※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

家族でのお出かけが楽しいけれど、旦那によく義実家へ行くことに疲れを感じる。他の方はどのくらい頻繁に行かれていますか?

土日家族で出かけるのがすごく楽しくていつもどこ行こうかワクワクしています。でも、旦那に「今週はどこ行く〜?」と聞くといつも自分の実家かおばあちゃんちなんです。たまにならいいんですがこの前行ったのにまた?と思う時があり結構落ち込みます。みなさんはどのくらいの頻度で義実家行かれてますか?私は二週間に一回でも多すぎと思ってしまいます。

コメント

うさぎ

1ヶ月に1回です。
それも旦那から行こうと言われた事はなく私から言っています。
孫の顔を見せに行ってます。

2~3ヶ月に1回ですかね!
それすらめんどくさいので行きたくないですが😅

ゆいゆい

うちの旦那と全く同じです(笑)
週休2日の旦那は午前中必ず自分の実家に行きます。
子供と遊んだりするつもりは全く無いのか、さっさと自分だけ行きますよ‼
この前、ムカつくので『早く大好きなママと所行ってきたら!ママ待ってるんじゃない』って言ってやりました(笑)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。本当ですか!同じような方がいて嬉しいです!旦那さんはお子様を連れて実家に行くんですか?旦那さんのご実家は家から近いですか?

• 9月25日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

全く同じでびっくりです(笑)
    子供を連れていくときは私も一緒に行きますが、旦那だけで行くのがほとんどです!
    旦那の実家は近いんです💦💦車で10分です(笑)

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!そーなんですね!旦那さんだけで子供連れて行かれるのは嫌ではないですか??私は見えないところで息子が何をされてるのか心配で旦那だけが子供連れて行くのはどうしても嫌なんです😰ご実家近いですね!うちは片道1時間なので移動だけでも疲れるのでそれもあってあんまり頻繁には行きたくないです😰

• 9月25日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

旦那だけでだと確かに嫌ですよね(笑)
    旦那の実家は犬がいるし、旦那の両親は畑もやっていて手も汚いので、正直触ってほしくないです(笑)

片道一時間は結構かかりますね😢
    頻繁に行きたくない気持ち分かります☺

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!でも、あらちゃんさんは旦那さんと子供さんだけで実家に帰るのを許しているので偉いと思います!!私は絶対に行かせないようにしちゃいます😰あらちゃんさんも一緒に旦那さんの実家に行かれるのはどれくらいの頻度ですか?

• 9月25日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

旦那と子供と二人だけで行くのはほんのわずかですよ(笑)基本、旦那のみなので😅
    みんな揃って行くのは月に2~3回です💦
    旦那は かなりのマザコンで、旦那の両親も息子大好きなので、愛が強すぎて気持ち悪いですよ(笑)

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!みんなで行くのも月に二〜三回だなんてあらちゃんさんは偉いですねーー😰うたの旦那もマザコンだし母親も息子を溺愛してるし気持ち悪いです💦お話し聞かせていただきありがとうございました😊

• 9月26日
○pangram○

4〜5ヶ月に一度くらいです。自分の実家には、産後8ヶ月に一度行ったきりです😌

二週間に一度って、私からするとかなり多いですね!

R♡

毎週末行ってる時もあります(笑)

ひなぴ

月1ですね。
それでも気持ち的にはいっぱいですが、少し空くと義母から旦那に『お父さんが○○に会いたがってます。○日以外は大丈夫です』ってライン来ますorz

• ひまわり

ひまわり

やっぱり同じですねー!月一くらいならまだいいんですが二週間に一回って多いですよね💦疲れます。。コメントありがとうございました。

• 9月25日