑りやすくするためにジェル状のものをつけるので大丈夫ですよ。

• 7月26日
ぶーぶ

ぶーぶ

内診にも、いろいろな器具を使うし同じ器具にもサイズがあるので。。

小学生なんかでも、内診してたりするのでビビらず力抜いてたら大丈夫です。
拳入れるわけぢゃないんですから。

とゆうか、出産するってなったら、拳以上ですからww

• 7月26日

「妊娠・出産」に関する質問