スヌ子
雑談・つぶやき

仕事復帰が怖い。切迫流産で自宅安静だったのですが明後日から仕事復帰…

仕事復帰が怖い。。切迫流産で自宅安静だったのですが明後日から仕事復帰します。
仕事はシフト制で、急にお休みをもらうことになり職場には大変迷惑をかけました。
復帰する旨を電話で伝えたところ、今月のシフトが変更ばかりで皆イライラしている、と。本社の社員がヘルプの手配をちゃんとしてくれない、ということを言いたかったのだとは思いますが、もとはと言えば私のせい。
皆さん私には優しくて、大事にしてね、とかしっかり休まなきゃダメだよと言ってくれるのですが…すごく迷惑をかけていると再認識。まだ多少出血しやすい状態らしいのであまり無理はできないけど…仕事で返すしかない(>_<)

コメント

まなちゃん

まなちゃん

私も切迫流産で自宅安静です😭
1ヶ月も休ませてもらってます💦
お盆明けから復帰予定なんですが
迷惑かけてるので復帰が怖いです😱💣
係長は優しくて奥さんもお子さんもいて
妊婦のことは分かってくれそうなんですが
課長が独身で嫌味ったらしくて🌀
復帰したら何か言われるんやろな~と思い
めっちゃ不安です😓
お互い仕事頑張りましょ!
つぶやきに失礼しました!🐾

  • 8月7日
  • スヌ子

    スヌ子


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいるとなんとなく安心します(;_;)
    嫌味とか言われるのは嫌ですね(>_<)
    休みたくて休んだんじゃないけど、迷惑かけてるのは事実だし、ホント職場の理解って大事ですよね!
    私はほぼ寝ていたので復帰してもまともに働けるのかも不安です(-_-;)
    お互い頑張りましょう(^^)/

    • 8月7日
deleted user

退会ユーザー

所長さんは女性でしょうか、
男性でしょうか....??

いまは退職しましたが、7月まで働いてた者です!!

確かに、シフトの変更はあまり好まれないと思いますが
主さんは妊婦さんです。
仮に ムリしてでも出勤して欲しい、と言われ
勤務中に何か起きても 会社は責任をとりませんよ。

仕事復帰が「怖い」とまで思わせている職場環境がよくないかと思われます(⊃Д`)

マタハラかな、と思いますが。

主さんが電話で復帰の旨を伝えた際の 返事の言葉が良くないです...

ですが、他のみなさんが優しくして下さるのは 本当に主さんの心配をしていて、元気な赤ちゃんを産んでほしいと思っているからで、本心だと思います🙌✨

ムリしてお母さんも 赤ちゃんも辛くなるのでしたら、復帰はお勧めしないです(汗)

子供が生まれたら、嫌でも働いて稼がなくちゃならなくなります。
他の職員さんだって、マタニティー期は周りに迷惑たくさんかけて、元気なお子さんをうんだんです😊

長くなってしまいましたが、どんなことがあっても、生まれるまではしっかり護って、生まれたらしっかり育ててあげて下さい。
主さんのこと、心から応援してます。

  • 8月7日
  • スヌ子

    スヌ子


    コメントありがとうございます!
    職場は女性が多いです。
    皆、今が大事な時期だからちゃんと休んで、無理しないで、と言ってくれていて、復帰するにあたってもシフトをかなり融通していただいてます。
    電話で話した方も、私を責めるような感じではなく、むしろ私がちゃんと休めるようにちゃんとヘルプ頼んでほしいよね、という感じで、私への文句じゃなくなかなかヘルプを手配してくれない上司への不満というか…でもそれでもすごく申し訳ないな、と思ってしまって。
    考えすぎだとは思うのですが(>_<)
    あとは、ほぼずっと横になっていたので、ちゃんと働けるか?という不安とか、動いてまた切迫になったらどうしよう…など、色々考えすぎてブルーになってしまいました。
    励ましの言葉ありがとうございます(^^)

    • 8月7日

「雑談・つぶやき」に関する質問