Henry
子育て・グッズ

本日、初予防接種やりました!ヒブと肺炎球菌です。午前中に病院から帰り…

本日、初予防接種やりました!
ヒブと肺炎球菌です。午前中に病院から帰り、しばらくグズっていましたが、授乳後ぐっすり寝てしまい既に三時間寝ています。
予防接種後ってこんなに眠るものなのでしょうか?

このまま寝られると夜中が怖い。
それより服反応が怖い。明日まで緊張しちゃいます...

コメント

わせ

わせ

お出かけで疲れたとかですかね?うちは結構昼寝するので3、4時間は寝たりしますよ\(^^)/

• 8月7日
  • Henry

Henry

まとまって昼寝してくれると助かりますよね🎵3,4時間!うらやましいですー

• 8月7日
おきろん

おきろん

うちも先週初予防接種でした!
接種後はぐっすりでしたよー。
夜寝ないか心配でしたがわりと普通に寝てくれました!
副反応はうちは大丈夫でした。
うちは注射3本の飲むワクチン1本だったので相当疲れて寝ちゃったのかななんて気楽に考えてました😅

• 8月7日
  • Henry

Henry

注射3本ですか!見てるの辛くなっちゃいますよね。
    痛いの我慢して、夜もちゃんと寝て、すごくいい子だったんですね!えらいえらいって言いたくなりますね♪
    うちも服反応ないこと祈りますー

• 8月7日
ayapyn

ayapyn

火曜日に半年振りに娘の予防接種に行きました!
帰ってから夕方何しても泣きやまなかったのですがその後1回寝たら夜も普通でしたし次の日も元気でした!
初めての経験でちょっと疲れちゃったんですかね(;´౪`)

• 8月7日
  • Henry

Henry

初めての場所、初めての注射、そりゃ疲れますよね。
    今のところ発熱もないようですし、このまま何もないことを祈ります!

• 8月7日
あひ。

あひ。

私の息子も今日初めての予防接種でした!

帰ってからお乳で何度か泣きましたが、それ以外はぐっすり寝てますよ(=^ェ^=)きっと今日暑かったし、予防接種がんばったからぐっすりなんだと思いますよ♪

夜中怖いのもよくわかります( ̄◇ ̄;)私も日中ぐぅぐぅしてる息子みながら、夜も寝てくれることを祈ってます(笑)

• 8月7日
  • Henry

Henry

同じ状況ですね!ちょっと安心しました。
    いつもより早く寝付いちゃいましたが、ここから頻繁に起きてもしょうがないか~って気持ちになってきました。
    あとは明日まで、お互い服反応でないといいですね!

• 8月7日
ほのちゃん

ほのちゃん

うちの子も三日前に受けてきたのですが、ぐっすりでした(T^T)夜中もぐっすりで、次の日の午前中も起きておっぱいしてはまた寝るって感じでした。次の日の午前中はすこし熱っぽくなってしまい、肺炎球菌を打ったところが赤く腫れてました。今日は熱っぽい感じも赤く腫れた感じもなくなってましたが、しこりがまたあります(T^T)心配になっちゃいますよね(T^T)

• 8月7日
  • Henry

Henry

そうですそうです!腫れとか心配で、ちょろちょろ腕見たりしてます。

やっぱり発熱は次の日も注意ですよね。ぐっすり寝る子もけっこういるみたいで安心しました♪

• 8月7日
ゆりや

ゆりや

私も昨日始めての予防接種、ヒブと肺炎球菌しました。

終わったあとぐっすりと寝てましたょ!
夜も普段通り寝てくれました。

• 8月8日
  • Henry

Henry

予防接種おつかれさまです♪
    うちも夜も寝てくれました!でも肺炎球菌側の肩が赤くなり、ヒブ側の肩に青アザができてました(>_<)
    本人元気なんで様子見てます💦何だかいろいろ疲れますよね。お互い長くて大変な予防接種、頑張りましょうね!

• 8月9日