※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

子供の服を買う際、大きめのサイズを買うか迷っています。一年しか着れないため、何枚買うかも悩みます。皆さんは子供の服を何枚くらい持っていますか?

こんばんは🌕子供の服を最近秋冬ものを買うつもりでいますが大きめのsizeを買うか迷います😅でも子供はすぐ大きくなるとゆわれ、今は50〜70を購入して着させてますが秋冬も、それくらいのを買うか80を買うかで迷ってます😅あまり大きくてもダランダランに、なっちゃうし💦何枚買うかも迷いますが、みなさんは子供の服何枚くらいありますか?一年しか着れないから沢山あっても来年は着れなくなるから勿体無いですよね😅

コメント

kittyy

私はお出かけ用の数枚はピッタリサイズを買って普段着は80で買いました\(^^)/
一年後ピッタリだったので使い回し出来ました✨

• りーたん

りーたん

いいですね🤗なかなか子供は成長が早いから大きめ買いましたがブカブカだと外出様は可哀想だから🤔70をとりあえず3枚買いました💛

• 10月4日
にこ😊

私も悩んで、ぶかぶかだったら
可愛くないしとりあえずプチプラなものを
70で6枚買いました(*^^*)
足りなかったらたすし
お出かけ用にちょっとお高いのも
欲しいなーとは思ってます。
まだ買ってないですが
アウターだったら大きめ買うのもありかなと
思ってます😀

ypp

今年はやすーい西松屋、ユニクロあたりで70cmを買う予定です!
枚数はとりあえずお古があるので全部で10~15枚くらいになるかな〜っと思ってます☺︎

くまこ

冬はぶかぶかだと寒いのでピッタリのを着せてましたよ~。去年の5月生まれですが、冬はずっと70でした。80だと大きかったです。来年になったらたぶんまた別の新しいのがほしくなるので(笑)安くてサイズがピッタリのを着せてあげるといいかもしれないですね。
ちなみにもし80買うとしたら、次の冬まで着られます☺

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😊そうですね🎵来年は、また可愛い服があったりして買いたくなる気がするので、とりあえず70を3枚買いました💛

• 10月4日
4匹のこっこちゃん

あと1週間くらいで、2ヶ月になる女の子がいます!
迷いますよね💦
うちの子は、2600と小さめで生まれたので、70でいいだろうと思って、とりあえず長袖カバーオール2枚買いました!
でも、なんだかぶくぶく大きくなって、80でもよかったかも?!とちょっと後悔中です😅
カバーオールは、来年の春まで着れればいいかな、と思ってましたが、70どこまで着れるのか😅って感じです!

たしかに、あんまりぶかぶかもかわいそうなので、少しだけ70買って様子みたらいかがでしょうか?

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😊50-70の服を3枚位買いました💛後は真冬にモコモコした服を3枚位買うつもりです🤗子供はすぐ成長するからあまり買っても無駄になるから、勿体無いですよね😅

• 10月4日
とまと◡̈*

70のカバーオールを買った方がいいと思います💦
数はそんなに入らないと思います💦

80だと大きいですし、セパレートはまだ無理ですよね??80のカバーオールだと来年は使えないですし😅

• りーたん

りーたん

返信遅れした🤔ありがとうございます😊50~70の服を3枚位買いました💛後は真冬にモコモコした服を3枚位買うつもりです☆

• 10月4日
ふかふかふか

80のカバーオールの袖をめっちゃ折って着せましたが、1歳になる頃には着ませんでした!
80着れる頃は上下分かれてる物しか着ませんでした。
秋物を8枚、冬物は外出用のモコモコしたのを2枚と、ベビーカーと抱っこ紐用のカバーを買いました!