にゃんにゃんにゃん
その他の疑問

子どもの字画についてなんですけど、総格が凶なのはよくないですか?他は…

子どもの字画についてなんですけど、総格が凶なのはよくないですか?他は吉なのですが、そこだけ気になるので、詳しい方教えて下さい。

コメント

yaomama

yaomama

気になる人は気になるのかな?の程度でした。3人子供がいますが、上二人は字画よくないです。名前が決定してから調べたら悪かったけど、まあいいかーって思っちゃいました。わたしはです。でも、めざましてれびの占いランキングは気になります…

• 8月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

コメントありがとうございます。

気にしてなかったんですけど、周りに言われて気にするようになっちゃいました(^_^;)占いとかは普段気にするんですけど。

• 8月7日
よぽぽい

よぽぽい

気にする人は気にすると思います。
私は気にする人です笑

• 8月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

気にしてなかったんですけど、気にするようになっちゃいました(^_^;)

• 8月7日
ぴーな

ぴーな

ネットや本
調べたものによって
結果が違ったりするようです!

• 8月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

違いますよね!私は主にネットなんですけど、この前本で調べたら違ってたんでびっくりしました

• 8月7日
naka

naka

私は結構気になってしまいますが、女の子ならそのうち苗字が変わるしあんまり関係ないかなとも思います。

• 8月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

画像つきでありがとうございます♪
    うちは女の子なんで、そんな気にしなくていいんですかね。なんか総数が凶なんですけど、そのうち結婚したら変わるから大丈夫かな〜とも思いました

• 8月7日
akarin◡̈mama

akarin◡̈mama

総格が凶だと、晩年に影響が出るみたいですね。孤独になるとか、淋しい老後になるって(´・ω・`;)
男の子だとちょっと考えちゃいますね。
うちは付けたい名前と字画も考えて付けました。少しでも良い人生を歩んでもらいたいので、出来る事はやりたくて、名前は一生モノなので色々調べました⑅◡̈*

• 8月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そうなんですよね。総格が凶なら孤独になるとか書いてて、ちょっとなぁって(^_^;)
    女の子だから、そのうち結婚してくれるとして、気にしなくてもいいのかなぁ(^_^;)
    夫婦で意見があった名前なのであまり変えたくないんです。

• 8月7日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

私の友達は神社で使いたい名前の漢字を持って行き決めてもらいました。総画がやはり大切だと言われたらしく吉になるようにつけてもらってました!名前だけなら凶でも問題ないらしいですが総画は吉か大吉が良いと言われたらしいです。考え方だと思います(*^▽^*)
親が願いを込めてつける名前ならいいのではないでしょうか☆友達は旦那さんの両親が煩かったみたいで神社に頼んだようです。何で私が産んだのにー(#`皿´)とイライラしてました。

• 8月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

私も誰かに見てもらおうと思って自分の字画を調べてくれた人に頼もうと思ったらもう亡くなられてたりしたので、頼る人がいなくて。ネットとか本とかで調べてます。
    やはり総格って大事なんですかねー。夫と相談してみます。

• 8月7日

「その他の疑問」に関する質問