※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か心配です。熱が38.5℃に上がっています。朝まで様子見ても大丈夫でしょうか?

まもなく一歳になる娘がいます
昨夜元気だったにもかかわらず夕飯以降、やけに頭やおでこがいつもより暑かったので熱を計ると37.9℃
熱さまシートを貼り、寝かせているんですが今熱を計ると38.5℃もあります。
突発性発疹でしょうか?

朝になっても下がらない場合は小児科を受診しようかと思っていたんですが、朝まで様子見で大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

510928

母乳やミルク、水分を飲んでくれて熱があっても寝てくれるようなら朝まで様子見てもいいと思います。
ママも大変だと思いますが今晩はこまめに熱測って40度とかあまり高いなら夜間救急も考える感じですかね。
早く良くなりますように😣

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます(;_;)
    午後のお昼寝が短く、お風呂後は今日は早めに眠りにつきました。
    熱はあるけど寝てくれているので、熱をはかりながら様子見てみます😢

こんなに高い熱は生後初めてなので心配です(;_;)

• 9月24日
はっぴー02

突発は4.5日続きますよ。
他の症状ありますか?
息子はrsウイルスと中耳炎で
4日目にして下がりましたー。
朝まで見ても明日は日曜ですからね、、

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

他には症状もなく、夕飯も普通に食べて元気に遊んでいたので突然でした😭
    明日は日曜なので、もし熱が下がらない場合は休日当番の小児科を受診してみます(;_;)

• 9月24日
こてつ

うちはこの間、39度台でしんどそうだったので救急外来行きました。
その時には喉の赤さとか鼻水とか全くなくて、「まだ他の症状が出きってないのかな。判断がつかない。」と言われて座薬をもらって帰ってきました。
その時点では突発疹を疑ってましたが、熱が下がったくらいからぷつぷつ発疹が増えてきて、発疹が出だすのが早いなーと思ってたら。。結果手足口病でした💦
思い返せば、熱が出る前から顔ににきびみたいなぷつぷつができてました。。

今年はすごい流行してるみたいだし、熱スタートで他の症状が出てないなら、発疹の出具合も意識して見てあげるといいかもしれないです!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうだったんですね(;_;)
    39℃台になるとつらいですよね😢

手足口病流行ってますもんね😭
    もしかかっていたら怖いので発疹などが出ているかもみてみます!

• 9月24日