苺
子育て・グッズ

娘の奇妙な行動にて質問させてください(汗)表情も豊かに百面相で声も…

娘の奇妙な行動にて質問させてください(汗)
表情も豊かに百面相で声も出すようになって毎日見ていて面白いのですが…扉が見える方向に寝かせておくと扉に話しかけているのか…目には見えないものが見えて話しかけているのか…なにか喋りかけるようなしぐさをしているのですΣ(゚д゚lll)それがなんだか奇妙で少し怖くて😨💦💦💦

まだ命あるものと物との区別が出来ないだけなのかなと思いまして😫同じように何かに喋りかけるしぐさをする赤ちゃんいらっしゃいますか?

夜にそれをやられると怖いです…目に見えないものがいるのかなと怖いです💧💧💧💧

コメント

みーこう

みーこう

あー笑
ご先祖様と会話して居るのかもしれませんよ?
私の弟はしていませんでした

• 8月8日
  • 苺

ありがとうございます!
    2ヶ月前に旦那のおばあちゃんが亡くなったばかりで娘の顔を見に来てくれたのでしょうかf^_^;

• 8月8日
にゃんず

にゃんず

しますします(笑)
え!なに!?て思いますよね(笑)

• 8月8日
  • 苺

ありがとうございます!
    にゃんずさんのお子様も同じしぐさをするんですね!(*^o^*)安心しましたっ!
    見てる側はかなり驚きです😱

• 8月8日
momomom

momomom

最近なくなりましたが、1_3か月の頃はよくしてました!

• 8月8日
  • 苺

ありがとうございます!
    娘だけじゃない事がわかってすごく嬉しいです(´▽`)いずれなくなるんですね😊

• 8月8日
  • momomom

momomom

赤ちゃんは固定概念がないからこそ、いろいろなものが顔に見えるそうです。うちの子はドット柄にもニコニコします。
    そういう子は、コミュニケーション能力が生まれながらに高いみたいですよ!

• 8月8日
  • 苺

コミュケーション能力が高いなんて嬉しいです!むしろ喜ばなきゃですよね(*^o^*)

• 8月8日
ふじい。

ふじい。

うちの子も何にもない壁や天井、時計などに一生懸命話しかけたり、じっーと見たりしてますがあまり気にしてませんよ〜!

• 8月8日
  • 苺

ありがとうございます!
    何にでも興味を示してる印なんですかね😅慣れるしかないですよね💦

• 8月8日
苺の姫

苺の姫

してましたよー(笑)

必ず斜め上を向いてめっちゃ笑顔なんです(笑)
仕草とかではなく娘は話しかけてました(о´∀`о)www

今でもたまぁに私の斜め上を見たりしているので、少し前に死んでしまったウサギの名前を出して『⭕⭕が来てるんだねぇ~♪』と自分が怖くないように正当化しています(笑)

• 8月8日
  • 苺

ありがとうございます!
    娘も扉を斜め上に見て笑顔で💧扉に対して笑顔で怖いですf^_^;

慣れと自分に言い聞かせるしかないですよね💦赤ちゃんって純粋でまだ清らかだから見えてしまうのかなー

• 8月8日
はるたんmama

はるたんmama

毎日あります。笑
あーあーうーうー言って
ニコニコしてこえだしてわらう時もあります(°_°)
なのでわたしは、
娘を怖がらせず泣かせないなら
笑ってるしいいやって思ってます(°_°)

• 8月8日
  • 苺

ありがとうございます!
    なるほど…目に見えないものでも笑顔なら大丈夫ですね❗️納得です(≧∇≦)

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問