※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
子育て・グッズ

お散歩についてですが、もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですけど少しは…

お散歩についてですが、もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですけど少しは外に出した方がいいのかなぁ?と思い買い物がてら抱っこ紐でお散歩しているのですが、歩いているとすぐに寝てしまって あまり散歩の意味が無いような気がします。寒くもなってきたし、あまりまだ外に出さない方がいいのでしょうか?寒い日でも、すぐに寝ちゃっても外には少しは出した方がいいですか?
風邪をひかないか心配です

• たっちゃんママ

コメント

みにら

みにら

住んているところによって変わるかもしれないですが私はこの時期お散歩してなかったです!
寒いし、インフルとか流行ってるし(^^;)
無理にお散歩しなくてもいいと思います♡
お天気いい日に窓の近くで日向ぼっことかでも♡

• 12月12日
みゆママ

みゆママ

始めまして、むすめは3ヶ月になったばかりです、同じ悩みです。みんなお散歩を連れて行ってるみたいですが、抱っこ紐で結構しんどいよね、首は最近やっと少しずつ座って来たって感じですが、まだまだグラっとする時もあるので、立って抱っこってお散歩は心配です。

• 12月12日
oみゅうo

oみゅうo

おはようございます!!
4ヶ月の娘のママです。
外の空気を吸わせると肺が強くなると聞いたので散歩してました。
抱っこしてると気持ちがいいのか寝ますよね。
寝てても空気を吸ったり日光を浴びたりするのも大切かなと思い散歩してましたよ。
風邪を引かないように温かくして出掛けて下さい(*^^*)

• 12月12日
みんとちょこ

みんとちょこ

私は3ヶ月のことは、ベビーカーに乗せてお散歩してましたよ(*^-^*)
同じく寝てしまいますが、外の空気に触れさせて免疫をつけたほうがいいと思います\(^-^)/
これからはインフルエンザなと気になりますよね( ´_ゝ`)
私は朝イチに買い物にいくか、レインカバーやウイルス抗菌のカバーをつけてましたよ!
防寒にもなるので是非使ってみてください(о´∀`о)

• 12月12日
ゆっち

ゆっち

現在2ヶ月の娘がいますが、ベビーカーに乗せて散歩連れて行ってます(^^)
もちろん、沢山着せてブランケットもかけて寒くないようにしてますよ!
ベビーカーに乗せていると気持ちよさそうに眠っているし、その間抱っこしなくて良いので、私の腕の休憩にもなります( ˘ω˘ )笑
無理に散歩行かなくてもいい月齢ですが、ママの気分転換が必要であれば散歩も必要ですね♡

• 12月12日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝てしまっても、外の空気に触れることは大切なことですよ♡

• 12月12日
ビブ

ビブ

私も2ヶ月頃からインサートつけて抱っこ紐でお散歩してます。今4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月からは毎日買い物とか何かの用事のついでに一時間くらい散歩してます。土日は電車でお出掛けも。
外の空気に触れさせて、体を鍛えてあげたいなと。乳児の頃は、触れた菌への抗体を母体で作って母乳で子供へ送るらしいですね。
ただ、室内に子供たちがいっぱいいるような、子育て施設のようなところは、今の時期は控えようかなと思っています。

• 12月12日
たっちゃんママ

たっちゃんママ

お返事ありがとうございます🎶
ウイルス抗菌カバー初めて聞きました!
どこに売っていますか?
よければ教えて下さい

• 12月12日
みんとちょこ

みんとちょこ

私は楽天が買いましたよ(о´∀`о)
でもレインカバーの方がしっかりしてるので抗菌カバーは二回しか使ってません( ´_ゝ`)

• 12月12日
たっちゃんママ

たっちゃんママ

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます🎶

• 12月12日

「子育て・グッズ」に関する質問