※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
家族・旦那

旦那にイライラ。本当にイライラ。今日旦那の誕生日だからキレたくなか…

旦那にイライラ。本当にイライラ。
今日旦那の誕生日だからキレたくなかったけど
キレてしまった。なんか出産も育児も
ちょっと期待してたあたし。
期待しすぎてたわ~。

コメント

おくらちゃん。

何かあったんですか?😣
カエルさんも、産後ちょうどお疲れがドッと押し寄せる時なので、お疲れ気味ではないですか?

• カエル

カエル

生後1ヶ月過ぎて夜は寝てくれて
    昼は起きて抱っこ紐じゃないとずっとぐずってて自分のことやる余裕もなく
    旦那は仕事帰り遅いし帰ってくる頃には息子は寝てるし。
    朝は仕事だから寝かせてあげたいと思ってたからなにもいわなかったんですが今日は朝起きたので、起きてから何もせず泣いてる息子をみて可愛いーって笑ってるだけ。
    起きたならオムツ交換するなりあやすなりしてくれよ~って感じです、、
    昼間ずっとぐずられて正直毎日きついです(´・・`)

• 9月23日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

きつい時期ですね。
    一人目さんならばとくに.......。
    抱っこ紐は体もきついでしょうし😱
    それにワンオペ育児なんですね。

家事は全くしないのが秘訣といえば秘訣ですが、こんなん私だけですね(笑)あと子供が寝たら何を置いてでも寝る。☺

旦那さんにイラッと来る気持ち、ほんとーに、わかります😣

ですが、男の人は父性が生まれるのに1年くらいかかるとも言います。急に出来るパパになる日も来ますよ!
    旦那さんもまだ手伝い方、分からないんじゃないでしょうか?

パパのことは、自分の甥っ子だと思って接すれば上手くいきますよ😂👏✨といっても、自分の子どもだろうが!😣とパパにいいたくなるとも思いますが、ご参考に!

昼間、外には出られますか?
    子ども支援センターなどで行かれますか?

• 9月23日
  • カエル

カエル

ほんと抱っこ紐のせいで身体痛すぎです(´・・`)キツすぎる…

いないものとして見ててもやっぱりイライラしちゃいます…(´・・`)
    あたしが短気なので…💦
    誕生日くらい怒りたくなかったですが…

寝れないし暇なので暑くない時狙って
    お散歩行きます💦
    支援センターはまだ早いかなって思って行ってないです💦

• 9月23日
あるちゃん

期待はダメですね(´Д`)

私はいつの頃からから期待しなくなりました。
なんでも、やってくれたらラッキー!って思うようになったら、だいぶ楽になりました(笑)
まぁ、その分自分でやらなきゃなんでその大変さはありますが、期待はずれでイライラするよりはいいです(*´-`)

• カエル

カエル

あたし達の場合デキ婚の押し切り婚で
    結婚前言ってたことは何だったんだろうって、、
    それ思い出すと本当にイライラ…

期待してたあたしが馬鹿でした。
    結局男って…って感じです。
    もうムカついてるからいいますが、
    出産する時もただいるだけ、
    育児は仕事で疲れてるから。と
    なんて無能な人間なんだろうと思います。ため息しか出ない…

• 9月23日
𓇼mama𓇼

私も、子供が生まれたらお酒もタバコもやめるしはやく帰って来るって言ってたのに、実際やめれてないです。旦那が自分から言ってきたので期待してました、なのでそのぶんイライラしました、何事も期待しすぎない方がいいですね☹️

• カエル

カエル

ほんと、なんか、ごめん。って感じです(笑)期待しすぎたあたしが悪かったなと、、(笑)

でも自分から言ったのに…
    口だけってほんとこのことだなって思います(笑)

• 9月23日
たろうちゃん

わー💦お疲れ様です。

泣いてる赤ちゃん見て、可愛いって行ってるだけの旦那さん…😑
こっちとしてはイラっとしますが…言ってみましたか?言わないと気づかない💢場合も多々あるので、笑顔のマスク被って明るく教えてあげるのが良いと思います。
私なら「はい!ここで問題でーす!赤ちゃんが泣いてる時はどうしたら良いでしょう?①可愛い〜って言ってしばらく眺める②オムツをチェックする!」で旦那さん答えたら「正解です!早速お願いしまーす♡わたし朝ごはん用意するね😊」みたいな流れにするかな。

自ら動かない人相手にするの大変ですが、イライラこらえて、今後戦力になってもらうように育てた方が楽かなと思います💦

• カエル

カエル

ご飯用意するね、は笑っちゃいました(笑)(笑)
    そんなこと言う余裕もないくらい
    直でイライラしちゃいます💦
    ふたりの子なのに…
    俺子供好きだからって言ってたくせに…とか色々思い出してイライラします😑

• 9月23日
けんまま

お疲れ様です(T ^ T)

うちも旦那に期待しすぎて、今本当に毎日のようにイライラしてます(笑)産後入院中は泣いたら抱っこしたりオムツ交換したりミルク作ってくれたりあげてくれたりしてたから、こいついいパパになる!!って思ってたのに、産後1ヶ月経ってからは言わないとやらない、オムツ交換も汚れてるよーって報告だけ、ミルクは作るけどあげるまではしない。

なので少しでもやって貰えるように、うちは完ミなので夜寝る前のミルクだけはお願いしてます!ミルクの前後はオムツもチェックしてね!すぐ横にしないで少し抱っこしててね!って。ミルクやってくれてる間にねさせてもらうのですが、寝るまえに必ず『ありがとう。悪いけど寝るね』って言ってます!

男は褒めてなんぼです!!笑 単純だから、感謝されたり褒めまくればいい意味で調子に乗るのでやってくれると思います(笑)

• カエル

カエル

ほんと自らやってくれるのははじめの1ヶ月。
    育児はまあまあやってくれるけど
    育児協力はしない。
    昨日お風呂入ってきていい?って聞いたら
    息子の鳴き声で起きれる自信がない。(旦那は寝るつもり)って言われたので
    隣で寝てるんだし起きるでしょ~って笑いながら言ったら、え😰みたいな顔をされて
    本当にショックでした…
    仕事で疲れてるのわかるけど起きれる自信がないって、、

• 9月23日
みぃ

うちの旦那も今日誕生日です😳(笑)
男の人って本当気が利かないですよね💦
あれこれ言わないとやってくれないし、ぐずぐずでずーっとだっこしててこっちも辛いのに、気にせず寝っ転がってスマホいじってるし。。
なのに2人目欲しいね〜なんて言ってて、どの口が言ってんの?って感じです😮

• カエル

カエル

おめでとうございますですね💚

そうそうそう!言われないとやらない!
    しかもやらなくていいことは自らやる。
    ほんと眠い中抱っこしててねっ転がられたら余計イライラします…

わかる!!
    お前なんもしてねーのに二人目欲しい、何年後かな~ってどの口が言ってんだってなります(笑)(笑)
    うちもそれ言われるので、でもあたしも2人目欲しいなって思ってるから話には乗りますが現実見ると結局この子も2人目もあたしが見なきゃいけないし、
    息子は妊娠中に色々あったので
    愛情いっぱい注ぎたいって思ってますし、それは旦那にも伝えてあります。
    2人目が歳近かったら息子に構ってる暇も余裕も無くなっちゃいそうでそれが怖いです(´・・`)

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

すごいわかります!
    2人目欲しい気持ちはあるけど、旦那にそう言われると素直に、うんそうだね、とは言い難いというか😅

今その状態なら、結局ワンオペ状態になるのは目に見えてますもんね💦
    2人目できたらどうしても上の子に構ってあげる時間も余裕も少なくなっちゃうだろうし、旦那の協力を得られなかったら、上の子に可哀想な思いさせる事になるし、私も2人目となると今からそれが心配です😣💦

• 9月23日