※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

子どもの血液型について知りたいです。生まれた時に調べた方いますか?気になっています。

どうでもいいかもですが...

みなさんお子さんの血液型って調べましたか(´・_・`)?
調べた方いつ調べましたか?生まれた時教えてくれましたか?

子どもが産まれた時調べなかったの教えてくれませんでした
私自身、妊娠するまで自分の血液型を知らなかったのでわざわざ痛い思いしてまで知る必要ないとは思うのですが、わが子は何型なんだろうと若干は気になっています笑(BとBの子なのでほぼBだとは思うんですが笑)

どうでもいい事ですが気になったので教えていただけると嬉しいです👀

コメント

ハンナ

この前、RSウイルスにかかり高熱が続いた時、血液検査されたので、その時についでにしてもらいました(^^)
看護師さんたちも、血液検査のついでにするのをオススメするって言ってました(>ω<)
血液検査、保険外なので実費で2000円かかりました!

• r

r

何かのついでに調べるのですね👀
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • ハンナ

ハンナ

3種類(3滴)の、薬剤と血液を混ぜてからの診断みたいな感じだったので、細いスポイトに結構取られました(>ω<)
    病気のついでじゃないと、結構かわいそうだと思います(。•́•̀。)💦

• 9月24日
ママリ

娘が一歳になる位に調べたような気がします!
産まれてすぐは、血液型が不安定で確定出来ないと言われました!

下の子はまだ分かりませんが、同じく一歳になる頃に調べて貰おうかなって思ってます!

• r

r

私自身その理由で子どもの頃調べずでした👀

1歳頃ならわかるのですね(´▽`)

• 9月24日
いっちゃんママ

新生児の頃は母乳などの影響で血液型が変わってしまうので最近では調べないんです!
だいたい1歳過ぎたらほぼ確定みたいですが完璧に定まるのは3歳頃なので血液型調べるのも痛いし5000円くらいかかるので良かったら目安にして下さい♪

• r

r

私自身その理由で調べてなかったみたいです👀

3歳頃覚えてたら何かのついでに調べてみます笑

• 9月24日
しほリータ

うちも気になり看護婦さんに聞いたら3歳ぐらいまでは完璧じゃないから3歳以降で調べた方がいいと言われました!
血液型調べるだけでは血は取らないと言われました…病気の時についでにならOKと✨

• r

r

私も小さい時それ言われたみたいで23になるまで自分の血液型知らなかったです👀
    3歳すぎてなにかがあればついでに調べてみます!

• 9月24日
4匹のこっこちゃん

うちも、産院では教えてもらえませんでしたー。
1人目は、1歳半頃に気管支炎で入院になったので、ついでに調べてもらいました☺️2500円くらいかかったと思います!

• r

r

なにか病気のついでに調べたほうがいいみたですね(´▽`)
    ありがとうございます!

• 9月24日
mam

出産したときに臍の緒の血液から検査してもらいました!
してもらったというより勝手にされてました😊
退院のときに教えてもらいました!