※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる方、インフルエンザワクチンを受けさせるか悩んでいます。卵アレルギーでアナフィラキシー反応が心配。どうしますか?

インフルエンザワクチンについてです‼️
ぼちぼちインフルエンザが出て来てるみたいなんですが、月齢が小さいお子さんお持ちの方、ワクチン受けさせますか❓
たしかインフルエンザワクチンって卵アレルギーあったらアナフィラキシー反応がでるとかで、またアレルギーチェックしてないし、怖いなぁ〜って思ってます😱みなさんどうされますか❓

コメント

その月齢の頃にはあまり打たないと思います💦
うちは2回目の冬が1歳10ヶ月くらいだったので、その時初めて打ちました。

• まるまり

まるまり

返事遅くなりすみません💦
    0歳だと副作用が怖いですよね😖
    大人が予防して娘にかからないよいに心がけます‼️

• 10月2日
莉奈☺︎

私が行きつけの小児科では
1歳未満の子は免疫が付きにくい
みたいで接種は行ってないんです(>_<)
たしかに卵アレルギーがあると
アナフィラキシー反応でるので
怖いですよね😭💦
今お子さん生後6ヶ月なので
ご家族の方が接種をして
予防した方が良いかもしれないですね😫

• まるまり

まるまり

小さいと免疫付きにくいんですね‼️😩
    じゃあ痛い思いするし、副作用が怖いし‥大人が予防して娘にかからないようにします‼️

• 10月2日
まこ

インフルエンザの予防接種した方がいいのか病院の先生に聞いてみると、保育園に通っているなど、集団の中で生活し、かかりやすい環境にあるならしてもいいけど、家族で過ごすだけなら特にしなくていいと言われました。(親は予防接種しておく。)理由はきちんと覚えておらず…すみません。

• まるまり

まるまり

まだ保育園に連れて行かないので、大人が予防して娘にかからないようにします‼️

• 10月2日

うちの子も4歳ですがこれまで打ったことはありません!!
それくらい幼いと、摂取してもあまり効果的でないと言われましたし、アレルギーのこともあったので!

園に行き始めたので今年は打とうかと思っています^_^

• まるまり

まるまり

うちもまだ保育園に連れて行かないので今年は見送り、大人が予防して娘にかからないようにします‼️

• 10月2日
  • まるまり

まるまり

返事遅くなりすみませんでした💦

• 10月2日
ミル0509

うちは1歳過ぎてからはインフル予防接種してます。
卵アレルギーなしです。
1歳までは他の予防接種等たくさんあってインフルまではまわらなかったです(インフルは2回接種しないといけないので)
保育園等行ってなくても出掛けることもあるし、うちは主人の会社が家族全員接種した領収書を提出しないといけないので私たちも含めて接種してます。
お子様は接種しなくても大人は接種すべきだと思います!

• まるまり

まるまり

娘にかからないようにうちも大人が予防接種することにします‼️

• 10月2日
  • まるまり

まるまり

返事遅くなりすみませんでした💦

• 10月2日