※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

埼玉県の「彩都レディースクリニック」での出産体験を教えてください。特別室や帝王切開について詳しく知りたいです。

埼玉県の「彩都レディースクリニック」で
出産された方いらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えてください☺️✨

特別室、帝王切開なら
詳しく教えて頂けると助かります😭💕

コメント

たも

2人目流産してしまったので出産はしませんでしたが通院してました。
心拍確認できる前は実費ですが、心拍確認後の検診は助成券内で済むそうです。
通院費の支払いはカード払いができず現金支払いでした😭

1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定でした。
出産予定日の2週間前に手術すると説明ありました。

勝手に病室のぞいた感じだと特別室は確か3部屋ありました。
シャワー、トイレ、ベッド、テレビの他に床から一段上がった所に畳の部屋?がありました。
病院全体が古い感じなので特別室も特別綺麗という感じでもなかったです。
ただ一般部屋に比べて入口の扉が立派でした😅

知り合いと親戚が彩都レディースクリニックで自然分娩で出産しましたが、産後傷口を縫う時めちゃめちゃ痛かったと言ってました。
入院費は安いが次は違うところで出産すると言ってました😅

私も次妊娠したら金額的にも安全面的にも考えて春日部市立病院?(市役所隣)で出産を考えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    息子がまだ小さいので同室ができたらいいなぁという気持ちで探していたのでとても助かります😭✨
    入口の扉だけが立派なのですね(笑)
    ネットで見た画像と実際はやはり異なりますか...。
    私も帝王切開だったので知り合いの方の体験談聞くと気が引けちゃいます😣
    やっぱり市立病院のがいいのかな😰

• 9月24日
たも

お子さん同い年ですね(^^)
私も同室考えていて特別室しようと考えてました。
親戚が入院中暇だと言っていたので自然分娩だったら上の子も一緒入院しても大丈夫かな?と思いました。
帝王切開手術後はあまり動けないから手術後数日は上の子いるとしんどいかもしれませんが(^^)

分娩館が断トツ人気ですね(^^)
病院も綺麗で診察待ち時間待っても5分ぐらいみたいですし、先生達の対応も良いみたいです!
金額が少し高いみたいです。
分娩館は先生が1人しかいないので帝王切開だと岡田医院の先生がヘルプ?でくるみたいです。
手術中麻酔効かなかったと知り合いが言っていました。
もちろんちゃんと麻酔効いている人もいます。
私は市外の病院で産みましたが手術中麻酔効かなかったので不安で、、、(^^;

市立病院はできたばかりで周りに市立病院で生んだ人がいないので、情報少ないですが、なんとなく大きい病院だし手術中何かあっても対応してくれるかな?と思い次は市立病院で考えてます。
兎に角問題なく手術終してくれる所がいいですね(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が同い年だぁ💕と喜んで舞ってました(笑)
    越してきてまだ一年経ってなく知り合いやママ友すらいないので不安だらけです💔
    帝王切開ならではの悩みですよね😢
    息子の時は他県の市立病院だったので越谷の病院関係が全く分からずどこがいいのか息子をどうするか悩んで妊活するのを戸惑ってました。
    分娩館...情報ありがとうございます!!
    緊急帝王切開だったので麻酔が効くか等当時の事は恐怖のが勝ち誇り覚えてなく今となって心配してます😰💦
    NICUにもお世話になったのでやはり市立病院のがいいのか...。
    安全性を取って息子には我慢させるのか…。
    迷いに迷います💧

• 9月24日
たも

越谷お住みですか?
私春日部です。私も引越してきてそろそろ2年たちます(^^)
病院悩みますよね😭
こちらのサイトでいろいろ聞きまくってます(^^;
次産むときは上の子も一緒に入院するかしないかギリギリまでなやんで、どっちでも対応できるように特別室利用します(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

春日部寄りの越谷住みです☺️
    実家も共働きだし旦那の仕事も考えたら病院選びが大事になってきますね😢
    早々に予約しなきゃという点も踏まえなきゃですし…。
    どっちにしろ特別室のが安牌ですよね!!
    先ほどネットで新三郷の「高橋レディースクリニック」も同室できるそうですが少し遠くて💧
    あとはお祝い膳も私の中で重要です😂(笑)

• 9月24日
たも

分娩館は料理も最高みたいですよ😋
同室もできるし候補の一つですね👍🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩館見ましたがご飯凄いですね😭💕
    ここも候補に入りますね!!
    その前に授からねば😓

• 9月24日

確か特別室は前払いで、予約人数が決まってた気がします💦(なので直接支払い制度が利用できません💦)

私は普通分娩で普通の個室だったので特別室、帝王切開はわからないですが、最近流行りのホテルみたいなとこではないけれどすこーし古いかな?くらいで特に気になりませんでした😌
特別室はシャワー付きなので好きな時に入れるのはいいなーと思いました✨
ご飯は凄く美味しいですよ!お祝い膳はないけれど、ボリュームたっぷりで残してしまうくらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    直接支払い制度が利用できないのはめんどくさいですね…。
    お祝い膳がないのは少しショックです😢
    息子の時が希望してたもの(お祝い膳、設備など)に添えなかったので次は!と考えていたんですが…。
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月25日

退会ユーザー

あと、うろ覚えで悪いのですが💦分娩館さんは他院で帝王切開されたかたはNGだったように記憶してます😞

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うおー!!マジですか...。
    豪華なお祝い膳が...😭💔💦

• 9月25日