※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

和室の障子に穴が開いた場合、障子紙を部分的に張り替える方法や入手先について教えてください。

子どもが和室の障子に穴をあけてしまったんですが補修はどうすればいいでしょうか◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

築浅の戸建に住んでおり、和室を寝室にしています💦
指で空けた小さな穴が3箇所、図鑑を投げ飛ばして空けた(怒)比較的大きい穴が一ヶ所です。
今、セロテープで応急処置していますが格好悪いので、部分的に張り替えるかなと思っていますが、同じような経験ある方、
障子紙の入手方法、
張り替えは母一人でできましたか?
おすすめの方法あれば教えてください~
m(__)m

コメント

kaana☆

子供あるあるですね💦笑
実家が障子で息子達が穴をあけるので
100均に部分的に穴を塞ぐ
花形の障子紙が売ってるので
それを貼ってます♡
私が貼ってるわけではないので
ノリが付いてるのかは分からないのですが母がやってるので
自分で出来ると思いますよ♡
まだこれから穴を開ける可能性があるので全面はまだ張り替えなくて良いと思います♡

• kei

kei

ありがとうございます‼とても助かりました😆100円ショップいってきます❗

• 9月24日
さく

障子紙はホームセンターのインテリア用品置いてあるコーナーにあると思います。

穴の空いた部分だけ枠に沿って切り取って、障子用ののりをつけてその部分だけ張り替えれば出来ますよ。

やり方は障子用の張り替え 部分で検索すれば出て来ましたよ^_^

• kei

kei

ありがとうございます‼大きめの穴はホームセンターで障子紙買って直します✴助かりました💓

• 9月24日
パパン

小さな穴は100均で売ってる花の形のシールの障子があるので、それで隠せそうです✨
シールなので簡単です!

大きい穴は100均で売ってる障子(かなり薄いですが💦)と障子用ののり(これは今後も使うと思いホームセンターで買いました!)を買って、枠に沿って障子を切り、貼りましたよ!

子ども2人隣で暴れてましたが、1人で出来ました!✨

• kei

kei

詳しくありがとうございます‼子ども暴れててもできたんですね✴やってみます😳

• 9月24日