※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格がせっかちで損していることが気になります。この性格を改善する方法はありますか?

私の性格はせっかちで短期でおそらく常識やだと思うんですけど、この性格で損していることもかなりあると思います。どうしたら直せますかね。

コメント

m-t

損してること、なりたい象を書き出して一つずつクリアすることですかねー。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。1つずつ直していくしかないですよね。自分の性格がつくづく嫌になることが多々あります。すぐに治したいと思っても時間のかかることですよね。根気よくやっていくしかないですね。

• 9月25日
  • m-t

m-t

良いところ悪いところ
    色々ありますよね。
    私も自分の性格嫌です。
    なので理想像を常にもって自制しようと頑張ってます😅

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私はこういう性格だからとかどうせ治らないなんて思ってしまえばそれまでですよね。そう思わないように日々努力しているつもりですが、くじけそうになることがたくさんあります。意思が弱いなと思うこともたくさんあります。自分の直したいところがありすぎてどこから手をつけたらいいかわかりません。こんな私がこれからもちゃんと母親やっていけるのか、子供がちゃんと育つのか不安でたまらなくなる夜があります。

• 9月25日
  • m-t

m-t

・せっかち
    →落ち着いて行動したい
    ・短気で常識人
    →すぐ判断せずおおらかでいたい

ほかに何か自分の嫌な部分はありますか?

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

人には強気なこと言うくせにかなり臆病で怖がり。いろいろなことが長続きしない。自分ではそんなつもりないのに強い口調や態度に出てしまっていると周りから指摘されたり。そんな感じですかね。

• 9月25日
  • m-t

m-t

他人に厳しく自分に甘いってことですかね。
    気の短さから強く言ってしまってるのかもしれませんね。
    長続きしないとはどんなことですか?

• 9月26日
じょーじ

わたしも短気でせっかちです💦
この性格でほんと損しまくりです💦
直せたら直したい❗️なかなか直らなくて嫌になります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同じような方がいて安心しました。きっと同じような人もいるんだろうなとは思いながらも、悪いのは全部自分なんじゃないかと考えてしまって本当に自分が嫌いになることがあります。直したいと思いながらも長年おそらくこんな性格で生きてきたのだと思うのでなかなか直せないですよね。それで諦めたらおしまいですけどね。

• 9月25日
  • じょーじ

じょーじ

自分を責める気持ちすごい分かりますが、責めずに過ごしましょう。
    旦那がマイペースなので、せっかちな私にはイライラ全開で何回も何回も同じこと言いますが、この間旦那母に、気にするんでない、ほっときな!って言われてからほっておくことにしました。あと自分は自分、旦那は旦那、私関係ないって思うようにしました。少しですけど、楽になりました!

• 9月25日