※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

ヨダレづわりで困っています。同じ症状の方いますか?

ヨダレづわりが本当につらいです😭あまり知られていませんし、なってる人も少なくなんだか心細いとゆぅか…。人と話してるとすぐに唾液が溢れ出てきて吐き出さないと喋れなくなりますし、飲み込むと吐き気がして飲み込むのは絶対出来ません😭 同じ境遇の方いらっしゃいますか??💦💦

コメント

Reeeeee

私もひどかったですよ😭
ペットボトルとビニール袋持ち歩いて、吐き出してました😫😫😫💦
6ヶ月くらいにはおさまりましたが、のんちゃんさん、結構長引いてますね💦💦

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます!私もそとに行く時は保冷剤手提げ袋にビニール袋入れて持ち歩いています💦
    吐きづわりは安定期入って治ったのですが、ヨダレづわりは下手したら最後までかも😭と思っています

• 9月23日
がーなー

私もヨダレづわりですー!
もー外に出るときは
タオル持ってバレないように
だしてます(^^;;
早く終わって欲しいですよねT_T

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます😊早く終わって欲しいですよね。もう辛くてたまりません😣💦 吐きづわりより下手したら厄介ですよね

• 9月23日
コーヒー

私も3人ともヨダレづわりありました(><)とってもキツいですよね。飲み込むこともできないほど気持ち悪いです。お気持ち分かります。友達に言っても何それ?でした。( ;∀;)寝るときが私は1番ひどかったので、バスタオルひいて口開いて寝たり。起きてる時はゴミ箱に吐いたり、タオルに出してました。いつか終わるはずですので、頑張ってください!!(><)

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます😊3人ともですか😱それは凄い…。そうなんですょね!友達に言っても何それ?ですし、先生に言っても流されます💦
    下手したら最後まで続くんじゃないかと少し覚悟してます😢
    早くスッキリしたいです

• 9月23日
  • コーヒー

コーヒー

私は幸い早めに終わってくれたので、良かったですが、のんちゃんさんは長くて辛いですね(;_;)少しでも早くヨダレづわりが終わることを願います!!

• 9月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日
さらい

つらいですよね、、
わかりますわかります(涙)

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます😊共感して下さる方がいて本当に心強いです😭😭😭

• 9月23日
  • さらい

さらい

わたしも、まわりにはいなくて、、
    先生にも不思議がられたほどでした。

• 9月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

先生に言っても流されてしまいます😣吐き気止めと違って、唾液止めがないのがつらいですよね。

• 9月23日
あやめる

めちゃくちゃわかります😭😭1人目のときは吐きつわりなんかは4ヶ月くらいで治まりましたがヨダレつわりだけが6ヶ月終わりくらいまで続きました😫💦常に箱ティッシュ持ってました(笑)いまもヨダレつわり真っ只中です😭😭ティッシュの消費量やばい!(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます😊
    吐きづわりは安定期に入ってやっとおさまり、ヨダレづわりは本当に終わる気配がしません💦
    外食もお店を選びますょね😣

• 9月23日
へぃちゃん

私も絶賛よだれつわり中です(ToT)
外出する時は吐く用のペットボトル持ち歩いてます💧
飲み込むと具合い悪くなるのでところ構わずペットボトルに吐いてます😭
もぅ出産まで続くんだろぅな…と諦めてます(´;ω;`)

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます😊本当つらいですよね💦
    私は外では保冷剤手提げ袋にビニール袋入れて持ち歩いていますが、電車内ではなるべく吐き出さないように唾液を口の中に溜めています💦外食もお店を選んでしまいますし、人ともまともに話せませんし本当につらいです😣
    私も出産まで治らないんだろうな。と諦め始めています。

• 9月23日
びぽちゃん

安定期に入って落ち着きましたが一時期酷かったです(>_<)
電車では、コーヒーの缶で蓋つきのやつが飲み口が広いのでそれを飲むふりしてそこに吐いてましたよ👌

• のんちゃん

のんちゃん

蓋つきのコーヒーの缶💡💡いいアイディアですね!!中身は洗わずそのまま処分していましたか??唾液を流すのって見てるだけで吐き気をもよおすので、私はビニール袋にティッシュいれて、そのまま結んで捨ててました。

• 9月23日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

缶も黒なので外から中身も見えないのでオススメです😊
    中身は捨ててました!
    捨てて洗剤で洗って2日ぐらいは使ってました!
    旦那さんが毎日コーヒー飲んでくれるんならそのまま捨ててもいいかもですね(^ ^)

• 9月23日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私、後期ですが今でもあります\( ˆoˆ )/笑
もう、諦めてます🤦‍♀️笑
落ち着くといいですね💖

• のんちゃん

のんちゃん

返事ありがとうございます😊私も諦めています😣が、本当に厄介ですよね!!実は1番辛いつわりかも…

• 9月23日

同じくです😭
口の中が気持ち悪くて毎回
洗面所に行って出しに行ったりも
疲れます😭

• のんちゃん

のんちゃん

唾液飲み込めないから喉もカラカラになるし辛いですよね💦

• 9月23日
ママリ老人会

まもなく40wですが、よだれ&痰づわり続いています🤤今も毎日、500ミリペットボトル1本半くらい出てます。

寝る時はタオルをくわえ、普段はティッシュを引いたビニールに吐き出して縛って捨てています。

不快なつわりですよね😭周りからは、飲み込めば?よだれだけならそんなに辛くないでしょ?って言われて、何度キレそうになったことか笑。

• のんちゃん

のんちゃん

私もビニール袋にティッシュを入れて吐き出しています。本当に不快ですよね😢
    私はヨダレづわりのせいで水や麦茶が飲めません💦どうしても唾液っぽく感じてしまって炭酸ばかり飲んでいます。飴やガムもよく良いって聞きますが、それも唾液がよく出てしまうのでダメです😣

本当周りから理解してもらえないつわりですよね

• 9月23日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

わかりますわかります、飲み物飲んでも違和感ありますよね😭舌も喉も、ずっと変な感覚で気持ち悪くて。

私もしんどくて色々試しましたが、
    飴ガム→✖︎よだれが増加
    鍼灸→✖︎効果なし
    ビタミンB6→✖︎効果なし
    でした😓
    私の場合、キンキンに冷やした氷水を飲むか、氷を1つ口に入れておくと少しスッキリしました。

つわり自体も辛いですが、理解してもらえないのも辛いですよね😰
    のんちゃんさんのつわりが、少しでも治りますように🙏

• 9月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

優しいですね😭ありがとうございます😭

氷いいですょね!!私は三ツ矢サイダーにハマってしまいました。砂糖が入ってるので本当はいけないのでしょうが仕方ないんです💦
    私は妊娠糖尿病もありますので、次の検診の時に先生に三ツ矢サイダーしか飲めませーん!!って言おうと思っていますが(笑)

お互い頑張りましょうね💕進撃の高性能ばあちゃんさんはそろそろ出産で唾液悪阻に終わりをむかえますね!!お疲れ様でした!

• 9月23日