※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな☺︎
子育て・グッズ

歩けるようになったのが1歳過ぎてからだったというお子さん、1歳何ヶ月…

歩けるようになったのが
1歳過ぎてからだったというお子さん、
1歳何ヶ月のときでしたか?🚶‍♀️

娘はもうすぐ1歳2ヶ月ですが
歩くどころか、1人立っちする気配もありません😅
臆病なんですかね。。?🤔💭

コメント

ちょこ好き

うちは1歳3ヶ月になった日に1人で歩き始めました‼︎

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

回答ありがとうございます😄
    ウチの子も急に歩くようになるのかな〜想像できません笑

• 9月24日
baby baby

すみません、回答になってませんがうちも全く同じです。
間もなく1歳3ヶ月になりますが立っちの気配がなく…(^^;
小児科の先生には「お尻でハイハイする子は歩きだすのが遅いかも」って言われました。
やる気の問題ですかね(^^;

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

子供のペースでいいと思いつつも、そろそろ立つそぶりや、歩くそぶりしてほしいな・・・と思ってしまいます😅
    やる気の問題もありそうですね!
    足腰はだいぶしっかりしてるから、たぶんやればできるんだろうけど、やらないんですかね🤥
    お尻でハイハイとはどういう感じですか?🤔

• 9月24日
  • baby baby

baby baby

そうですよね。うちも見守るようにしてますが、そろそろやる気を見せて欲しいと思います。笑
    たぶん本人が練習する気になれば割りと早くできそうなんですけどね(>_<)
    お尻でハイハイは、四つん這いじゃなくて座った状態で手を使ってハイハイ(?)ずりずり前進する感じです(^^;説明下手ですみません。

• 9月24日
  • ばなな☺︎

ばなな☺︎

わかります😆💦
    でもやり出したら歩く楽しさがわかり、よく歩く子になりそうな気もします☺️!
    なるほど💡全然下手じゃないですよ!笑 ちゃんと理解できました💪
    ウチの子は、座った状態で方向転換はするけど、お尻でハイハイはしてないです😝

• 9月24日
  • baby baby

baby baby

そうですね(^^)その楽しさを自分で分かってもらうしかないのが少し歯痒いですが…(^^;
    理解していただけて良かったです(>_<)笑
    最初はうちも方向転換だけでした!
    ハイハイしないなーと思ったら急にお尻で進み始めて(^^;
    立つのも、親が立たせたら立つんですけど自分で行こうとせず、つたい歩きも気配なしなのでやっぱり気長に待つしかなさそうです😪

• 9月24日
りー

9月3日に誕生日で1歳になったのですが、いまは8.9歩くらい歩けるようになりました☺
まだ歩くことに興味無いのかも知れませんねw

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

羨ましいです💫
    そろそろ興味もってほしいなぁ〜💭笑

• 9月24日
pooon

1歳2ヵ月過ぎてから歩き始めました😊
それまで全然歩く気配すらなく息子と4日生まれ違いの友達が既に歩いてて
その友達に会ったら刺激を受けたのか
翌日急に歩き始めました!笑

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

ええ!すごい!!!
    そんなこともあるんですね😳💕
    ウチの子も同じくらいの子が歩いてるの見たら刺激受けるのかな?🤔

• 9月24日
へびいちご🍓

1歳4か月から歩き始めました(o^^o)
ちなみに、つかまり立ち1歳手前、伝い歩き1歳すぎ、1歳3か月で一人で立っち、でした(*^^*)

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

うちの子は1歳前から伝い歩きしてるのに、そこからなかなか進歩しません😂笑
    2人目妊娠中で抱っこがキツくなってきたので、早く歩いてほしいです😂💫

• 9月24日
はなめがね

1歳1ヶ月でした!
でもつかまり立ちが10ヶ月からでした。
1人立っちはしてませんでしたが、いきなり10歩も歩きました。

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

ええ😳1人立っちせず、歩くこともあるんですね!!!驚きです!
    ウチの子もいきなり歩かないかな😂

• 9月24日
どんちゃん♪

1人立っちは1歳1ヶ月
5歩歩けたのは1歳2ヶ月
歩き出したのは1歳3ヶ月

でした。
立っちから5歩歩けるまできっちり1ヶ月、5歩歩けてから歩き出すまできっちり1ヶ月かかりました(笑)

普段の遊び方とか見てても、うちの息子は怖がりのようですf^_^;

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

キレイに1ヶ月ずつ進歩したんですね😝ウチの子もなんとなく今日お座りの状態から立っちの体制になろうとしてる様子があったので、そろそろだといいです🙏
    やはり怖がりなのとかも関係ありそうですよね😊

• 9月24日
たびお

一歳6ヶ月でした。

下の子は一歳2ヶ月

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

お1人目のお子さんは慎重な性格なんですかね😊ウチの子もかなりマイペースそうだから遅そうです😅💭
    2人目のお子さんは、歩き始めたばかりなんですね😆
    やっぱり2人目の方が成長早いのかなぁ!!

• 9月24日
はる

男の子です1才4ヶ月で外で歩ける位になり1才6ヶ月で走り始めました。
つかまりだちは1才位で直ぐに歩くかなと思っていたんですけどね、児童館や子供の多い所はなかなか行かなかったのでそれもあるのかなと思ってます。子供は子供が気になって見て学んで勉強するものだと凄く思うようになりました。
児童館デビューは1才過ぎから( ノД`)…もっと前に行けばと思いました(;_;)

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

回答ありがとうございます😊
    歩けるようになってから
    そんなにすぐ走るようになるんですね😆💛
    ウチの子も未だに児童館や子供の多い所には連れて行ってません(;_;)
    私自身、人見知りで踏み出せないっていうのもありますし、なんせ病気もらいそうで怖いです😢💦
    でもやっぱり他の子から刺激をもらうって大事なんですね😣!

• 9月28日
ぽこ

1歳1ヶ月で1人たっち、数歩だけ歩いたのですが、そこからがなかなか進まず、、
1歳2ヶ月の終わりでようやく歩き出しました。

保育士さんには、ハイハイが長いほうが体幹が鍛えられて転びにくくなるよ😊といわれてからは、のんびりと見守っていました!

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

マイペースちゃんなんですかね😆💕
    ウチの子はかなりのマイペースちゃんだと思ってます!笑
    1人立っちのとき、何か前兆のようなものはありましたか??
    ウチの子は最近手と足をついた状態でお尻を持ち上げるのですが、立とうとしてるのかなって😳

ハイハイで体幹が鍛えられるとよく聞きますよね🙆
    丈夫な子に育ってくれるといいなぁ♡

• 9月28日
  • ぽこ

ぽこ

かなり慎重派なようです😂
    それも個性ですもんね💓

あっ、それは立とうとしている前兆かと…😍
    うちもそれをやってから立っちしましたよ!

これぐらいの月齢の子って昨日出来なかったことが急に出来たりしますし、前兆があるならその日も近いかもしれないですね✨

• 9月28日
  • ばなな☺︎

ばなな☺︎

わぁ😍ほんとですか!?✨
    そろそろ1人立っちし始めてくれるかな〜とわくわくしてきました😆💕
    楽しみに待ちますヽ(´▽`)/
    ほんと、急にできるようになりますもんね!最近おもちゃでの遊び方でそれを実感してます😌✨
    娘のペースでいいと思いながらも、今妊娠中なので早く歩いてくれると助かるな〜って気持ちでいっぱいです😂

• 9月28日
ぷちゃ

一歳2ヶ月半くらいでやっと2~3歩出てその1週間後には15歩くらい歩きました!
そして初めて2~3歩出てから今日で20日ですがやっと一人で立っちしました👏

• ばなな☺︎

ばなな☺︎

え!!1人立っちより歩く方が先だったんですね😳💓
    つまり、どこかにつかまり立ちした状態で歩き出すという感じでしょうか??😆
    そしたらウチの子もいきなり歩き出す可能性ありますね!!
    今まで1人立っちからの歩くだと思ってたので、1人立っちできないし、まだまだかな〜って思ってました😂

• 9月28日

「子育て・グッズ」に関する質問